のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミングとケア ≫ 歯みがきがんばるよ!

歯みがきがんばるよ!


今日はハルの歯ブラシを買いに行きました~。
慣れてきたせいか、あまり歯ブラシを噛み噛みしなくなったので頻繁に買わずに
すむようになりましたよ。



DSC04611.jpg



そやで。
犬用歯ブラシは高いから、幼児用の歯ブラシにかえようかな~、と思いつつ、
ペットショップにハルと行くのが楽しいので、歯ブラシ1本でも来てしまうのでした。



DSC04612.jpg



虫歯になったり、歯が抜けちゃったりしたら困るでしょ。




DSC04614.jpg




わかったわかった(゚ー゚;A



そして歯みがきの時間。



DSC04590.jpg



前は歯みがきセットを私が取り出すと、ベッドの下にもぐりこんで出てこなかったり
しましたが、逃れられないと観念したのか、おとなしくしています。



DSC04593.jpg



前歯から~



DSC04591.jpg



は~い。




DSC04595.jpg


DSC04592.jpg


DSC04596.jpg



私はしつこいので、少々嫌がっても強引に磨いてしまいます。
耐えるハル
エライね。良い子です。



終ったら、ちよちゃんに馬アキレスをもらいます。



DSC04604.jpg



ご褒美にちょっとだけおやつをあげていたのですが、歯みがきが無意味になる
ような気がして、アキレスに変えました。
これなら歯にもいいですし



おつかれさま!




DSC04609.jpg




上手に磨けているか、わからないのですが、続けることが大事と思ってやって
います。
でも、歯石がとれないのが気になるんですよね。。。
一度、病院で歯石取りをやったほうがいいかな?と考えているところです。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ