fc2ブログ

のばらのアリア

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPハルの日常 ≫ 美味しいいただきもの

美味しいいただきもの






月曜日のこと~


20190912-6.jpg


トリミングから1週間しかたってないのに、もはやボサボサのハル~w


20190912-7.jpg


小雨の中をお散歩したりしてますしねwと、いいわけw


20190912-8.jpg


来たな!ぎんじろさん!
いつもなかよく遊んでいるハル銀。
この日はこんな場面が


20190912-10.jpg


私が投げたおもちゃがちょうど二人の真ん中に。
銀ちゃん、おもちゃを発見して喜んでますが~


20190912-11.jpg


すぐそばまで来たハルに気づくと一瞬かたまりw


20190912-12.jpg


なにもなかったかのように去っていきましたw


20190912-3.jpg


だよね~w
顔の見えないハルがどんな表情をしてたかはわかりませんが
オレのおもちゃ!
という圧が後姿からも感じられましたw

まあ、たとえ、銀ちゃんがおもちゃを持って行ったとしても、この距離ならハルは怒らないと思いますw
奪い取るようなかたちになると、かなり危険w


20190912-5.jpg


お得意の無意識の圧でしたw


さてさて、この日~


20190912-4.jpg


嬉しい!
フィオちゃんママから美味しいプレゼントをいただきました♪


20190912-9.jpg


これは、あんこ!
大阪の若い人に人気の中津の裏路地に、キタの北ナガヤという古い長屋を再生した施設があります。
ショップやギャラリー、宿泊もできる!中でも人気は キタナガKITCHEN!
日替わりでいろんなお店が出るんですが、その中のひとつ、あんこや ぺさんは話題のお店!


あんこや ぺ さんとフィオちゃんのママはおともだちなんです。
以前、、ぺ さんのことを聞いて、あんこ好きの私は行きたい!とずっと思っていたんですが、月2回、平日の月曜日しか営業がなく、しかもすぐ売り切れちゃう。。。


20190912-2.jpg


そこで、優しいフィオちゃんママが買ってきてくださったというわけ!
嬉しい~♡
ありがとうございました!


20190912-1.jpg


粒あん派の私にはたまらない、小豆の風味と味わいがしっかり感じられる美味しいあんこでした♡
とりあえずすぐにトーストにのせていただきw残りはおはぎがベストだったんですが、ぜんざいにしてひとりで全部食べましたwww
ぜんざいの写真無いけど~w
とっても美味しかったです!あんこ好きは要チェック!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

あんこやペ さんは近々、岡山県に店舗をオープンされます♪

Comment

No title
編集
あら♪
銀ちゃん
ちゃんと引く場所は知っていてお利口さんですね~
ハルくんの圧そんなにすごいんですか?
ちょっと受けてみたいかも~( *´艸`)
うちはカフェでの圧がすごいらしいです
スタッフさんにしか向いてないからあたしは分からないんですが(^-^;
2019年09月12日(Thu) 21:25
Re: No title
編集
愛紗さん

銀ちゃん、おりこうさんですよー
ハルのおもちゃに興味はあるみいたいですが、取ったりしません。
てか、取らせてもらえないw圧でw
うん、後ろ姿から感じる圧、ハルとあんずちゃん、いい勝負だと思いますよw
あんずちゃんはキラキラしたおめめで見つめる圧!可愛い!
ハルはきっと無表情で圧かけてると思いますw
2019年09月13日(Fri) 20:04
No title
編集
見ようによってはおもちゃを銀ちゃんに譲っているようにも見えるけど、ピンッと力の入った立ち姿は油断ならないかも。
空気を読んだ銀ちゃん、エライぞ。

あんこ〜〜!!
これぐらいの量なら私もいっきにペロリ、ですよ。
きっと甘さも控えめなのでしょう?
小倉トーストいいですね。
私、スプーンであんこだけ食べちゃいますよ〜〜(恥ずかスぃ)
2019年09月13日(Fri) 21:31
Re: No title
編集
ヨッシーさん

私も一瞬、譲るかな?と思ったんですよね。
動かないしw
きっと銀ちゃんをにらんだりはしてないと思いますw
おもちゃをじっと見ていたと思うんですが、その圧がw

甘さ控えめ、とっても美味しいあんこでした!
私もスプーンですくって食べますよw
大好きなのでw
ぺ さんはパン屋さんやカフェ、有名なお菓子屋さんにもあんこを卸してらっしゃっるんです。
品のいいお味です♡
2019年09月14日(Sat) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ