fc2ブログ

のばらのアリア

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP病気のこと ≫ 新しいお薬のせい?

新しいお薬のせい?







いつものように楽しく遊ぶハル~
に、見えますが


20200601-10.jpg


お薬を新しいものに変えてから、ちょっと体調が不安定です。
お腹がゆるくなったり、動きがしんどそうなのです。
かと思うと、夜に外の小さな物音に過敏に反応したり。


20200601-2.jpg


広場に行く?というと喜んでクルクルまわり、遊ぶ?というとお願いしますのポーズをとって、おもちゃを追いかけるのですが、長く続かない。
このところ、それで遊ぶのを早めに切り上げていたのでした。


20200601-9.jpg


この日も銀ちゃんが来る前に遊ばせるのをやめました。


20200601-1.jpg


お薬が合ってないのかな?
前の時はあまり感じなかったことですが、新しいお薬にしてからの不調なのでちょっと不安。
それでも、お薬になれるまで少し様子を見ることにしました。


20200601-5.jpg


遊び終わったハルに付き合って、一緒に広場を散歩してくれる銀ちゃん♡


20200601-3.jpg


この日は気温が30度超えだったので、ふたりとも濡らすタイプのクール服です。


20200601-8.jpg


広場ではもう紫陽花が咲きはじめていますよ♪


20200601-7.jpg


不調のとき、ハルは何か訴えるようにずっと私のことを見つめるのですが、どうにもしてあげられないのが辛い!
でも、お薬初日が一番しんどそうで、徐々にですがマシにはなってきています。
おなかは治りました。


20200601-6.jpg


お薬になれて、ハルが元気になりますように!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日現在、ハル元気です!




Comment

No title
編集
あら…ハルくん
新しいお薬に慣れるのにちょっと時間がかかっちゃったのかな?
今は元気になったとのことで安心しました
必要なお薬とは分かっていても
副作用とかもあるし
最初は色々と心配ですよね
2020年06月01日(Mon) 21:35
No title
編集
小さな変化も、ままさんは気づくし心配になっちゃいますよね。
悪くならないためのお薬なのに・・と思うけれど、
人間だってこういう時はカラダが反応してしまうもの。
ハルくんも。。。どうか馴染んでいきますように!
とりあえずお腹が治ってヨカッタ~(*´ー`)

今日の銀ちゃんは、いつも以上に癒し系というか、
ハルくんを元気づけてるように見えます(*^_^*)

早くまたハルくんにお会いしたいなぁ♡
2020年06月01日(Mon) 22:20
No title
編集
新しいお薬にしてからの体調不良はやっぱり心配ですよねー。
たぶん、お薬の調整もデリケートな病気だと思うし。
お口がきけないわんこ達。
ああ具合悪いんだなって察してあげれてもお薬も飲ませてるし、何もしてあげられませんよね。

今日あたりはだいぶ慣れて元気になってるかな。
2020年06月02日(Tue) 05:52
No title
編集
わんこが不調の時、飼い主はつらいですよね。
じっと見つめられたら、泣いちゃうかもです。
調整した薬に少しずつ慣れて、元気なハル君に戻りますように。

A BIENTOTさんで期間限定セールですね。
商品を見てたらハル君発見!
そう言えばモデルされたんでしたね♡


2020年06月02日(Tue) 14:57
Re: No title
編集
愛紗さん

初日にお腹がゆるくなったので、お薬かな~って思ったのですが、その後しんどそうになり。
何日かガマンしてもらって、それでもだめなら病院かなと。
なんとか徐々に薬があってきたようでホッとしました。
これからグングン元気になる予定ですw
2020年06月02日(Tue) 21:28
Re: No title
編集
kirryさん
で、いいのかしら?間違ってたらごめんなさいよw

少なくなった甲状腺ホルモンを薬で補充するので、その過程で不調がでるのはしかたないのかなぁ。
しんどそうに寝てるかと思ったら、外の音に目をらんらんとさせて吠えまくるので、ホルモンのバランスがうまくとれてないのかと感じました。
なんとか徐々に落ち着いてきて、手足を伸ばして気持ちよさそうに寝ています♡

銀ちゃんは癒し系~♡
一緒にお散歩してくれて、お顔見るだけで明るい気持ちになれました!

私もポロム君にあいたーい!
って、kirryさんだよね?w

2020年06月02日(Tue) 21:39
Re: No title
編集
ヨッシーさん

正直、この薬大丈夫?って思いましたw
お薬間違えてるんじゃ?とかw
でも、とりあえずは飲ませるしかないし、お薬が合えば元気になるのがわかっていたので、一緒にガマンでした。
まま~しんどい~って目で見られるのは辛かった!

今日はもう元通りになっています!
これからもっと元気になっていくんじゃないかな!
2020年06月02日(Tue) 21:44
Re: No title
編集
フレディ母さん

なんとかお薬が合ってきたようで、ホッとしました。
これで遊びたいだけ遊べるかなw
ハルが元気ないのが一番こたえます。

期間限定セールやってますね!
何かポチりました?w
ハル、モデルさんしたのは去年でしたね~
まだ使われているんですねw


2020年06月02日(Tue) 21:49
あれ?あれっ!!??
編集
すすすすみません!!!
なんでか?名前が入ってませんでした(T▽T)
そうです~わたしですぅ(汗)

しんどそうな姿を見るのは心配だし辛い。
今日の記事ではハルくん、元気を取り戻したみたいで
ほんとによかったね(*^_^*)
笑顔と真っ赤なTシャツが、とっても可愛い☆
2020年06月02日(Tue) 22:32
Re: あれ?あれっ!!??
編集
kirryさん

ウヒヒw
わかってはいたんですが、万に一つも間違いがあってはならんと思ってw

寝ている姿も気持ちよさそうになったので、ひと安心です!
遊んでいるときの目がキラキラ楽しそうなのを見て、戻った!と思いました。
明るい服を着せるとますます元気に見えますね♡
2020年06月03日(Wed) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ