のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPのばらの日常 ≫ ラッキー?姉弟とがっかりハル

ラッキー?姉弟とがっかりハル

夕方、弟から電話が。

「風呂場の鍵が壊れて、たつしが中に閉じ込められた~」

なんですと
1時間も閉じ込められているというではないですか!

もう、ガラスを割るしかない、ということでうちの近所のガラス会社のひとを呼んで
きてほしいと頼まれました。

たつしさんが大変だ~!
そのまま、ガラス屋さんまで走り、弟の家まで来てもらいました。
鍵の内部が錆びて、動かなくなってしまったようです。
さすが、プロ。
ほとんどガラスは飛び散らず、きれいに割ってくださり、たつしさんを救出

はだかんぼでしたが、照れ笑いしながら出てきましたよ。


さて、その後。
たつしさんにお届けものがありました。なんだろう?


DSC06133.jpg


ハルが喜んでいます(^▽^;)


DSC06134.jpg


なんだろうね?宛名には会社の名前が書いてあります。
すこし重い。


じゃ~ん



DSC06135.jpg


あけてビックリ!
マンガ「テルマエロマエ」4巻が入っていましたよ
銭湯に連れて行ってもらったときに映画のキャンペーンがあり、プレゼントに応募
したそうです。
本人も忘れていたみたいですが、なんと当選していたんですねえ!


良かったね、たつしさん
今日はお風呂でアンラッキーとラッキー両方あったね。
マンガは読んでみたかったので、私が大喜びでしたけどw



DSC06139.jpg



がっかりしたのはハル。
いつも、これくらいの箱が来るとハルの良いものが入ってますから、期待してた?



DSC06127.jpg



前にハルも胴輪とリードのモニターに当たったことあったじゃない。→コチラ
また、何か探して応募しておくよ(^▽^)


この日、姪にもお届けものがあったのです。



DSC06131.jpg


小5のときから買っているアイドル雑誌の読者プレゼントに当選したそうです
よく応募してたから、当たってよかったね!当たることないと思ってました(^◇^ ;


しかし、この賞品。
中にミラーのついた小物入れですが、こんなものが欲しかったの?
100円ショップに売ってそうだけど。


聞いてみると、この賞品に応募した覚えはないそうです。
今年になってから3回くらい応募したけど、どれもアイドルのサイン入り写真とかで
こんな小物にはしたことはないそうです。その月には応募もしていないと。


じゃあ、なんで当たったんですかぁ~(*゚Д゚*)


フシギなこともあるものです。
「当たるなら、欲しいものが当たってほしかった。。。」
と、姪。そうだよね。
ラッキーといえばラッキーだけど(´д`ι)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ