のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 涼をもとめて山道をゆく

涼をもとめて山道をゆく



到着したのは箕面。


DSC06739.jpg


駅から山道をどんどん歩いていきますよ~。



DSC06741.jpg


暑いからダメ。
カートの中には保冷剤とひえひえ枕が敷いてあります。


箕面温泉スパーガーデン♪の前にライオンさんが。


DSC06744.jpg


大型犬と思っているのでしょうか(^▽^;)
ウーウーいって、警戒するハルでした。


DSC06763.jpg


ハルが歩きたがるので、日陰では降ろしてあげました。


DSC06754.jpg



地面が熱くないか、たつしさんが触って確認してくれます。
「ok!」
が出たら、歩かせます。優しいたつしさんです。



DSC06777.jpg


床です。川床。
川のせせらぎを聞きながら、涼しくお食事するところ。
ハルは入れないんじゃないかな?


歩いている私たちも暑くなってきたので、休憩。
たつしさん、ハチマキに似合いすぎ(^m^ )
ハルもだけど、私たちも水分補給しないと熱中症になっちゃう。



DSC06781.jpg


ハルにはつめたいお水があるよ。
氷も入れて、ちゃんと用意してきました。



DSC06803.jpg


登ってゆくとだんだん気温が下がっているのが感じられます。



DSC06793.jpg


この向こうは五月山へゆく道。
短いトンネルだけど、なんだかこわ~い雰囲気。


3kmない道のりですが、登りの山道なので遠く感じます。
空気に涼しさを感じるようになってきたので、もうすぐかな?
そこでちよちゃんとたつしさんがトイレ休憩。



DSC06807.jpg



二人がいなくなって不安げなハル。
この表情が可愛い~(*^.^*)


さあ、あとちょっと!
ハルをカートに乗せて、登ります。



DSC06801.jpg



着きました!
明治の森箕面国定公園。箕面の滝です。



DSC06816.jpg



またまた続きます~。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







Comment

箕面の滝!
編集
懐かしすぎるわ~。
箕面の滝ってこんなだったかしら。
詳細をまったく憶えていません。
ふる~いボウリング場はどうなったの?
2012年07月17日(Tue) 22:35
NO TITLE
編集
こんばんはー!

電車でお出かけですか~(*^。^*)
しかしなんとまぁ、涼しげな滝ですこと!!
見てるだけで涼しさ感じます~
(今日は熱帯夜なもんで、嬉しい写真です 涙)
マイナスイオンたっぷり浴びてきたのかな~^0^

トンネルの感じがなんだか
千とちひろみたいですねー!
・・・てか、夜は怖くて近寄れなさそうな空気がぷんぷんしますね^^;
2012年07月17日(Tue) 22:57
Re: 箕面の滝!
編集
私も昔、どんなだったか、記憶にない(^◇^ ;
それくらい久しぶりに滝道歩いて行ったわ。

ボウリング場はあったよ!
スパーガーデンのところだよ~。

次回、来阪のときにはkちゃんと愛車で走りに行ってみては?
2012年07月18日(Wed) 16:18
Re: NO TITLE
編集
いっしんさん、こんにちはー!

今頃、いっしんさんは無事に帰宅されたかと心配したりしています。

車ナシ族なので、おでかけには電車かバスを利用することになります。
ハルにも慣れてもらわなきゃ~。
写真がヘタなので滝の涼しさが伝わらないのでは、と思っていましたが
涼しげといっていただいて、嬉しいです!
次回も載せちゃいますので(^▽^)

そう、このトンネル写真よりもっと暗くて恐ろしげでした。
地元に何か怪談あるんじゃないかって思ったくらい(゚ー゚;A
千と千尋だったら、むこうにいっちゃうんですがw

2012年07月18日(Wed) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ