のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミングとケア ≫ おうちシャンプーでふかふか

おうちシャンプーでふかふか



猛暑が続きますね~。
大阪は明日から雨のようです。梅雨の戻りというやつらしいです。
暑くても、私もハルも元気!

なのですが、先週、拭いていたお皿を落としてしまい、足の小指に直撃(≧ヘ≦)
痛みと腫れがひかないのです。折れてないけど、ひびが入ってるかも。
ほっといても治るそうなので、とりあえずいまさら湿布したりしています。
滝に遊びに行ったりできるくらいなので、たいしたことないんですが(^◇^ ;
翌日はけっこう痛みが激しかったです~。


それはさておき、
本当なら先週、ハルはおうちシャンプーの予定でした。
フロントラインの関係で1週間遅れてしまいましたが、お休みのちよちゃんが
はりきってシャンプーしてくれましたよ~



DSC06914.jpg



シャンプー時のホラー顔、可愛いハルくんと思えない~!
うつろな目がシャンプーがキライなのを物語っていますね



DSC06932.jpg



さ、涼しいお部屋でさくっとドライヤー&ブラッシング!



DSC06940.jpg



扇風機とドライヤーでざっくりと乾かして~



DSC06947.jpg



スリッカーブラシでチリチリをのばしながら、ドライ。



DSC06952.jpg



しっかりブラッシング。



DSC06968.jpg



コームはキライなハルですが、ふかふかのためガマンしてね。



DSC06969.jpg



キレイになったね~
こうして見ると、ムネのあたりがブラッシングがたりなかったかな。



DSC06970.jpg



は~い、ちよちゃんからもらってね。



DSC06972.jpg

DSC06974.jpg

DSC06973.jpg



おやつはサメの軟骨でした。



DSC06975.jpg


もうおわり(゚∇゚ ;)
いつもながら、かちこくシャンプーさせてくれたね。
すごく可愛くなりまちた~


DSC06978.jpg


今日も写真いっぱいになってしまいましたw



先日、お買い物にいったScyDogsさんのブログにハルが出演しています\(^_^)/
ごらんくださいね~

ボムのひとりごと改めラボのひとごと






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


Comment

NO TITLE
編集
あはははヾ(≧▽≦)ノ"
水に濡れた時の、ハルちゃんの「最悪!」ってな表情が
めちゃめちゃ可愛くて、思わず笑っちゃいました(笑)
そうそう、トイプーって
水に濡らすと「アナタ誰?」って聞きたくなるくらいの
変貌ぶりですよねー^m^

それにしても
乾かす時に、ハルちゃんが大人しいのにビックリ!
うちなんて、写真なんて絶対に撮れないです(汗)
しかもブラッシングが上手でふわっふわな仕上がりで
これまたビックリですー☆
アフロをふわふわにするのって難しいと思ってたんだけど
なんかコツとかあるのかしら~?^0^
2012年07月20日(Fri) 18:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月20日(Fri) 18:36
Re: NO TITLE
編集
そうなんです~!
ぬらしたときのハルの変わりっぷりに、いつも二人で笑っちゃうんです~(^m^ )
トイプーはふかふかしてるから、ぬれたときとの落差が激しいですよね。
ハルの場合、この表情が拍車をかけてる気がしますw


シャンプー、ドライ、ブラッシングと大人しくされるがままです。
こういうときは、ハルってかしこいな~i-175と嬉しくなりますが
ただ、あきらめてるだけかも(^▽^;)

ブラッシングは上手じゃないですよー。
私、妙なところでしつこいので、ブラッシングもしつこくやってるのです。
「もう、ええやろ!」
ってハルは思っているでしょうw
アフロは特に念入りに、ひたすらブラッシングしています。
頭をブラッシングされるのは好きみたい?で、うとうとしてることもありますよ♪

2012年07月20日(Fri) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ