のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 夏祭り

夏祭り



今日は地元の小学校で夏祭りが開催されました。
ホントは昨日だったのですが、雨で延期になったのでした。


お散歩の帰りに、ちょっと行ってみることにしましたよ


DSC07048.jpg



まだ時間が早いから、あまり人が集まっていません。



DSC07049.jpg



ここに集まって、盆踊りするんだよ~。
音楽が鳴ってるでしょう?



DSC07063.jpg



そうそう(^▽^;)
お店もいろいろ出ています。地元自治会のお店が安くて美味しそうでした



DSC07055.jpg



やきそばとか、焼き鳥とか、いい匂い~。
あー、はし巻き食べたいな~



DSC07068.jpg



お、ハルの大好きなひとがきた(^▽^)



DSC07069.jpg



たつしさんも姪もそれぞれ、お友達と夏祭りに来ていました。
子どもたちにとって、お祭りは楽しいイベントですね~。



DSC07071.jpg


ハル、嬉しそうな顔してw
でも、人が増えてきたから、もう帰ります。
ちょっと雰囲気を楽しみに来ただけだから、長くいるとハルも疲れちゃう。


お祭りをあとにして、帰り道で



DSC07074.jpg



まだ3ヶ月の可愛いトイプーの女の子に会いました
ワクチンは済んでいるということなので、ご挨拶しました。



DSC07075.jpg



まだ、一度もカットしてないパピーちゃん。もこもこです。
小さくて可愛いー!
ハルが近づくと、ひいてましたが、それでも興味はあるみたいでした。
ハル、ちゃんと優しく接してあげられたね(^▽^)


軽くお祭り気分を味わってきた私たちとハルでした~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます


Comment

NO TITLE
編集
どうもー遊びにきちゃいました♪
アートホッピーの件、だいぶ助かりました。
のばらさんが居なかったら、苦情が殺到するところでしたw

ハルちゃん、笑顔が素敵でかわいいですね。
しかも人ともワンコとも仲良くできるみたいで羨ましいです。
うちの子、人&犬見知りだから見習ってほしー!
2012年07月23日(Mon) 00:44
Re: NO TITLE
編集
コロリさん

ご訪問ありがとうございます☆嬉しいです~。

アートホッピー、一つ目をすぐ破壊されたのですが、気に入ったみたいだったので
ネットで探してまた買ったのです。
というわけで、名前をしっかり覚えていたのでした(^▽^)
お役にたててよかったです♪


暴れん坊のデカプー、ハルを可愛いといっていただいて、ありがとうございます!
でも、甘えん坊でちっちゃなマシュー君を見て、いつもきゅんきゅんしてるんですよ~。

2012年07月23日(Mon) 16:11
NO TITLE
編集
お祭りの季節がやってきましたねー!!
ハルちゃんは、太鼓の音とか平気ですか?
うちのこは、ビビッて怖がるんですよ~(笑)
でねでね、
すごく気になったんだけど、
「はし巻き」って何ですか~???(*^。^*)気になるー♪

そして
↓のトレーナーさんの相談の話、これひどいですね!
頭っから「難しい」とか「無理かも」みたいに言うなんて、
それってどうなの??って読んでいて
私も自分が言われたかのように憤っちゃいましたよ!!
我が家が通ってたしつけ教室の先生は
飼い主はポジティブな考えをすること。というのを
何度も言われて、指導してもらったので
そんな否定的なことを言う人もいるんだなとビックリしてしまいました。
だって。
こんなちっちゃなパピーちゃんに優しく出来るハルちゃんだもの☆☆
いつか絶対に克服できると思うんだけどな^^
のばらさん、ハルちゃん、ドンマイ!!そしてファイトー!!!
2012年07月23日(Mon) 18:04
Re: NO TITLE
編集
いっしんさん、こんばんは~

時間は早かったので、まだ太鼓の音はしなかったのです~。
怖がるかも?と思ったので、早めにいって帰りました。

「はし巻き」関東にはないですもんね~。
大阪のコナモンなんですよ。
薄く焼いたお好み焼きみたいな?それををわりばしにくるくるっと巻いて食べます。
シンプルだけど、中にチーズが入ってるのとかもあって美味しいですよ~。
お祭りの出店の中では人気高いです☆

相談会のトレーナーさん、評判悪いです~。
お散歩仲間にも行ったひとがいて、トイレの相談をしたら、
「無理」
っていわれたとか。
どうにかしたいと真剣に思って相談に行く飼い主に、いきなり無理はないですよね。
このひと、これで仕事になるのかしらと疑問と怒りでした。
いっしんさんまで一緒に怒ってくれて~。ありがとうございます(T△T)


今回は無料相談会でしたが、しつけ教室を探すときはトレーナーさんとよく話をしよう
と、思いました。
ハルはやればできる!と信じています。
がんばりますよ~y(^ー^)y


2012年07月23日(Mon) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ