のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ ハルが噛まれた。。。

ハルが噛まれた。。。



今日は、弟が車を使わないというので
「貸して!」
「絶対、ぶつけんとってや!」
1年以上運転してないので、たまには乗らないと忘れちゃったら困ります。
お買い物いったり、たつしさんをサッカーに送っていったり、
やっぱり車っていいなぁ~。
広場へも車で行きましょう!


DSC07117.jpg


そうよ(^▽^)
と、これは撮影用、運転中はハルは後部座席でソフトクレートにIN!



DSC07119.jpg



大きい車を運転したのは初めてだったからねえw
まあ、一緒に乗ったひとはみんなそういうけどね



このあと、広場でいつものように遊んでいたのですが。。。



相手があることなので詳細は書きませんが、ハルが噛まれてしまいました。



リードを持っていると逃げられないと思い、とっさにリードを放したのですが
逃げた場所にベンチがあって、一瞬止まったときに噛まれてしまいました。



飼い主さんがすぐに引き離してくれたので、ハルをつかまえてケガがないか、
見てみました。



洋服に血が。
どこか、ケガをしている。
服を脱がせてみようとしたら、ハルの口から血があふれ出しました。



ハルの血を見て、頭が真っ白に。
口の周りと下あごが血まみれで、ぷるぷるしたので顔中に血が。
洗い流して、ケガの場所を確かめることにしました。



水で血を流しましたが、ケガの場所がわかりません。
ハルは相手を噛んでいないし。。。
とりあえず、血は止まったようなので、顔をキレイに拭いてあげると
目の上に血がにじみ、傷があるのがわかりました。



すぐに病院へ連れて行くことに。
いつもなら、歩きか自転車ですが、この日に限って車です。
よかった。早く連れて行ってあげられる。。。



今日は院長先生がお休みの日で、ハルははじめての先生でしたが、丁寧に
診ていただきました。
。。。傷は目の上と舌でした。



舌の傷は自分で噛んだのか、噛まれたのかわかりませんが、小さなもの。
舌というのは、傷つくとビックリするくらい血がでるそうです。
いや、ホントにびっくりして泣きそうでした(T△T)


目の上の傷は深くないので、塗り薬だけで大丈夫とのこと。
眼球には異常なく、他には傷はありませんでした。



DSC07120.jpg



抗生物質の注射をうってもらいました。



DSC07125.jpg



大したことなくて、よかった。
飲み薬と塗り薬をもらって帰りました。



帰って、薬を仕込んだごはんをペロリと食べたハル。
でも、なんだか元気がありません。



DSC07138.jpg



そうかな。傷が痛むんじゃない?



DSC07139.jpg



今日は安静にね。
ハルの心に傷が残るんじゃないかと心配です。。。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






Comment

NO TITLE
編集
ハルちゃん、大変でしたね(涙)
ドキドキしながら読んで、でも大事に至らず本当に良かったです。
のばらさんも大変でしたね。
うちのこがそんなことになったら
私、絶対にパニックになると思います。

早く傷が治りますように☆
ほんと・・心の傷が心配ですね。
たくさんなでなでしてあげてくださいね。
ハルちゃん、お大事にね☆
2012年07月26日(Thu) 13:39
Re: NO TITLE
編集

いっしんさん

ありがとうございます~
ハルも私も、ちょっとショックが大きかったです。
幸い、ケガが大したことなかったのでよかったですが。
血をみて、パニックになってしまいました(゚∇゚ ;)

広場に行くのがキライになったり、噛んだ子と同じ犬種を嫌がったり、
そんなことにならなければいいなと思っています。
変わらずに元気で遊び、ともだちと仲良くするハルでいてほしいです。


可哀そうなハル~!
と、みんなで優しくしているので、すっかり甘えん坊全開です(^▽^;)
傷の治りは早そうですが、それまで甘やかしてもいいかなw




うちわを持つフランくん。
可愛すぎて、萌え死にました~i-175
2012年07月26日(Thu) 16:34
NO TITLE
編集
のばらさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ハルちゃん、軽傷ですんでヨカター・゚・(ノД`)・゚・
血が出てるのなんか見ちゃったら私もパニックになると思う。

こういうことをきっかけにわんこ苦手になっちゃう子もいるから
しばらくは あんまりワンコがたくさんいるとこは
避けたほうがいいかもね

でも、ハル君なら大丈夫!
ゆっくりゆっくり取り戻していこうね♡
2012年07月27日(Fri) 23:24
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたんi-80こんにちは~!

抗生物質のお薬と塗り薬は続けていますが、傷もふさがってきて
遊びたくてウズウズしているハルですw
元気でホッとしていますが、もう二度と流血はみたくないです。。。

一番の心配はそこなんです。
ワンコ嫌いになっちゃったらどうしようって。
あれから、広場とか他のわんこのいる所にいってないのですが、
連れて行ったら、どんな反応するかな(-ω-;)ウーン

そうですね。あせらず、ゆっくり、心の傷を癒していきたいです(^▽^)

2012年07月28日(Sat) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ