FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP読んだほん ≫ 夏期限定トロピカルパフェ事件/米澤穂信

夏期限定トロピカルパフェ事件/米澤穂信

夏期限定トロピカルパフェ事件

米澤穂信さんもミステリフロンティアで知った作家さんです。
この作品・小市民シリーズの春期限定いちごタルト事件がけっこう面白かったので
第2弾も読んでみました。

小鳩くんと小佐内さんのふたりは高校2年生。
恋愛関係にも依存関係にもないのにいつも一緒に行動するのは、お互い
隠したい性質があるから。そのためにお互いを利用するいわば互恵関係。
本来「狐」と「狼」である二人は「小市民」として平穏な生活を送るのが目標です。
そんな二人の夏休みは甘いものを愛してやまない小佐内さんによる
“小佐内スイーツセレクション・夏”食べ歩きツアーと共に始まるのですが。。。

日常の謎系の連作短編とみせかけ?あちこちに伏線をはった長編でした。
本格ミステリです。なかなか面白かったです。
小佐内さんのスイーツセレクション・夏はとてもそそられるもので(甘党なの)
ツアーにご一緒したい!と心から思いましたが、ご一緒したら大変かも~。
ラストはちょっと意外な展開でほろ苦。あらら、この先どうなるのかな?
というところで終わってしまいました。
秋期、冬期とシリーズは続くようなので楽しみです。

しかし、正直いうと犬はどこだの続編のほうが待ち遠しいのでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ