のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP服・おもちゃ・グッズ ≫ お洋服がほしい!

お洋服がほしい!


今日も機嫌良く遊ぶハルさん。


DSC07315.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、暑くなってから毎日のように
ハルのお洋服はコレ。



DSC07264.jpg



夏服、少なすぎるかな。
これのほかには


DSC06213.jpg

DSC06404.jpg


だけです(゚ー゚;A
イエローと白のアルファアイコンのお洋服は、すごく良いのです。
水にぬらすと冷たくなるし熱がこもらないから、ハルのような暴れん坊には
ぴったり
一番カラダを冷やしてくれるので、ついついコレばっかり着せてしまいます。


あとの2枚も普通のお散歩にはとてもよいのですが、気温が高すぎると
ちょっと。。。(今日は37.5度あったとか。熱でてます(^▽^;)


アルファアイコンのお洋服の色違い、買おうか?
それとも、似たようなの探してみる?



DSC07265.jpg



そうかね。
ハルはお洋服を着ることを嫌がらないのですが、好きかというと~
着ればお散歩にいけるのがわかってるから、着るって感じです。
ちよちゃんもハルにお洋服を着せるのは好きじゃないんですよね~。




DSC07282.jpg



いかんいかん。
暑さや寒さが激しいときはハルにはお洋服が必要なのよ。
私の楽しみで着せているわけではないの。うん、たぶん(^▽^;)



そんなことを考えていますと、お散歩友達の方が

「友達がワンちゃんのお洋服作ってるんだけど、よかったらハルちゃんも」

な、なんと、タイムリーな


裁縫が趣味の方で、いつもそのお散歩友達のワンちゃんににお洋服を作って
くれるんだそうです。
ス、ステキ~


ぜひ、お願いします!


というわけで、涼しげなお洋服を作っていただくことになったから(*^.^*)



DSC07258.jpg



ホント、楽しみだね!o(*^▽^*)o







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


Comment

NO TITLE
編集
のばらさん はじまして。
かわいいハルくんを以前から読み逃げしてました。すいません。
ハルくんの着ているサマークーリングタンクトップが気になっています。
我が家にも1才のプードル5.6kgがいるのですが、よろしければハルくんの
サイズや胴回り着丈を教えて頂けないでしょうか?
画像で見ると家のそらとハルくんの体系が似ている感じなのですが・・・
2012年08月02日(Thu) 13:38
Re: NO TITLE
編集
rukia さん

はじめまして!ご訪問、ありがとうございます。
以前から来ていただいていたなんて、すごく嬉しいです~O(≧▽≦)O

サマークーリングタンクトップ、すごく良いですよ。
布がしっかりしているので何度洗濯してもヘタリません。
ハルは6kgなので、おうちのそらちゃんよりちょっと大きいかな?
胴回りは45cm着丈は35cmの胴長体型です(^▽^;)
サイズはスモールサイズのDXMでした。ダックスちゃん用が着丈がちょうど良い感じでしたので。

実は昨夜、アルファアイコンのサマーセールで、色違いのブルーを注文しました。
30%offになってますよ~(*^.^*)

http://shop-alphaicon.com/ ←こちらです。


届いたら、またブログに写真をアップするつもりです♪
そらちゃんには何色が似合うかな~?
ぜひまた、いらしてくださいね!
2012年08月02日(Thu) 16:16
NO TITLE
編集
のばらさん、
返事ありがとうございました。

やっぱり体型は一緒ぐらいですね、そらは胴も長いけど他の仔より少し足長です。
実は一応、DXMで注文はしてるのですがお店に問い合わせると少しきついかも
しれないと言われてて変更かキャンセルするか迷ってた所なんです。
ハルくんのイエローは凄く似合っててイエローも良いし他の色もブルーとパープルも
あって迷ってたんですがうちはレッドのトイプーで、最初はグリーンは無いなと思ってたのですが
モデルのレッドの仔が着てたグリーンが似合ってたのでグリーンにしました。

ブルーも良いですね~ 元気なハルくんには合いそうですね。
でもイエローが似合い過ぎてるので最初は違和感があるかも!
また、観させて頂いて参考にさせて下さい。
ありがとうございました。
2012年08月02日(Thu) 16:52
Re: NO TITLE
編集
rukiaさん

グリーンを注文なさったんですね(*^.^*)
私もブルーとグリーンで少し迷いました~。グリーンもきれいですよね。
そらちゃんはレッドなんですね。脚が長くてかっこいい子が目に浮かびました☆

ハルも胴回りの余裕が少ししかないので、大丈夫かな?と思ったのですが、
着せてみるとぴったりでいい感じでした。
トイプーはダックスサイズのお洋服が合う子が多いですね。
ちょっと脚を入れるとき、きつそうだけど着丈はジャストです。

ハルはブルーのお洋服は初挑戦~。
似合うかな~(^▽^;)着せるのが楽しみです!

つたないブログですが、これからもよろしくお願いします♪(o´▽`o)v

2012年08月02日(Thu) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ