のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ お墓参りで熱中症

お墓参りで熱中症


今日はお墓参りに行ってきました。
ハルも一緒ですよ。


DSC07715.jpg



最近はカートの用意を始めると、みんなでおでかけとわかっているのか、
グルグル回って喜びます。
この間、病院へ連れて行こうとカートを出したら、嬉しそうな顔になったので
ちょっとかわいそうでしたww


今日は電車に乗ります。



DSC07721.jpg



2度目の電車でおでかけ。前より落ち着いているかな。



DSC07719.jpg



今回も乗り換えがあって30分ちょっと電車に乗っていましたが、ハルは
たいへんお利口さんでした


駅から霊園まで10分足らず。登り坂が多いです。
スポーツドリンクを買って、私たちも暑さに備えます。



DSC07723.jpg



ダメダメーo(><)o



DSC07725.jpg



百日紅、キレイだね。
ここを上りきると到着です。
でも、暑いからハルは涼しいところで待っててね。


ハルを待たせて私たちはお墓のお掃除。
ところが、ハルがわんわん吠える声が聞こえて、あわててちよちゃんが
ハルのところに(^▽^;)


草をとったりお墓を洗ったりしていると、ポタポタと汗がおちてきます。
途中からちよちゃんも手伝ってくれましたが、石の熱気と陽射しの強さで
暑くて頭がボンヤリしてきます。
お供えをしてからハルも連れてきて、みんなで手を合わせました。



DSC07729.jpg



暑かったね。帰ろうか!


ちよちゃんは一緒のときはいつも私のペースに合わせて歩いてくれるのですが、
「ハルが暑いから、早く涼しいところへ!」
と、早足で歩くので私がついていけません。遅れながらも急いで歩いていたら
気分が悪くなってきました(T△T)
なんだか頭も痛くなってきて。。。


「それは熱中症だね」


ええーΣ(゚д゚;)私が
スポーツドリンク飲んだのにー。でも、顔がカッカして暑さがひきません。
カキ氷でも食べたいけど、ハルと入れるお店ないし。。。
乗り換え駅でいったん降りて休み、冷たいものを食べたら少しからだの熱が
引いた気がしました。



私が休んでいる間、ちよちゃんと一緒に待っててくれたハルはたくさんの
人に「かわいい」「さわっていいですか?」
と、ふかふか頭を撫でてもらったらしいです。



DSC07734.jpg



よかったね。
ちよちゃんはハルが人から可愛がってもらうのを見るのが嬉しいんですよね~。



私は熱中症みたいになってしまいましたが、ハルは大丈夫でした。
カートの中に大きな保冷剤をいくつも入れてましたし、冷たいお水も用意。
お洋服も乾かないよう、何度もぬらしました。
ハルが無事なのが何よりです。



DSC07703.jpg



帰りには広場で遊びましたし。
ハルは元気ね!



DSC07740.jpg



私はもうダメ~(;´@へ@`)アゥ…








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます











Comment

お墓参りで熱中症
編集
ママさん熱中症、大丈夫ですか?
ハル君のカートに入れて有る保冷財を借りて首の後ろ脇の下を
冷やして木陰で休めば多少、症状も和らいだと思います。

親の気持ち子知らず・・・なんて言いますが、ハル君は元気一杯ですね。
カートから乗り出して『もっと早く押して!』って感じが伝わります。

ユズはビビリだからカートも慣れないと乗れないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/8d8256ffbc5b690f6cc6eea1722c1c6f
スリングでもビビッて必死に掴まっていますから!
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/37d5338718fdc5ee65d5ef187c92e56f

電車にも乗った事が無いので、まだまだ知らない事が沢山あるユズです。

本当に男の子は元気ですね。
芝生の上で走り廻る姿が楽しそうですね。
2012年08月13日(Mon) 09:40
Re: お墓参りで熱中症
編集
ユズパパさん

お恥ずかしい(^▽^;)
昨夜は頭が痛かったですが、朝になったら元気に復活!でございます。
そうかー!ハルの保冷剤借りればよかった!
とにかく涼しいところへ行かなきゃ、ってばかり思ってました。

ハルは6kgのデカプーなので、スリングだと重くてたいへんなのです。
まぁ、私は持ちませんけどw
カートも最初は嫌がりましたが、乗るとみんなでおでかけだと理解したようです。

ユズちゃん、おともだちと一緒だったらカートも平気?
どちらも慣れるまでが大変ですよね。
ちょっぴり怖がりさんなのかな。深窓の令嬢なユズちゃんですねi-175

元気すぎるハルですが、
「3歳すぎたらこんなに走ったりしなくなるよ。おとなしくなるって」
なんて、言われるとそれはそれで淋しく感じたりもします。
いつまでも楽しく走って遊んでほしいですね~。



2012年08月13日(Mon) 13:19
NO TITLE
編集
のばらさん

元気になって良かったです。
うちの近所も人もワンちゃんも熱中症が増えてるみたいです。
暑い日が続いてるのであまり我慢ぜすに、具合が悪いと思ったら
早めにユズパパさんが言ってるように首を冷やしたり陰に入ったりして休んだ方が良いですよ。

ハル君は本当に元気ですね。うちのそらは外で全然、家でも水をあまり飲まないので、
家に帰ってくるとバテバテです。熱中症にならないように何とか水分を取らさないとと
ミルクと水をまぜたやつを与えると飲むときがありますが散歩中に何回も出すのですが
本当にたまにしか飲みませんので大変です。

ハル君はタフでうらやましいです。
2012年08月13日(Mon) 16:42
Re: NO TITLE
編集
rukia さん

ありがとうございます。
まさか自分が熱中症になるなんて(^▽^;)油断してました。
ハルを熱中症にしないように!
ってことばかり考えていて、気がつけば自分がなってるなんて
しょうがないですねi-202

そらくん、お水をあまり飲まないのですか?
いろいろと工夫されているんですね。暑いときは心配ですものね。

そらくん、いっぱいお水飲んでねー!

ハルは飲むときはたくさん飲みますが、回数は多くないかも?
とりえは元気だけのハルです。
でも、おうちではほとんど寝ていますよww

2012年08月13日(Mon) 17:38
NO TITLE
編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今は暑いからね~
ハル君ばっかり気にしちゃって 自分のことは二の次になっちゃったんだね。

でも、のばらさんもすぐに回復してよかった♡
ハル君が元気にお出かけできたのも
きっとのばらさんが気にかけてくれたからよ~♡
2012年08月13日(Mon) 20:46
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん

こんばんは~(^▽^)
ホント暑いですね~。ちょこたん地方もアツアツ?
今の時期、日中のおでかけは気をつけないといけないですね~。
ポカリだけでは乗り切れませんでした~。

私もちよちゃんもとにかくハルが熱中症にならないように、
それだけ考えてました。
ハルが大好きだから~(⌒・⌒)ゞ
私はすぐ回復しましたが、ハルだと大変なことになってしまいますものね。



2012年08月13日(Mon) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ