のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPのばらの日常 ≫ お留守番お願いします

お留守番お願いします


いやー、久しぶりに2日も更新をお休みしてしまいました。。。
他県の高校に行っている甥のときが帰ってきたのとお盆の支度で
バタバタして時間がなかったのです。
夜はときがパソコンを占領するし(^▽^;)
ふだんパソコンできないから、しかたないですね。


さて、昨日はときのお買い物にお付き合い
鶴見緑地のアウトレットに行くことになりました。
悪いけどハルはお留守番です。
なるべく早く帰ってくるから、良い子で待っててね。



その前に腹ごしらえ
お肉が食べたいというリクエストでやってきたのはこちら



DSC07789.jpg



安くて美味しいと評判のお店ですよ。西中島店です。
ちょうどお昼時だったので、少し並んで待ちました。
良い匂いがしてお腹がなりそうでしたw



私が頼んだのはハラミステーキ100g



DSC07786.jpg



胃が弱いので、お肉やこってりしたものを食べるときは胃薬がいるんですが
この日は忘れてきてしまい、泣く泣く一番量が少ないものに。



弟はこの日のサービスランチ、ダブルハンバーグに目玉焼きトッピングで



DSC07785.jpg



大きめのハンバーグがふたつ!
そして、ときちゃんは



DSC07787.jpg


ダブルステーキです。おいしそー
お店の特製スパイスが効いています。すりおろし玉ねぎで作ったソースをつけて
いただくと、まろやかなお味に
すべてサラダとスープ、ライスがつきます。
で、びっくりの安さでした。
ときはちょっと足りなかったみたい(゚∇゚ ;)食べ盛りですからね。
また、来たーい今度はステーキ丼食べる!



そして、アウトレットへ



DSC07791.jpg



来てから気づいたのですが、ここってペットと一緒に入れるんです。
あーo(><)oハル連れてくればよかった!


お買い物を始めると、やっぱりハルはお留守番で正解だったと思いました
人が多いし、やっぱり暑い。
ぐるりと見てまわり、ときの服や靴を買いました。
もちろん私も~(^▽^)

以前行った三田のアウトレットに比べると小さいですが、見やすくてよかった
です。



アウトレット横で買ったおやつ。



DSC07793.jpg



日本一たいやき。でもお味は普通でした~。


さて、けっこう遅くなってしまいました。
ハルが心配なので急いで帰らなきゃ~。
ふだんのお留守番は2時間くらい。いままでで最長は7時間。
今日は6時間いっちゃうかな~(゚ー゚;A



帰ってみると、ハルは玄関先で待っていました。
待ちつかれた風情が。



DSC07815.jpg



ごめんごめん!
いつもなら帰ってきた嬉しさでグルグル回ったり、はねたりするのですが、
この日は飛びついてきました!
帰ってこないから不安だったのかな。



DSC07813.jpg



ごめんごめんごめん!
おかーさんが悪かった!許して~(´;ω;`)ウゥゥ




DSC07812.jpg



…はい。じゃ、ときも連れて広場で遊びますか








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

















Comment

お留守番お願いします
編集
更新が無かったので心配していました。
先日の熱中症が原因で寝込んだのかと?
でも記事を拝読して安心しました。

ハル君、一人で留守番お利口さんでした。
若干の不安と寂しさで、ママさんの帰りを
待ちわびていたのですね。

玄関で待っていた表情が全てを物語っていますね、
寂しそうで不安だったハル君の顔が安堵の表情で
凄く可愛く癒されます。

ハル君に金メダル贈呈ですね。ママさん!
2012年08月15日(Wed) 22:06
Re: お留守番お願いします
編集
ユズパパさん

お盆休み中なのになにかと忙しく、パソコンは占領されるはで
ブログを書く時間がなかったのです~。(遊びにいったりもしてましたがw)
熱中症は軽かったようで翌日から元気です!
ご心配いただき、ありがとうございます。


そうですね。お利口さんでした。
小さい頃はひとりにするといたずらしてたりしたこともありましたが
今ではおとなしくひたすら待っていてくれるようです。
ドアを見つめて座っていたのかなと思うといじらしくて~。


帰ると飛びついてきて、顔をぺろぺろ。
ひとしきり甘えたあとは、おもちゃを持ってきて
「さぁ、遊んで!」
お利口だったから遊んであげないわけにはいきません(^▽^;)

長時間のお留守番のご褒美に金メダル&おやつですね♪

2012年08月15日(Wed) 22:53
NO TITLE
編集
( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

アウトレット、暑かったでしょ~?

いいものいっぱい買えた~?

ハルくん、お留守番、頑張ったんだもんね~
いっぱい甘えるんだよ~♡
2012年08月16日(Thu) 11:52
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん

こんにちは~ヽ(◎´∀`)ノ
アウトレットは楽しいけど危険なところ。
お安いので、つい衝動買いいっぱい~。主に洋服関係~(^▽^;)
夏はダメだけど、冬ならハルと一緒に行けるかな。

ハルサービスでボール投げエンドレス!でした~。
2012年08月16日(Thu) 16:07
NO TITLE
編集
アウトレット、楽しいですよねー♪
私もたまにワンコ連れでいきますが、
マシューはあんまり楽しくなさそー、当たり前かw

てか、今のハルくんの髪型、超可愛いです!
ぽわぽわしてる感じがツボ!
こんなお顔でさみしかったとか言われたら何でもしちゃうわーw
2012年08月16日(Thu) 19:58
Re: NO TITLE
編集
コロリさん

久々のアウトレットでテンションあがっちゃいましたよ~。
楽しかったです(^▽^)
マシューくんはアウトレットいったことあるんですね♪
私も一緒にお買い物してみたいけど、やっぱりワンコはアウトレットより公園?


現在、爆発アフロなハルですw
ふかふかがそそるらしく、よく頭をなでなでしてもらってます~。
言葉はないけど、表情でわかりますよね。
思わず、ぎゅーって抱っこ!

2012年08月16日(Thu) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ