のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルがきた♪ ≫ ハルのルーツ

ハルのルーツ


昨日届いた血統書。
誕生日のほかにもいろいろとわかったことがありました。

正式な?名前とか。
アラビアンナイトの登場人物のひとりの名前がつけられていました。
飼う前に知っていても、その名で呼ぶことはなかったと思いますがw

あと、毛色。
アプリコットになっていました。
私はずっとハルの毛色を聞かれると「クリーム」といっていました。
それは、ハルとまったく同じ毛色の子の登録がクリームだったから。
クリームのほうがしっくりくる感じですが、ハルのお母さんがアプリコット
なのでアプリコットなのでしょう。


DSC08304.jpg


ちなみにお父さんはレッドでした。
ハルの兄弟は他に男の子が2匹と女の子が1匹。でも、男の子1匹は育たなか
ったようです。


DSC08361.jpg


ハルが生まれたのは名古屋でした!
そして、1ヵ月ちょっとで大阪にきて、2ヶ月目に最初の飼い主さんのところへ
いったんだね。


DSC08300.jpg


そうそう、血統書のほかにペットショップの書類もあったのです。
それでハルにマイクロチップが入っていることがわかりました。


DSC08357.jpg


マイクロチップに関しては入れたいと思っていたのですが、ちよちゃんが
「ハルのカラダに何かいれるなんて!」
とかいうので(^▽^;)
迷子になったとき、獣医さんなどで情報を読み取ってもらえるということは
知っていますが、詳しくわからないので獣医さんに相談しようと思います。



DSC08359.jpg


送っていただいた血統書と書類でハルのルーツを知ることができました
ハルのこと、いろいろわかって嬉しかったよ(^▽^)


DSC08297.jpg


今日もご機嫌な我が家です







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

ハルのルーツ
編集
へぇー少しビックリ!ハル君、アプリだったんだぁ。
ユズと同じだね。

ユズも両親はレッドですが、おばぁちゃんがアプリなので産まれた時に
ブリーダーさんがアプリって決めたんでしょうね(笑

僕たち夫婦が色々なショップを観て廻っていた時はレッドの女の子が
人気で、連れている方もレッドの子を連れてましたが、あえてアプリを
選択して探していました。

ハル君チップも入っていて良かったですね。
保険加入の際、入っていると割引がありますよ。

参考までに→ http://www.jkc.or.jp/modules/news/index.php?content_id=80
2012年09月02日(Sun) 09:40
Re: ハルのルーツ
編集
ユズパパさん

えー私もビックリ。ユズちゃんはレッドと思っていました。失礼しました~i-201
ハルとは全然毛色が違いますものね。
基準とかないのかな(^▽^;)

ハルはお父さんのほうはすべてレッド。
お母さんのほうはすべて♂がレッドで♀はアプリでした。

レッドは人気ですね!
先代、先々代のワンコが金色がかったクリームだったので、私が選ぶとしたら
やはり、アプリかクリームにしたと思います。

獣医さんに登録のことお願いしたら、血統書も書き換えてもらい、チップの
登録もしてもらおうかな。
アドバイスありがとうございました。

2012年09月02日(Sun) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ