のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ お散歩から帰ってみたら

お散歩から帰ってみたら

昼間は暑いのに、朝はちょっと気温が低かったりするので
なんだか喉が痛くて風邪っぽいです(´Д`。)
でも、ハルは今日も元気いっぱいで広場に向かいます。


DSC08770.jpg


後ろ姿がなめこみたいw


DSC08766.jpg


9月だからねー。
もうヒマワリはおしまい。秋ですよ。


DSC08751.jpg


広場で機嫌よく遊ぶハル。
おともだちからオヤツをいただきました。


DSC08743.jpg

DSC08744.jpg

DSC08745.jpg

DSC08747.jpg


みんなの好きなおからとかぼちゃの手作りのおやつです。
手作りのおやつって、やっぱり市販のものと違う美味しさがあるんでしょうね。
喜んで食べていました。


今日も楽しいひとときでした。


DSC08739.jpg


キリがない(^◇^ ;


帰ってすぐブラッシングするのですが、見るとハルの目の上がおかしい。
赤く腫れていますΣ(゚д゚;)
どうしたんでしょうか。傷はないようですが。。。


DSC08771.jpg


思い当たるのは広場に虫が多かったこと。
なにかに刺されたのかもしれません。
虫除けのアロマスプレーは使っていますが、目元にはつけられないのです。


DSC08738.jpg


ハルはまったく気にしてない様子。
痛くないのかな。。。ちょっと心配です。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます









Comment

お散歩から帰ってみたら
編集
さすがに朝晩は若干、涼しくなりましたね。
秋の彼岸までは暑い日が続くと覚悟してましたが、
本当に助かります。向日葵も夏バテ状態ですね。

処で、ハル君の目が気になります。
てぇ言うか心配です。

早速、明日にでも医者で観て頂いては?
僕のリンクに貼らせて頂いてる子も白い目ヤニが出てて
直ぐに医者へ行き目薬を出して頂いて回復に向かっています。

大した事が無ければ良いですが、赤く腫れている処が気になります。
余計なお世話ですが、老婆心ながら心配です。
2012年09月12日(Wed) 21:45
Re: お散歩から帰ってみたら
編集
ユズパパさん

猛暑が続くので、朝晩気温が下がるとホッとします。
でも、季節の変わり目は体調管理が大事ですね。
枯れかけ、とはいえヒマワリが咲いているのにビックリです。


まぶたが腫れて涙がでていたので驚きましたが、徐々に腫れはひいて
きました。
やはり、虫さされだったのかな?

まだ赤みが残っているので、明日の朝、様子をみて病院に連れて行きたいと
思います。
平気な顔して、いつもどおりチキンジョージと遊んでいますが、私たちが
気をつけてあげないと自分でどうにもできませんものね。

ご心配いただきありがとうございます。



2012年09月12日(Wed) 22:35
NO TITLE
編集
私も週末公園で、足7カ所も刺されたんです!
しかも何故か未だにめっちゃ痒い・・・
あれ絶対普通の蚊じゃないと思うんですよねー
・・・あ、人間の話はどうでもいいです?w
変なばい菌入ってたらどうしよーとか、ただの虫刺されでも心配なりますよね。
自分の身体やったらムヒ塗って終わるんやけどw
ハルくん、病院気を付けていってらっしゃい♪
2012年09月12日(Wed) 23:26
Re: NO TITLE
編集
コロリさん

秋の蚊って大きくてしつこくて、刺されるとすごく痒いですよね。
コロリさんの美脚を狙うとはグルメな蚊じゃないですか。
美脚に跡が残ったらどーしてくれる!7ヶ所も!

虫除けスプレーしていても洋服の上から刺されたりしますものね。
フツーじゃないです!

ハルも毛の薄いまぶたを狙われたのかな?
たぶん蚊ですね。
フィラリアのお薬飲ませているとはいえ、いやなものです。
でも、腫れも赤みもなくなってました。
ちょっと安心です。

2012年09月13日(Thu) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ