のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミングとケア ≫ 嬉しくて~やっちゃった!

嬉しくて~やっちゃった!



今日はハルのトリミングの日でした
ふんわり可愛くなってきましたよ~(゚∇^d) グッ!!


DSC09600.jpg


はい、男前w
すっきりしましたね。


DSC09604.jpg

横から~

DSC09606.jpg

後ろから~


ボディは5mmにしてもらいました。
そして、これからは冬にむけて少し長めにしていこうと思います。


DSC09598.jpg


今回のカルテです。
お耳が汚れてなくてよかった(^▽^)
それより、体重が増えているぢゃあ~りませんか!これはマズい。
獣医さんから「6kg以内」と言われていますからね。ちょっと調整しないと。


DSC09608.jpg


ふわふわサラサラちゃんですね
可愛い可愛い←親バカーww


DSC09619.jpg


モデルご苦労様、じゃ遊んでおいで(^▽^)


DSC09640.jpg


遊ぶときは汚れないよう、一応お洋服を着せます。
元気だねえ。
今日は朝早く、8時半にサロンからお迎えがきて、1時頃帰ってきました。
疲れ知らずのハルね。


DSC09626.jpg


いつもお願いしているfu-caの店長さんがお迎えに来ると、ハルは大喜び
今日は特別嬉しかったのか?店長さんに「ハル!」と呼ばれると、駆け寄り、
足元で高速ぐるぐる。これがすごくてびっくりしていると~

「あっ!」

な、なんかポタポタ水滴が(^▽^;)

「うれションしちゃったねーw」

ハルがうれションなるものをしたのを見たのは初めてです。
ビックリそんなに嬉しかったの~?ヘンなヤツww


これはハルの犬生でたぶん二度目のうれションだそうです。
最初は私が旅行に行って、ちよちゃんが仕事から戻るまでひとりでお留守番
していたとき。帰ってきたちよちゃんを見て、嬉しくてやっちゃったようです。

それはまあ納得いくけど、トリミングのお迎えでやっちゃうって?
店長さんが好きなのか、サロンが好きなのか。両方かな?
カルテにもサロンでのハイテンションの様子、よく書いてありますし(゚ー゚;A


DSC09651.jpg


あら、失礼ww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

嬉しくて~やっちゃった!
編集
綺麗になったハル君!男前が上がったよ。
店長さんは女性かな?なら、うれションも解る気がするよ。

トレードマークの頭と、フワフワの尻尾!
凄く可愛いけど、カットの後に広場で遊ぶのは如何なもの?
折角、綺麗になったのに汚れちゃうよ。

さすがに男の子ですね、
ユズは自宅に戻ると暫くは疲れて横になっていますよ。
2012年10月06日(Sat) 21:38
Re: 嬉しくて~やっちゃった!
編集
ユズパパさん

やっぱ男前ですよねwありがとうございまーす(^▽^)
それが、店長さんは男性なんですよ。
ま~るい感じの優しそうな方です。

そうですねえー。
ホントはおうちでキレイなまま、ぬいぐるみなどと戯れてくれれば
良いのですが。
ちょっと汚れちゃうのは残念ですが、元気なうちはたくさん遊ばせて
あげようと思います♪

ユズちゃんのトリミングは来週ですね。
がんばれー\(^_^)/
2012年10月06日(Sat) 22:20
NO TITLE
編集
ハル君、可愛くなりましたね~!
アフロと言うのでしょうか?
トップの毛がしっかり立っていてボリュームがありますね。
ペタンコにならないものなんですねぇ・・・
よく似合っていますよ~。

アロマも来週、トリミングです。
7週間ぶりです。よくがんばりました (笑)
トリミングは5回目、スタイルはまだまだ模索中です!
トイプードルはトリミングでお顔が変わるので
ほんとうに難しいです。
2012年10月08日(Mon) 20:21
Re: NO TITLE
編集
おねむぼんさん

ありがとうございまーす♡
プチアフロくらいでしょうか?耳はギリギリまで短くしてトップと
つなげてもらっています。
毛量はあまり多くないほうだと思うのですが、ふんわりさせて、
多く見せていますw
なでなでしたりすると後ろに寝ちゃうので、また立てるんです(^▽^;)

トイプードルはホントにスタイルで全然違って見えますね。
その子に一番合ったスタイルを見つけるのが、楽しくもあり、難しくもあり。
私も最初はお耳をふんわりと大きくさせて、お顔は小さくまとめたいと思って
いました。
でも、ハルは耳の毛がストレートに近くてふんわりしなかったのです。
それなら、耳を短く頭をふんわりさせちゃえ!というのが今のスタイルの
始まりです。
けっこう評判良いので大成功?

アロマちゃんはどんなスタイルが似合うかな~?
トリミングから帰ってくるとサラサラして良い匂いはたまりませんね♪

2012年10月08日(Mon) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ