のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ がんばったね!手術後のおともだち

がんばったね!手術後のおともだち



ハルの足元に木の実がいっぱい

DSC09941.jpg

秋を感じさせますね。

今日も元気に遊ぶハル。
ところが、急に~?


DSC09982.jpg


ママさんたちが集まっているところへ駆け寄りました。
なにかな?

って、おやつに決まってます(^▽^;)
おやつを配ってらしたんですね。ハルにももらっちゃいました。


DSC09984.jpg


お麩でできたおやつだそうです。ヘルシー
なんとたったの3㌍だそうです。おいちいね~。

食べ終わったら、


DSC00004.jpg


なんなのよー!


DSC00005.jpg


人様のお水を勝手にごくごく(゚∇゚ ;)
喉かわいたんかいっ!水ならあるのにー
おかーさん、そんな子に育てた覚えはありませんよっ


DSC09980.jpg


ホントにもうっ!


な~んて、やってると、久しぶりのおともだちが


DSC09966.jpg


おお!歩いてる!

少し前のこと。このダックスくんは急性椎間板ヘルニアで手術をしたのです。
突然のことで、救急動物病院に連れていったら、症状は一番重いグレード5。
24時間以内に手術しなければいけない、ということで即、手術。

そして、手術は無事成功
お友達から、リハビリがんばってるみたいよーと聞いていました。
プールの設備のある病院でリハビリに励んでいるそうです。

久しぶりの広場やおともだちに興奮気味のダックスくん。
まだ、元通りのカラダにもどったわけじゃないので、よろけたり、お尻を
ペタンとついたり。


DSC00010.jpg


最初に話をきいたときから、ダックスくんの苦しさとご家族の気持ちを思い、
涙がでそうでした。
こうして、また広場にお散歩に来られるまで、ものすごくご苦労があったと
思います。
本当によかった。
また会えてすごく嬉しいよ


DSC09979.jpg


今日は、ハルは遠くから見てただけ。
今度は一緒に遊ぼうね。


DSC00014.jpg


約束ね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

がんばったね!手術後のおともだち
編集
ダックスちゃんの多い病気の1つですよね。
我が家の隣にもダックスちゃんが居るのですが、腰が悪く
お散歩には一切行けず?って言うか全然、外へは出しません。
庭の窓越しに通る人に吠えて1日中、外を観たりで過ごしています。
何だか、可哀想ですよね。

その点、公園で逢ったダックスちゃんは手術が成功して良かった。
他人様のワンコでも、無事に手術が終わり元気よくなった事を
聞くと嬉しくなりますね。

僕たち夫婦も色々と教わる10頭と暮らす方の子が手術を
受けて無事に成功いて、安心した次第です。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/a93aa485871c3f2c25435e68c4638aa0

ハル君、お友達が完治して早く遊べれば良いね。
でも、その時は優しく、お手柔らかに!ね。
2012年10月16日(Tue) 22:57
Re: がんばったね!手術後のおともだち
編集
ユズパパさん

ダックスちゃんは生まれながらにヘルニアになりやすいそうですね。
ちょっと前まで一緒に広場で遊んでいたお友達が、突然こんなことに
なって、ショックでした。

ワンコの大好きなお散歩ができなくなるなんて、かわいそうですね。
でも、その子のためにはしかたないのでしょう。
ユズちゃんのおともだち、可愛いヨーキーちゃんの手術、成功して
よかったですね!
小さな体で苦しさに耐えていると思っただけで胸が痛みます。

ハルのおともだちはまだまだリハビリがんばり中!
また再発するかも、と言われたそうですが、再発しないよう、祈る
ばかりです。

ハルが遊ぼうと挑発したらいけないので、昨日はあまりそばに
行かせませんでした。
ホント、また一緒に遊べるようになってほしいです!
2012年10月17日(Wed) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ