のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ おやつ、作って~

おやつ、作って~




たつしさんがお友達の誕生日プレゼントにクッキーを焼いて!というので
朝から、はりきって作りましたよ~


DSC00555.jpg


家にあるもので作った簡単クッキーです。チョコとピーナツ入り。
お菓子を作るのは好きだったのですが、食べてくれる人がいないので
ここ数年は年に一度くらいしか作らないかな~。


DSC00583.jpg


おや、ここに食べてくれる人がいた(^▽^)
じゃあ、すぐできるものをパパッと。


DSC00558.jpg


ほとんどおいものボーロです。
「甘くないスイートポテトみたい」
と、試食した姪。おいもが多すぎて、ボーロというにはさくさく感がないw


DSC00560.jpg


ハルのだよ~。


DSC00569.jpg


気に入ってくれたみたいね
うまうまと食べてくれました。
じゃあ、広場のおともだちにも持っていこう~


ちっちゃい子には少しずつ。


DSC00587.jpg


TENちゃん、お味いかがですか?


DSC00626.jpg


ひめちゃん、おいしかったかな~?


DSC00632.jpg


みんな喜んで食べてくれて、嬉しい~\(^_^)/


DSC00593.jpg


広場のママさんたちはよくおやつを手作りして持ってきてくれるのです。
いつももらいっぱなしなので、お返し~。


DSC00594.jpg


今日は広場はいっぱいおともだちが来ていました。
みんなに1個づつ食べてもらいましたよ。


DSC00596.jpg


ああ。。。ゴメン、無くなった(゚∇゚ ;)
ま、また作るから~







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

NO TITLE
編集
( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

ひめちゃん、おめめまんまるでかわいいね~♡

ハルたん、いいこたんだから
次まで我慢できるよね~?
2012年10月28日(Sun) 12:20
NO TITLE
編集
安全安心な手作りクッキー。
おいしくないわけがないですよね~。

ハルちゃんはこんなうまうま作ってもらって幸せね。
クリスマスケーキ(ハルちゃん用)やおせちも手作りする予定ですか?

私、今年はチャレンジしてみようかしら。
2012年10月28日(Sun) 17:17
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~ヽ(・∀・)ノ

ひめちゃん、ちっちゃいんですよ~。2kgないんじゃないかな。
でも、高速で動くので写真撮れなくて、捕獲してもらいましたw

近所の方においもいっぱいもらったのです♪
また、作るよ~(゚∇^d)
2012年10月28日(Sun) 20:11
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

おいもにやぎミルク、つなぎで片栗粉。あとは丸めて焼いただけ~。
簡単すぎて申し訳ない(^▽^;)

これまで、おやつも買ったものが多かったのですが、簡単なものから
作ってみようかな~と思ったのです。
おせちは人用で手一杯かもしれないけど、クリスマスは何か作りたい
ですね~。

ヨッシーさんの手作りケーキにおせち!
絶対美味しい!
モコちゃん大喜び間違いなしですね☆
2012年10月28日(Sun) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ