のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ ロングリードをハルに

ロングリードをハルに



お散歩に出発~


DSC01242.jpg


影も可愛いハルあたま、まんまる~w


DSC01301.jpg


広場の木も少しだけ紅葉しています。

ちよちゃんが、ロングリードを買おう!と、言い出しました。
良いですよ。前から必要だと思っていました。
今まではリードつけっぱなしで遊んでいましたが、急に心配になったみたい。
心配になると、すぐにでも買おう!ってちよちゃんですが、おともだちのママ
さんたちから、
「紐買って作ったほうが安いよ~」
なるほど、安いほうが良いわ(^m^ )


DSC01250.jpg


ちよちゃんが心配するので、今日はとりあえず、以前使っていたフレキシリード
を切って、5mのリードを作ってみました。


DSC01278.jpg


いつもと変わらず遊んでいます。


DSC01276.jpg


ただ、細いので絡まりやすいかな。
フレキシリードの紐は丈夫ですが、あわてたときに手がこすれて火傷してしまう
から注意しないと。


DSC01282.jpg


リードが長いと、いつでも捕まえられるから安心w
今度の休みに紐買いにいこーっと。


DSC01294.jpg


そう、ハルは思い切り走れれば、なんでもいいねw
ロングリードがあれば、おでかけしたときでもボール遊びができるよ。

遅いロングリードデビューになります(^▽^;)


今日、初めて会った人から
「ビションフリーゼですか?」
と、いわれたハルですwトリミングにいかずに、少し伸ばしているからね。


DSC01291.jpg



「こう見えてもトイプードルです」

と、答えればよかったかなw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




Comment

きょうも笑顔だね(^∇^)
編集
きょうもご機嫌、笑顔のハルくんですね!

モコは子犬のときからず~~っとロングリードです。
はい、手を摩擦でやけどするフレキシです。
臨機応変に短くしたり、長くしたりして使っていますが、やはり車の入ってこない大きな公園でストレスフリーのお散歩がいいですね。

そういう公園に行ったときはまわりのみなさんに迷惑がかからない限りマックス五メートルでお散歩です♪
モコにリーダーウォークのしつけはしていませんので・・・。
2012年11月06日(Tue) 19:59
ロングリードをハルに
編集
相変わらず嬉しそうに、かつ軽快に走り回るハル君。
本当に君は広場で遊ぶのが大好きな元気な子だね。

ロングリードで更に行動範囲は広がり楽しそう!
広場がランの様に封鎖されているばNoリードで
好き勝手に走り回れるのにね。

ヨッシーさんが言う様にロングリードだと
リーダーウォークの訓練とは行きませんが・・・
でも、やんちゃなハル君には『そんなの関係ねぇ』って
感じですかね。

ユズにも散歩時に『ヒール』と言って足元を一緒に
歩かせますが・・・一瞬は意味が解り歩きますが、
直ぐに先を急ぎ僕の足元から離れます。(困った!
2012年11月06日(Tue) 21:59
Re: きょうも笑顔だね(^∇^)
編集
ヨッシーさん

ハルの1日で一番楽しい時間ですね♪

フレキシリードはハルが来た当初使っていました。
2回くらいやけどしましたねw
あっ!と思うと、つい手で持ってしまうのです(^▽^;)

大きな公園での自由なお散歩は、ワンコも楽しいし、飼い主も
ホッとしますよね。
5mはかなり開放感ありますし。
ハルもリーダーウォーク教えてないです。
他の子とうまくすれ違えないときがあるので、知らない子が来たら
ささっとリードを短く持ったりしてますw
2012年11月06日(Tue) 22:07
Re: ロングリードをハルに
編集
ユズパパさん

毎日、よく遊びますよねw
いつまでも、こんなふうに元気に走りまわる子でいてほしいです~。

勝手に閉めてやろうかと思うこともありますがwランじゃないので。。。
ノーリードにすることもありますが、大きい子や知らない子が来たとき
ロングリードの方が安心ですし。
うまく使いこなせるかという問題はありますが。

しつけ教室に行って、色々勉強させたいな~と思ってますが、私よりも
オットと行ったほうが良いかも。
ユズちゃんはいわれたことがちゃんとわかって、できるんですね。
さすが、お利口さんです。
楽しいお散歩に心がそちらにいっちゃうのはしょうがないですね~。
2012年11月06日(Tue) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ