のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ 手作りトッピング

手作りトッピング



いまにも降りそうな曇り空。
広場でハルが遊び終わるまで、もってくれれば~


DSC01662.jpg


家を出たとたん、ぽつりぽつりと雨が降ってきました
残念。今日は広場へは行けないよ。
あ~あ、正木さんの予報より早く降ったな~。(関西ローカル番組の人気
お天気キャスターさんですw)


DSC01663.jpg


高架下にある公園に行って、40分ほど遊んで帰りました。
と、いうか帰れなかった(^▽^;)すごい豪雨になっちゃって、高架下にいても
横殴りの雨が入りこんでくるほどでした。

帰ったらハルの足を洗い、ブラッシング。
1時間ほどしてから、ハルのごはんです。

今日のごはん


DSC01666.jpg


さつまいもと白菜、人参を刻んで煮たものに、ハルの大好物の馬肉ミンチを
まぜまぜ。


最近、目覚めてw手作りトッピングをはじめましたよ。
ご覧のとおり簡単なもの。
以前も馬肉ミンチやささみなどをトッピングしていましたが、もうひと手間
かけてみました。


はじめて作ったもの


DSC01172.jpg


これはかぼちゃと人参、ブロッコリにとりミンチ。


ちよちゃんが、「ハルが喜んでるよ!」とかいうので、嬉しくなって、
ちょこちょこ作っています。


DSC01673.jpg


前からごはんはちゃんと食べる子でしたが、前より食いつき良いかな?なんてw


DSC01675.jpg


食器にハルの顔がうつってる(^m^ )


DSC01669.jpg


なくなっても、まだペロペロしています(゚∇゚ ;)


DSC01683.jpg


はい、よろしゅおあがり!
今日もキレイに食べてくれました。
手の込んだことはしてないので、続けられそうです。
いや、たまには凝ったもの作ってあげたほうがいいかしらw


DSC01660.jpg


満腹後はたつしさんとのんびりまったりのハルでした







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


Comment

手作りトッピング
編集
えっ!ちょー美味そうー!
美味いから完食して食器までペロペロして
顔が写る程、舐めたんだよね。ハル君!

ユズは、朝も夜も変り映え無くドライフードで
あとはレタスかブロッコリーを食べるだけです。

以前、那須へ行った時に食べた食事の時を
美味しそうに食べていました。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/8138f377a5e606f02c7864471da542a9

今週末、試しに僕が作りますのでレシピを教えて下さい。
のばらさんが言う様に簡単ならば家内に教えて作らせます。

面倒で無ければメールにて!ヨロシクです。

最後の写真、たつし君にヘッドロックされている様に見えました。
それでも、たつし君に寄り添うハル君は兄弟の様だよ。

たつし君!ワンコの弟じゃ嫌かな?でも、まったりする処が
本当に見てる側も癒されますよ。
2012年11月13日(Tue) 21:19
おいしそ~♪
編集
モコ地方も一日雨降りでしたよ~。

でも、ハル君、高架下で遊べて良かったですね。
運動とか排泄とかもそうだけど、なにより気分転換リフレッシュになると思うのです、外に出るって事は。
汚れたら足を洗えばいいじゃありませんか。

ご飯も愛情たっぷり、栄養たっぷりです!
馬肉ミンチは生肉ですか?
ドライフードに混ぜるっていうのもいいですね。
生肉は酵素もあっていいらしいですし。

たっぷりお散歩して、おいしいご飯を食べたあとのわんこって本当に満ち足りたお顔しますよね~
2012年11月13日(Tue) 21:25
NO TITLE
編集
わたくし、ぐーたら主婦でありますが
我が家でもフードにトッピングしています。

五か月頃、ドライフードを急に食べなくなって・・・・
トッピングすれば喜んで食べるので、そのまま
習慣になってしまいました (涙)

面倒なので脱トッピングしたいと思いつつ
喜んで食べる姿を見ているとやめられない~。。。

お肉や魚と刻んだ野菜を煮て、煮汁ごとかけています。
生肉はまだチャレンジしていません。

ハル君、馬肉大好物なんですね~!!
馬肉って、やっぱり美味しいのかな~(^-^)
2012年11月13日(Tue) 21:58
Re: 手作りトッピング
編集
ユズパパさん

食器までペロペロは手作りトッピングをはじめてから毎回です!
喜んでくれているのがわかって、作るほうとしても嬉しい限り。

ごはんがドライフードでおやつがレタスとブロッコリなのかな?
那須でのごはんは美味しそうですね!ヘルシーで良い感じ。

レシピというほどのものはないです~。
でも、ユズパパさん、ユズちゃんのためにぜひお試しください~。

ヘッドロックに見えますねw
でも、一応は腕枕ですよー。ハルはたつしさんと寝るのも好きなんです。
こんなふうにかまってもらえると、ハルも嬉しいんですが、なかなか~。
弟はお兄ちゃんについてまわってますw
2012年11月13日(Tue) 22:00
Re: おいしそ~♪
編集
ヨッシーさん

雨のあと、寒波がくるそうですね~。今日、ストーブ出しました。

そうですね。毎日遊ぶことが一番の楽しみなのに、雨だからって
ずっとおうちじゃストレスたまっちゃいますね。
最初は汚れると悲しかったですがw
今では汚れてもハルが楽しいならいいか!って思います。

冷蔵庫にある野菜をその日の気分で選んでお肉と混ぜています(^▽^;)
ヨッシーさんみたいに色々と考えてあげられるようになればいいのですが
これから、色々と工夫していきたいです。
馬肉は生です。
生肉は犬にとって、とても良いと聞いて与えるようになりました。

ホントに!
いつもこんなお顔を見ていたいですね~♪
2012年11月13日(Tue) 22:19
Re: NO TITLE
編集
おねむぼんさん

おねむぼんさんがぐーたらなら、私は手抜きばかりのテキトー主婦w

あ~、フードを食べなくなると色々考えちゃいますよね。
トッピングで食べてくれるようになって良かったじゃないですかー。
これはもう、続けるしかないですねww
アロマちゃんが喜んで食べてくれるのは、ママのごはんが美味しいから♡

めんどうといいつつ、缶詰などを使わずに手作りされているのはエライ!
実はマメなのでは?w

馬肉ミンチはすごく喜びますよ。
美味しいんでしょうね~。私も馬刺しは好きですがw

2012年11月13日(Tue) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ