のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ おさかなは好き?

おさかなは好き?



今日は買い物が長引いて、ハルのお散歩が短くなってしまいました
ゴメンね。
お詫びといってはなんだけど、新しいボール持ってきたから。


DSC02121.jpg


ささ、時間がないから集中して遊びましょ!


DSC02119.jpg


さすがに新しいボールは威力あります
広場についてから、ボール追いかけて走りまくり!


DSC02093.jpg


そうね。
でも、遅かったから30分しか遊べませんでした。。。
広場への往復に30分、あわせて1時間ってことで許して(^▽^;)


DSC02090.jpg


はいはい~(*^.^*)
今日はね、市場でまぐろのぶつ切りが安かったの。
ちよちゃんの肴にしようと思って買ったけど、いっぱいあるからハルのごはんに
どうかな?
ハルはいつもお肉ばかりでおさかな食べたことないはず?


いつものようにお野菜と一緒に煮込みました。
どっとわんの鰹スープの素があったので、それも少し入れてみましたよ。


DSC02127.jpg


こんな感じ。
お野菜はじゃがいも、人参、いんげんと白菜です。
私がハルの食事を作っていると、ハルはキッチンの手前からじーっと見ています。
人間の食事を作ってるときは見に来ないから、自分のだってわかってるのかな?


DSC02128.jpg


おさかなを食べてくれるか、どきどき


DSC02133.jpg


美味しい?そかそか、よかったー(゚∇^d)


DSC02140.jpg


完食、食器ペロペロw
おさかなも好きみたいね!よし、じゃあ今度は青いお魚に挑戦しよう
手作り食、けっこう楽しくてはまってますw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます

Comment

NO TITLE
編集
のばらさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ハルちゃん、新しいボールでご満悦だね~♡

嬉しそうに遊んでて見てるこっちも嬉しくなっちゃう♡

手作り、うちも最近始めたんだよ~♡
うちも 手作りおじや、フードにかけてるよ~♡
やっぱり食付きがちがうよね♡
2012年11月21日(Wed) 21:46
おさかなは好き?
編集
手作り料理、頑張っていますね。
マグロ入りの御飯、贅沢なハル君!
やはり浪速のボンボンは違うなぁ~

ママさんが御飯を作る時にジーッと見つめてる
お行儀の良いハル君。
ユズとは180度、違いますね。(汗
ユズは、キッチンに飛んで来て前足を掛けて
家内が作るのを見つめています。

僕とパソコンの部屋に居てもタッパーが開く音が
聞こえると『レタスだ!』と感じて、すっ飛んで行きます。

ワンコの聴覚は優れているのは知っていますが、
タッパーの音でけでキッチンに行きレタスを食べて
戻って来るのは恐れ入ります。

ハル君はグルメだね。
2012年11月21日(Wed) 21:47
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~ヽ(*´v`*)ノ

いつも同じボールで遊んでいると、さすがのハルも飽きる模様w
今日は短かったけど、充実してたかな♡

ちょこたんちも手作りなんだ!
ゴハン食べないちょこたんも、おかあたんの手作りなら喜ぶね~♪
作ったものを美味しそうに食べてくれると、ホントに嬉しい!
2012年11月21日(Wed) 22:28
Re: おさかなは好き?
編集
ユズパパさん

やり始めるとなかなか楽しいですよ。
喜んで食べてくれるのがわかって、やる気に繋がります~。
まぐろは安かったんですって(^▽^;)
関東より、物価が安いですから。

うちはキッチン出入り禁止なんですよー。
入ったら怒られるので、カウンターの影から明子ねえさんみたいに見ていますw

タッパーをあける音で!
うーん。大好きなもののことはよくわかっているんですね。
パパを置いて、すっ飛んでいっちゃうの?w
レタスがホントに好きなのね(^▽^)
先日、たつしさんに焼き芋を作っていたら、ハルはいも=自分のおやつと思って
いるので、嬉しくてぐるぐる回ってましたw
2012年11月21日(Wed) 22:42
NO TITLE
編集
往復30分、ボール遊び30分、十分じゃないですかぁ~。
朝も、なの?
運動量はさすがにたっぷりのハル君ですね。
そしておいしい手作り食。
幸せモンだぁ~!

手作り食、はまればはまるでしょ?
犬は魚も大好きですよ。
骨にさえ気をつけてあげれば、なんだって。
うちもタラ(もちろん無塩)や鮭は時々食べさせています。

手作り食じゃなきゃいけないとか、フードじゃなきゃいけない、なんてかたくななに考えなくていいんです。
材料のないとき、飼い主さんの体調が悪いときなどは無理せずフードで。

でもこれがやりはじめるとはまるんだ。
なにしろわんこが喜びますもの。

ハル君、キッチンはお出入り禁止って良いしつけですね。
しつけ本でも書いてありますものね。モコはできてないの。
2012年11月22日(Thu) 07:52
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

朝は二人とも忙しいので20分くらい。遊びなしですよ~。
今日はちよちゃんが休みの日なので、2時半から広場にいってます(^▽^;)
そんなに早くから遊ばせなくてもいいのにって思うんですが、ちよちゃんも
行きたいんですw

手作り食、めっちゃはまってますよ~(*^.^*)
最初は、手づくりをはじめてもずっと続けられるかなーとか色々考えましたが
なんとかやれそうです。
ハルが喜んでくれるのが嬉しくて♡

そうですね。絶対こうしなきゃダメ!とか思う必要ないんですよね。
ユル~く楽しみながらできればと思います。

お魚はあげたことなかったので、食べるかどきどきでした。
骨をとってあげれば大丈夫なんですね!
食べ終わった後も、「もっと…」といいたげに見つめられましたw

うちのキッチンはごちゃごちゃしてるし、危ないと思って出入り禁止にしました。
私もよく物を落とすしw
しばらくはゲートをしていましたが、そのうちゲートなしでも入らなくなりました。
おかーさんがよっぽどコワイ。。。わけではないですよ(゚∇゚ ;)
2012年11月22日(Thu) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ