のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ キャリーバックで初お出かけは

キャリーバックで初お出かけは



昨日の曇り空が嘘のような好天。おでかけ日和です
京都・嵐山にハルと行きたい。
ちよちゃんが前からそう言っていました。
気持ちのいい天気の今日、嵐山は紅葉の見頃でそれはそれは見事だとか

ということは、鬼のように人がたくさんいるということ(^▽^;)

電車もたぶん、いっぱいでしょう。ちょっとツライね。
京都はまた違う機会にいくことにして、今日は近場の紅葉を楽しみましょう。


DSC02298.jpg


箕面の滝へ出発~(⌒∇⌒)ノ

今年の夏にもこのメンバーで行きましたね。

涼をもとめて山道をゆく
涼しい!滝で水遊び

キャリーバッグに入れられて、ハルはおとなしくしています。
でも、ネットを全部かぶせちゃうのはイヤみたい。
箕面行きの電車は通勤ラッシュか!?ってくらい混んでいたのでガマンして
もらいましたが。
いや、ホントすごい人でビックリ。みんな箕面の滝に行くんだわ~(゚∇゚ ;)


箕面駅を出ると、なんとあの有名人が駅前にいるではありませんか!
これは写真を撮らなくては!

写真、お願いしまーす!


DSC02301.jpg


ゆるキャラグランプリ2012で10位と健闘!
箕面のアイドル、滝ノ道ゆずるさんです。
たつしさんとゆるキャラさんの2ショットコレクションがまた増えましたw


DSC02303.jpg


さあ、山道を登りますよ~。
夏に来たときよりも山道にはお店がいっぱい。


DSC02304.jpg


さっそく、美味しそうな焼き栗を買いました。
歩きながら食べようか~パリジェンヌみたいにw


DSC02313.jpg


こちらは一の橋。
奇跡的に他の人が写っていませんwもう、すごい人出で、思うように歩けない
くらいだったんですよ。
ハルも広い道では歩かせましたが、狭い道ではずっとバッグイン。


DSC02319.jpg


鮮やかな紅葉です!


DSC02325.jpg


途中にある瀧安寺にも寄ってみました。


DSC02328.jpg


素敵な2ショットが撮れました。


DSC02336.jpg


ふふ。
瀧安寺のおもしろ撮影スポット。みんなここで記念撮影してました。


DSC02317.jpg


あと1kmくらいかな?おなかもすいてきたし、がんばって登りましょう~。


DSC02385.jpg


山を見上げると青い空に紅葉が映えて、とても綺麗です。
しかし、滝が近づくにつれ、前に進むスピードが落ちてきます。
人がいっぱいで進まないのです。
ハルはもうずっとバッグの中。ちよちゃんが疲れたんじゃないかと心配になり
ましたが、
「大丈夫。カートよりずっといい。ハルと密着してられるから安心だし」
とのことでしたw


DSC02340.jpg


箕面の瀧に着きました~
長くなりましたので、明日に続く~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



Comment

キャリーバックで初お出かけは
編集
ハル君、お利口さんに入ってますね。
電車の中では顔を出し、要所要所で息抜き状態だね。
さすがに山道ではカートに乗せて行くのは無理ですね。

石の上にも3年!ハル君は飽きちゃうね。
早く先に行った方が良いよね。

紅葉も滝も見事です。
引き続き、明日の続きを楽しみにしています。

*今日、ユズと自宅から2キロ圏内に綺麗な紅葉を
 発見しましたよ。僕も明日UPしますので!
2012年11月25日(Sun) 22:13
Re: キャリーバックで初お出かけは
編集
ユズパパさん

はい、思ったよりもずっとおとなしく入ってくれていました。
抱っこに近い安心感があるのでしょうね。
ネットを被せっぱなしではかわいそうなので、ちょっと息抜きです。
夏はそんなに混んでいなかったので、カートでも大丈夫だったのですが、
昨日は人がすごかったので!
歩かせるのも危険なところもありました。

3年どころか、撮影が終わったら飛び降りてましたw
ここでみんな座って記念撮影していたので、ハルにも(*^.^*)

滝と紅葉の写真、まだまだあります!
お楽しみに?w
ご近所の紅葉スポットも楽しみにしていますね~。
2012年11月26日(Mon) 15:52
お見事!
編集
めっちゃいいところですね~!
紅葉もちょうど見ごろのようです。

あのおニューのキャリーバッグが大活躍したんですね。
ハル君はキャリーに入れるにはちょっと大きめのようですが、さすがちよ様はたくましいです。
ハル君もいいコ。
キャリーから出て発散させなくて大丈夫かな?
活発なわんこってそっちの方心配しちゃいます。

あのぉ~、
たつしさんは確か息子さんではないのですよね?
いつも一緒で可愛いです。
2012年11月26日(Mon) 19:52
Re: お見事!
編集
ヨッシーさん

ヨッシーさん地方より遅れて紅葉の見頃がやってきました。
箕面の滝は国定公園でいいところなんですよ~。
一昔前はサルがうじょうじょいて、怖かったけど、エサやり禁止になって
山奥へ帰っていったそうで、サルの姿はありませんでした。

キャリーバッグ、大活躍でした。
ちよちゃんが持つ、という前提で買ったのでw
ハルは重くて私には長時間は無理ですね。
山道も平気で歩くハルですが、人が多くてあまり歩かせられませんでした。
発散できなかったかな~。

たつしさんは私の弟のこどもです。甥ですね。
弟の長男が柔道をやっているのですが、北陸のほうの学校へいっています。
寮がないので、お母さんがついていったのです。
それで、たつしさんと姪はうちでごはんを食べたり泊まったり、遊びにいったり、
いつも一緒なんですね~。
私たちは子供がいないので、弟の3人の子供が可愛くて(*^.^*)
2012年11月26日(Mon) 20:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ