のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 箕面の滝で紅葉を

箕面の滝で紅葉を



箕面の滝に到着~


DSC02345.jpg


綺麗ですでも、人が多すぎて、滝のそばに近寄れません
たつしさんが「写真撮ってくるわ!」と人並みを縫って滝のまえへ。


たつしさん撮影の滝です。


DSC02356.jpg


なかなかでしょう?w
虹がかかっているところをバッチリ撮ってくれました。

ホントは滝の前でちよちゃんとハルと3人で写真を撮りたかったんです~。
年賀状につかえれば、って。でも、甘かった(^▽^;)
それどころじゃありません。ハルを歩かせることもできないくらい人がいっぱい。
しばし、滝を眺めて、早々に下りることにしました。


DSC02379.jpg


おなかすいたね~。
瀧安寺までもどって、お寺の境内でお弁当食べようか!


DSC02387.jpg


というわけで、瀧安寺。
ここは富くじ発祥の地だそうです。しっかりお参りしてきましたから、
年末ジャンボに期待していいかなw


DSC02388.jpg


お弁当~。
私はどこかでちょっと何か食べれば良いと思っていたのですが、ちよちゃんと
たつしさんがお弁当が良いというので、ありあわせのものでパパッと。
ちよちゃんは外食好きじゃないのですが、私はたまには自分が作ったもの以外
のものを食べたいのにー。
この気持ち、主婦のかたにはわかってもらえますよね~。


DSC02390.jpg


箕面ではサルにえさを与えると罰金1万円ですw


DSC02397.jpg


デザートがわりに焼き栗と、最近私のお気に入りに追加されたドライオレンジ。

あ、ここにもおなかをすかせている方がw


DSC02394.jpg


ハルにはお水とベニソンジャーキーを持ってきました。
でも、焼き栗が食べたいみたいw


DSC02402.jpg


帰り道もけっこう混んでいますが、行きよりマシかな。


DSC02421.jpg


川に映る紅葉が


DSC02324.jpg


人がいっぱいで疲れちゃったね。
ハルにはちょっとかわいそうだったかなぁ。。。


DSC02454.jpg


最後に駅前から山を。
ホントに見事な紅葉でした。空気も冷たくて清々しかったです。


DSC02466.jpg


箕面のお土産といえば、もみじの天ぷらなんですが、あまり好きじゃないので
もみじせんべいを買いました。


みんなちょっと疲れたみたいなので、一休みして帰りま~す。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

箕面の滝で紅葉を
編集
たつし君!ブログ写真の協力ご苦労さま!
人混みの中を縫う様に行くのは、サッカー少年だからかな?
ボールを持ってDFを交しながら攻める習性からかベストポジションでの撮影だね。

見事な滝と綺麗な紅葉で混雑の中、行った甲斐がありましたね。
年賀状の素材が撮れなかったのは残念ですが・・・

でも、弁当の件は女性で無い僕も外食を選びますね。
旦那様に怒られそうですが・・・
ハル君の事を考えると、やはり弁当の方が安心ですね。

ハル君も人ごみで疲れたけど、楽しい小春日和の1日だったね。
ユズも紅葉を満喫して来ましたよ。


2012年11月26日(Mon) 21:49
Re: 箕面の滝で紅葉を
編集
ユズパパさん

なるほど、サッカーのおかげかもしれませんねw
あっという間にいなくなって、あららと思っているといっぱい写真を撮って
戻ってきました。
上手に撮れてる!というと、ドヤ顔でしたw

平日とか、見頃の前後とか、人が少ないときを狙ってこないと年賀状写真は
ムリですね~。残念!

1日3食私の料理で飽きないのかな?と思いますね。
作ってる本人が飽きるのにw
まあ、ハルと一緒に入れるお店はあまりないので、お弁当が正解でしたが。
たまには外食したーい。

たくさんの人がやってくる名所だけあって、とても美しい紅葉を楽しむことが
できました。
ユズちゃんの行った所は素敵な場所でしたね!
2012年11月26日(Mon) 22:16
NO TITLE
編集
この季節、箕面はすごい人なんですね~(@_@)
ブログで綺麗な紅葉の景色堪能させていただきました。
これでもう行かなくてもいいかな~(笑)

たつしさんがおべんと食べてる写真の下に
猿、云々・・・の下り、笑ってしまいましたよ。

少し前に久々に箕面に歩きに行ったら猿を見かけませんでした。
エサをあげたら罰金になったからでしょうか?

外食を嫌がる男の人、多いみたいですね。
代わりに作ってくれるなら、それもアリですが・・・・・
たまには息抜きに外食したいですよねっっっ!!!

でも、お弁当、おかず色々で美味しそうです。
のばらさんがお料理上手だから、ご主人も外食する気にならないんですね(^u^)
2012年11月26日(Mon) 22:51
NO TITLE
編集
元気玉のお礼に来ました。
手術無事終わりましたよーお気遣いありがとうございました!

ハルくんの行くところは私にとって懐かしい場所が多くてニヤニヤしちゃう。
私、夜1人で徒歩で箕面の山登ろうとしたことあるんですよーアホでしょw
猿の気配にビビって途中で下山しましたけどw

お弁当も美味しそうだけど、ドライオレンジが気になる!
普通に市販されてるんですか?それとものばらさん手作り??
2012年11月27日(Tue) 00:21
NO TITLE
編集
のばらさん、すごぉ〜い、お弁当!←そこっ?

ありあわせのものでパパッと作ったレベルではありません。
おいしそ〜。
こりゃ、旦那様も三度三度のばらさんの料理食べたいわけダ。
でも、でもね、365日休みのない主婦。
奥さん孝行としての外食や、ちよ様の手作りもあって良いと思いますョ〜(^^)
子どもの運動会以外にこんなゴージャス弁当作った事ないです。

たつしさんの謎。
そうですか、確かお子さんではなく甥っ子さんだったなというのは記憶にあったのですが。
なついていて我が子のようですね。

そしてうっすら虹の入った滝の写真バッチリです。
ちよ様とハル君との写真を無地の壁の前で撮って、滝の写真と合成しちゃうっていう手もありますよ?
2012年11月27日(Tue) 08:46
Re: NO TITLE
編集
おねむぼんさん

普段からは信じられないくらいの人でした!
もうビックリ(^▽^;)
でも、まだ落葉していなかったので、今週末でも充分キレイでしょう。
行かなくていいですか~w

くく、たつしさんにはナイショですよ(^m^ )
罰金は本当です。
一時はサルが拾ったお金で自動販売機のジュースを買うなんていわれてましたが
厳しくエサやりを禁止したことで、みんなお山に帰っていったそうです。
全然いないのもさみしいけれど~。

ねえ、かわりに作ってくれたら何にもいいませーんw
外食は息抜きにもなるし、料理の勉強にもなるよ!というんですが。

いえいえ、手抜き主婦ですから。
「おいしい?」と聞くと、正直な感想が返ってくるので、あまり聞かないことに
しています(゚∇゚ ;)
2012年11月27日(Tue) 19:14
Re: NO TITLE
編集
コロリさん

マシュたんの退院が決まってよかったですね!
引き続き、全快まで元気玉を送らせていただきますっ!

>夜1人で徒歩で箕面の山登ろうとしたことあるんですよ
肝試しかなにか?(゚∇゚ ;)サルも怖いけど、猪も出ますよ~。

コロリさん、北摂詳しいんですね♡
もしかしてご近所だったのかも~(*^.^*)

ドライオレンジは市販品ですよ~。
阪急オアシスに量り売りのコーナーがあるのです。オアシス、知ってますね?w
どこかで見かけたら食べてみて!美味しいですよ☆
2012年11月27日(Tue) 19:25
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ほめていただき、嬉しいですが、前の晩の残りのサトイモなんかが
入ってるのではずかしー(><)
よく、ブログで料理のうまい人がオサレな一品を披露したりしてるじゃないですか。
アレに憧れているんですが、どうも家庭料理っぽくていけません。
根がオサレじゃないのね~。

たまに「ごはんいらないよ」っていわれると嬉しかったりするこの気持ち(^▽^;)
そういえば、ちよちゃんの作ったものを食べたことは結婚してからない!ですね。
今度、作ってもらうかなw

長男が柔道がんばっているので、家族も精一杯応援&協力しています。
お母さんがわりだねっていわれますが、子供たちはそう思ってないみたい。
だって、私に向かって「おとうさん」って呼び間違えるんですよ(汗

たつしさん、良い仕事してくれました。キレイですよね~。
そうか、合成という手がありましたか。
やってみようかな。ダメだったら、ヨッシーさんのイラストお借りします~。
2012年11月27日(Tue) 19:38
吹きました!
編集
>お母さんがわりだねっていわれますが、子供たちはそう思ってないみたい。
>だって、私に向かって「おとうさん」って呼び間違えるんですよ(汗

PCの前で思わず吹いてしまいました~!(=⌒▽⌒=)

お、お父さん!?
2012年11月27日(Tue) 19:43
Re: 吹きました!
編集
ヨッシーさん

「おかあさん」とはいわれたことないんですよ。
子供たちやちよちゃんに言わせると、私と弟は姉弟だけあって似ているのだとか。
顔とかじゃなく、性格や話し方、怒るポイントとからしいです(゚ー゚;A
「おとうさん」がふたりw
2012年11月27日(Tue) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ