のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ねんねんころりよ~

ねんねんころりよ~



おでかけ予定のない日曜日。
今日もお天気が悪く、朝からすごく冷え込んでいます。
ちよちゃんとハルは早くから二人で広場に行っていました。

そろそろ私も合流しようかなーと家を出たら、ポツポツと雨が。
傘を持って、急いで広場へ自転車を走らせました。ハルがぬれちゃうー!


DSC02662.jpg


いたいた!帰ってくる途中のハル発見!


DSC02663.jpg


私に気づいてぐいぐいリードをひっぱるハル(^▽^)
まだ雨はポツポツくらいで、なんとか間に合いましたよ~。


DSC02666.jpg


小雨のうちに早くおうちへ帰りましょう。ハルは私が自転車に乗せていきます。


DSC02669.jpg


信号待ちをしていると、後から来るちよちゃんを気にして身を乗り出すハル。
ちよちゃんは、というと、自分を気にしてハルが自転車から落ちたらタイヘン!と
木の陰に隠れていました(^m^ )

本格的に降りだす前にうちへ帰ることができました。
キレイにふいて、ブラッシングをすませると~


DSC02675.jpg


何してんのー?


DSC02671.jpg


チキンジョージを持ってきました(゚∇゚ ;)
広場で2時間以上遊んできたのに、まだ足りんかっ!
ダメダメ!ごはんまで、しばらくねんねだよ!


DSC02679.jpg


取り上げようとすると~


DSC02680.jpg


離しなさーい!!


DSC02677.jpg


ねんねしないとごはん食べられないよ!


DSC02682.jpg


おフロ上がりのちよちゃんになだめられて


DSC02681.jpg


なんとか寝てくれました。
たくさん運動して、すぐごはんを食べるのはよくないと聞いて、カラダを休めた後
ごはんを食べさせるようにしているのですが、コーフンが残っているのでなかなか
休んでくれないのです。


寝てる間に美味しいごはん作っておくからね(*^.^*)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

ねんねんころりよ~
編集
ハル君地方、振り出しが早かったですね。
その雨がユズ地方に今、降っていますよ。

何とかギリギリセーフで広場で遊べたのに
まだ遊び足りないパワフルなハル君!
帰宅後もジョージを相手に疲れを知らない元気な子!

ひと眠りした方が、お腹もすいて御飯も美味しいよ、ハル君。

どこのワンコも寝顔が一番、可愛いですね。
2012年12月02日(Sun) 21:34
NO TITLE
編集
前カゴに大人しく乗れるハルくんがすごいのか、
ハルくん乗せてバランス良く漕げるのばらさんがすごいのか・・・w

うちは寝なくて困ったことはないかもw
むしろ寝過ぎてて心配になるくらいです。
いっぱい遊んで、お昼寝して、ご飯。
ハルくんは羨ましい生活だーいいなー。
2012年12月02日(Sun) 22:47
NO TITLE
編集
のばらさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

ハルちゃん、そのチキンジョージ、えらいお気に入りね!
そんなのいいもんなら うちのちょこたんにも
買ってあげようかな?ヽ(*´∀`)ノ

雨、間に合ってよかった~
雨に当たると、とっても悲惨な結果になっちゃうからね!
2012年12月03日(Mon) 07:29
微笑ましー(^▽^)/
編集
>ハルがぬれちゃうー!

>ちよちゃんは、というと、自分を気にしてハルが自転車から落ちたらタイヘン!と
>木の陰に隠れていました

なんという事でしょう~=*^-^*=にこっ♪ ある番組風に。

のばらさんご夫婦のハル君に対する愛情がヒシヒシと感じられて微笑ましく読ませて頂きましたよ~

たっぷり遊ばせていますから、最初こそおもちゃに気を取られていても、いざねんねするとなると寝つきはいいでしょう?体は疲れているはずですもの、なにしろ二時間ですからね!、すごい!

たっぷりの運動(お遊び)、ゆっくりねんね、おいしい食事、わんこの一日としてはハル君サイコーですね!
2012年12月03日(Mon) 08:00
Re: ねんねんころりよ~
編集
ユズパパさん

そうですね。でもあまり長く降らず、きょうは良い天気でした。
ユズちゃん地方はどうかな?

いっぱい遊んだコーフンが残っているんでしょうね。
まさにエンドレスw
こうしていつまでも元気に遊ぶハルでいてほしいな~と思います。

大型犬に多いそうですが、運動の後の食事で胃捻転という病気になってしまうことが
あるそうなので。。。
小型犬はわかりませんが、念のため休ませてからごはんにしています。

眠っている無防備な姿を見ると、笑顔になっちゃいますよね!
2012年12月03日(Mon) 19:19
Re: NO TITLE
編集
コロリさん

かごに乗せるときはリードをしっかり短めに持ってます。
帰りはおとなしいので楽なんですが、行きはハルも気持ちが走っているのか、
立ち上がろうとしたりするので、「座れ!座れ!」と叫びながら乗っていますw

マシュたん、爆睡中~(*^.^*)寝る子は骨も育ちますよ!
ハルは昼間はほとんど寝ているんですが、散歩後はダメですね~。
「寝て食べて遊んで。いいなーハルは。ハルになりたい」
と、姪がいってました。ばかぁ(゚∇゚ ;)
2012年12月03日(Mon) 19:25
Re: NO TITLE
編集
ちょこたんのおかあたん~y(^ー^)y

チキンジョージ、長いことお気に入りです。頑丈なのがウリw
ちょこたんには大きいかな?
大きな音でプピーッっていいます。
これはいただき物だけど、ホームセンターのペットコーナーでよく見かけます。


雨に濡れたら問答無用でお風呂直行ですからね(^▽^;)
あんまり濡れなくてよかったー。
2012年12月03日(Mon) 19:29
Re: 微笑ましー(^▽^)/
編集
ヨッシーさん

うちについてから、なんで木の陰に立ってたのーと聞くと、
「ハルが身を乗り出すと落ちちゃうじゃない!だから隠れてたんだよ!」
って(^▽^;)
あ、そうなんだ~。なにやってるのかと思ってました。へへ。

テーマソングが頭の中を流れましたw
「親バカ」ってこういうことかしら?と、思いつつ~。

遊んだコーフンとごはん食べたいのとで、なかなか休んでくれませんが、
寝るとけっこう熟睡~。少々の物音では起きません。
疲れてないはずないですものね~(^m^ )

「毎日こうだったらな~」って思ってるかも!

2012年12月03日(Mon) 19:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ