FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPハルの日常 ≫ ハルグッズ作っちゃう?

ハルグッズ作っちゃう?



今日また関東東北地方に大きな地震がありました。
津波警報も出て、たくさんの方が避難されたようです。
ニュースで知って気持ちがざわざわして、いつものようにブログを更新することを
考えてしまいましたが。。。
津波警報も解除されたということなので、気持ちを切り替え、ブログ更新しまーす!

DSC02839.jpg





先日、広場のおともだちのおとうさんが
「ハルくんにそっくりな犬のバッグが売っとったで!」
と、教えてくれました。
ハルによく似たトイプーの写真がプリントされたバッグだそうです。
近くのホームセンターのペットコーナーにあるとか!早速いってきました。

確かにハルに似ていました。
でも、色はホワイトかな?ドワーフ体型でハルより足が短い子でした。
とっても可愛い♡
買おうと思っていったのですが~実物を見たら、その気がなくなってしまいました。


どうせなら、ハルに似た子じゃなくて、ハルの写真入りのバッグのほうが良い。


というわけで


DSC02850.jpg


ハルにお土産を買って帰ってきましたよ。


DSC02856.jpg


気に入ったようですw
これはペット用ではなく、こども用。柔らかい素材でできたサッカーボールです。


DSC02859.jpg


愛犬の写真でつくるバッグ、今ではネットでも注文できますね。
私もその昔、つくったことがありました。


DSC02838.jpg


先代犬、まりこバッグです。
使い倒したので、かなりへたってます(゚∇゚ ;)でも、捨てられなくて。
これは川西阪急の催し物で、写真プリントバッグのお店がきていたのを教えてもらって、写真を持っていって作りました。
ホントは当時流行っていたアニヤ・ハインドマーチとかにオーダーしたかったけど
高かったので~(^▽^;)
でも、これをもっていると「可愛い~」って好評でした。
私のまりこだよ!っていうと、ますます「可愛い~!」ってw


DSC02883.jpg


とらへんとらへんヾ(^-^;)

バッグもいいけど、写真がはげてきたりするし、使うと傷んじゃうんですよね。
もうひとつ、まりこグッズがあります。
だいぶ前にこのブログでも紹介しましたが、もう一度。


DSC02841.jpg


まりこのピクチャーブローチです。
これはアクセサリーブランドのミハエル・ネグリンでオーダーしました。
ブローチのほかにもネックレスとか指輪とかもできます。使う石の色も選べますよ。
こちらのピクチャーオーダーの説明のところにこのブローチも載っています♡
すごく気に入っているのですが、これを作った年にまりこが亡くなったので、身に
つけることはなく、写真と一緒に飾ってあります。


ハルグッズをつくるなら、バッグよりこっちの方が良いかな。
だんだんアンティークぽくなって素敵ですし。


DSC02864.jpg


あたま、横分けになってる(^m^ )


DSC02847.jpg


これはおうち用ですよん。
広場に持っていくと汚れが取れなくなっちゃうからね。

ハルの写真でおかーさんのアクセサリー作りたいんだけど?
キレイにトリミングしたあと写真撮るから、良いお顔してくれる~?


DSC02900.jpg


今日はブラッシング前、ぼさぼさ男のハルでしたw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

ハルグッズ作っちゃう?
編集
ハル君、良いオモチャ買って貰って御機嫌だね。
家用のオモチャもジョージだけより大好きなボールも必需品ですね。

たつし君が来たら、そのボールでリフティングさせてハル君の反応を
写真に収めても楽しいのでは?
問題は、ブニョブニョな素材のボールを上手くコントロールして
たつし君がリフティング出来るかですが・・・

バッグやアクセサリーも良いですが、ハル君らしいグッズ作って見ては?
たとえば、簡単な物では来年のカレンダーを季節ごとにハル君の写真を
使い作るのも楽しいのでは?写真選びだけでも楽しいですよ。

あとは、パパさんにハル君の写真で作ったプリントTシャツ!
たつし君にもサッカーの練習着にハル君バックプリントTシャツ!
などを、ご提案させて頂きます(笑
2012年12月07日(Fri) 22:31
Re: ハルグッズ作っちゃう?
編集
ユズパパさん

これ以上おもちゃを増やしてどうする!?って感じですがw
いいなと思うと買ってしまうんですねえ~。

まぁ!たつしさんはサッカーボールでもろくにリフティングできないのに
このおもちゃでは到底無理でございます(^▽^;)
蹴ったり投げたりして、いっぱい遊んでくれるでしょう。

女性はバッグやアクセサリーが好きなのです(^m^ )
カレンダーはいいですね。時期的にも♪
写真はたくさんありますからねw

プリントTシャツは着てくれるかな?
たつしさんには似合いそうです♡
2012年12月07日(Fri) 22:49
NO TITLE
編集
まりこちゃん、可愛いですね♡
女の子らしい、優しいお顔をしています。

綺麗なブローチですね~。
アンティークっぽい雰囲気で素敵です。
元気なハル君とはイメージがちがうような・・・
やっぱりプリントTシャツの方がしっくりくるような・・・(笑)
ご主人様に広場に着て行っていただきたいです(^◇^)
2012年12月07日(Fri) 23:46
ありがとうございました!
編集
地震のお見舞いを頂きありがとうございました。
やっぱり、3.11が頭によぎりますね。
ホント、天変地異には逆らえません。

きのうは揺れの間、アオォォォ~~ンと吼えてこわがったモコ。
(抱っこしてあげました)
3.11の時は一人だったのでさぞこわかった事でしょう。

わぁ~い、ハル君グッズ、いいねえ!!
私はブローチがいい!
だって身に付ける事ができるもん。
でも、バッグもいいですよね。
ハマルといっぱい作っちゃいそうなのであえて知らないフリをしている私です。
2012年12月08日(Sat) 09:06
Re: NO TITLE
編集
おねむぼんさん

まりこはヨーキーとシーズーのミックスなんですよ。
16年一緒にいてくれました。

ここのアクセサリーが好きなんです~(*^.^*)
昔、宝塚にはまっていたとき、ジェンヌさんがよくつけていたので~。
ハルに大人の色気が出るまで?待とうかなw

ハルのプリントTシャツつくったら着てくれる?って、ちよちゃんにいったら
「え」と、半笑いで無言(^▽^;)
2012年12月08日(Sat) 15:25
Re: ありがとうございました!
編集
ヨッシーさん

ご無事で何よりでした。
記憶にも生々しく、復興半ばなので余計に怖いですよね。
モコちゃん、今回は抱っこしてもらえてよかったね。
余震にもお気をつけくださいね。

バッグはよく使いましたよ~。可愛いっていわれるのが嬉しくて!
おでかけするときブローチをつけていけば、いつも一緒気分かなって。

>ハマルといっぱい作っちゃいそうなのであえて知らないフリをしている私です。

この気持ちもよ~くわかります(^▽^;)
2012年12月08日(Sat) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ