FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPハルの日常 ≫ これで許して

これで許して



日曜日だというのに、たつしさんのサッカーが朝早くからあるので、早起きです。
お弁当作って、送っていって。
このあとはのんびりしたいな~と思っていましたが、今度は姪が
「梅田に連れていってー」
ウォークマンの新しいイヤホンが欲しいそうです。たつしさんにも3DSをネットに
繋ぐアダプタを前から頼まれていたので、重い腰をあげて出かけることにしました。

ついでにあちこち見て歩きますか!←見るだけw

新しくなった大阪駅のステーションビル、ルクアも一時の人出は落ちついて、
ゆっくり見てまわることが出来ます。欲しいものがいっぱーい(^▽^;)
でも、レストランフロアはどこも行列。あきらめて阪急三番街へ。


「パスタが食べたい」そして、すごくおなかが減っている姪のために、並びの
少ないお店へ


DSC02945.jpg


海老とオリーブの和風パスタとサラダセットを姪が。


DSC02944.jpg


タラバガニのトマトクリームパスタとライスグラタンのランチプレートを私。
食べ盛りの姪が足りないであろうと、シェアするために色々盛ってあるのを頼みました。

腹ごしらえの後は、グランドオープンした阪急百貨店を攻め、ちょっとした小物と
スイーツをゲット。

ヨドバシでは姪のお目当てのイヤホンとたつしさんのアダプタ。
つい、カメラ売り場に足が向き、あれこれ見ていました。
デジカメ、欲しいな~。
でもデジイチはもういいです。私には高すぎるおもちゃ。次もコンデジにしようと
決めました。サイバーショットの新しい型のカタログだけ、もらってきましたよ。

その後、なぜかクロックスを購入(゚∇゚ ;)紀伊国屋書店で本を見て~

あ、もうこんな時間!

DSC02946.jpg


あわてて帰る車中から、夕焼けの淀川。

今頃ハルは。。。


DSC02915.jpg


広場で遊んでいる時間。


DSC02909.jpg


足は大丈夫かな。


うちにつくとすぐ、ハルも散歩から帰ってきました。
私を見て、飛びついてくるとガウガウ怒っているようす。
後から広場に来ると思っていたのでしょう。出かけても、広場には必ず間に合うように帰っていましたし、一緒にいかないことなんてめったにないですから。


DSC02963.jpg


う、ちょっとお買い物に。


DSC02962.jpg


ごめんなさい(^▽^;)
その上、なんのおみやげもないわ。これで許して!


DSC02958.jpg


ハルの好きなさめん棒。
さめの肉で作ったジャーキーです。けっこう強烈な匂いがします。
この前、フードを注文したときに一緒に頼んでおいたの。


DSC02967.jpg


美味しいね~(^▽^)


DSC02966.jpg


じゃ、あと1本ね。と、オヤツでごまかすw


そうそう、私たちのオヤツ。


DSC02949.jpg


アンリ・シャルパンティエのWチーズーケーキです。金箔キラキラ。


DSC02950.jpg


Wというのは、レアとスフレのチーズケーキが二層になっているから。
はちみつメープルシロップをかけていただきました。とろけた~O(≧▽≦)O









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

これで許して
編集
仕事の合間に覗いていま~す。

のばらさん!カメラ諦めないで、これからもハル君の
良い表情を撮る為に自分自身のクリスマスプレゼントに
ミラーレス一眼の購入を勧めますよ。

一眼レフは持ち運びも大変だし、チョイ散歩などには不向き!
そこで、背景をぼかしたり画質も一眼レフと変わらない機種を
お勧めします。

画質重視で背景のボケなども、ほぼデジタル一眼レフと同等の
撮影を楽しみたいならソニー 富士フィルム キヤノン

携帯性重視で、背景のボケとかには興味はないけど、コンパクトデジカメより
きれいに撮りたいならペンタックス

画質も携帯性も、どちらもそこそこほしいならオリンパス パナソニック ニコン

あとは価格ですが、ニコン・パナは3万円代~あります。
ソニーは5万円代でありますよ。

新しいサイバーショットを購入前に一度、御検討を!

2012年12月10日(Mon) 10:32
Re: これで許して
編集
ユズパパさん

お疲れ様でーす。

一眼レフはおっしゃるとおり、持ち運びが。毎日、お散歩に持っていくので
他に荷物もありますしね。
おでかけとか、特別なときだけに撮るために買うのはもったいないし、買った
としても、きっと使いこなせなくて困るでょう。

ハルの毎日を記録するだけなら、コンデジで充分だなと思ったわけです。
いつもポケットにいれておけますしね。

と、昨日決心したのに、ヨドバシの店員も真っ青なわかりやすいデジカメ解説w
気持ちが揺れるじゃないですかw
私が欲しいのは、wx170という型で、デジイチ風の背景がぼけた写真も撮れるタイプ
ですよ~。
2012年12月10日(Mon) 15:28
NO TITLE
編集
のばらさん、本当にお母さんのようですね。
きょうはハル君をちよ様にまかせて、姪っ子さんと女同士のショッピングを楽しんだのですね。

ハル君、気持ちわかるよぉ~。
いつも一緒なのでしょう、広場遊びやお散歩。
それなのに、きょうはちよ様だけ。不服だよね~。
小さい子もパパママ揃ってのお出かけが一番嬉しいものね、わんこも同じだね♪

このチーズケーキ、めっちゃおいしそう~!!
クリーミィ~で溶けそう~。
そしてハル君のおやつ、さめって「鮫」?
強烈な匂いってアンモニア臭かなあ?
モコにも買ってみようかしらん。
2012年12月10日(Mon) 17:19
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

いえいえ、「お父さんⅡ」ですからw
小さな頃は子供たちの行きたいところへ連れて行く、って感じでしたが
中2にもなると一緒に洋服や小物を見て歩いたり、女同士のショッピング!
こんなふうにでかけられるって、楽しいなと思うようになりました。

今まで一緒に行かなかったのは、風邪ひいたときくらいですかね。
ふふふ、私がいないとやっぱり淋しいんだwなんて、ちょっと嬉しかったり。
やっぱり家族そろって遊ぶのが、ハルも一番嬉しいんですね~。

めちゃ美味しかったです!
こども達、1ホールまるごと食べたいっていってましたw
さめん棒は「鮫」ですよ。まさにアンモニア臭で、あげるとき匂いが(^▽^;)
でも、この匂いが食欲をそそるようです。
コラーゲン、グルコサミン、コンドロイチンがたっぷり含まれているというので
与えるようになりました。
他にもサメ軟骨というのも与えています。こちらは匂いひかえめ。
どちらもハルの好物です♪
2012年12月10日(Mon) 19:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ