のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ハロー!マイネームイズ ハル!

ハロー!マイネームイズ ハル!



今日は待ちに待ったちよちゃんの甥っ子と会う日です!


P1000130.jpg


大阪空港である。


P1000133.jpg


空港はクリスマスの飾りがいっぱいでした。
ハルを連れてきましたが、空港の中央と北ターミナルはペット出入り禁止!
なぜか南ターミナルだけ、OK。
用があるのは南だったのでラッキー♪


P1000137.jpg


ちょっと早く着いたので、たつしさんと蓬莱の豚まんを食べながら待つことしばし。



キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!



久しぶりの再会はコーフンしてしまい、写真どころではありませんでしたw
可愛い甥っ子をハグしていたら、涙でそうになりました。


さて、ではハルくんも自己紹介ね。



20121218-3.jpg


よくできました!w


20121218-2.jpg


日本語で「カワイイ」といってくれましたよ。
ちよちゃんの妹はイギリス人男性と結婚。南アフリカ、オーストラリアと移り住み、
現在はイギリス在住です。
甥っ子のVincentあきら君。彼は妹さんの長男です。


20121218-6.jpg


オーストラリアの大学生です。


20121218-5.jpg


前にあったときは12才くらいだったかな?やせっぽちの男の子でしたが、
たくましくなりました。
妹さんが今、帰国中なので、彼もお祖父さんお祖母さんに会いにきてくれたのです。


彼も動物が好きなようで、ハルを抱っこして可愛がってくれました。
子猫を拾って、タリーと名づけて飼っているそうで、写真をみせてくれましたよ。
彼女の写真も見せてもらいましたwブロンドの清楚な女の子でした♡

彼は日本語が話せず、私ももちろん!英語は話せません。ちょっとは聞き取れるので
単語を並べて、なんとか会話しました。
あー。英会話習っとけばよかったー!って、いつも思うんですけどね(^▽^;)


会うことはできましたが、今夜の便でオーストラリアに帰るので、一緒にいられた
のは40分ほどでした。
必死で話してwプレゼントを渡しました。


20121218-1.jpg


関空へ向かうバスに乗らないと。


P1000151.jpg


今度はゆっくり遊びに来てね。大阪を案内してあげたい。


P1000150.jpg


少しの間だったけど、会えてホントに嬉しかった!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

ハロー!マイネームイズ ハル!
編集
ええ話や無いかなぁ~
のばらさん!久しぶりの再会、拝読してる側も光景が目に浮かび
短い時間の再開に、つい涙腺が緩む場面もありました。

ハル君、短い時間だったかど逢えて良かったね。
次回は一緒にサッカーして遊ぶアポ取ったかな?

のばらさん!今から英会話を少しずつ勉強して彼の結婚式に
呼ばれてAustraliaに行く時の為にパパに内緒で覚えては?
現地で話す処を観たパパさん、ビックリ仰天ですよ。← 古い表現!

彼にブログURLを教えましたか?
日本語~英語に切り替える事(訳す)はパソコンで出来ますから!
ハル君を始めパパさんママさん、たつし君の近況報告がリアルタイムに
妹さん始め彼にも届きますよ。
2012年12月18日(Tue) 22:35
おお!グローバルだぁ!
編集
そうだったんですね、びっくりしました。

上から五枚目の画像を見て
『え〜〜!!外人じゃん!』
(盛岡はめったに異人さんをお見かけしないので(^^;))

文章を読んで納得♪

前の記事で甥御さんに会うって書いてありましたが、ずいぶんと長い期間会っていないんだなあ〜、なんてぼんやり読んでいました。
のばらさんったら!
今回の記事で「種あかし」するなんて、にくいにくい(^^)

短い時間でものばらさんご一家の暖かい気持ちは、言葉の壁を乗り越えて彼にもきっと伝わった事でしょう。
ハル君もお疲れ様。
2012年12月19日(Wed) 13:49
Re: ハロー!マイネームイズ ハル!
編集
ユズパパさん

短い時間でしたが、これを逃すと今度いつ会えるかわからないので。
ホントはうちに泊まってもらって、大阪を案内してあげたかったです。
まぁ、それはNexttime!ということで。

ハルも抱っこしてもらったり、撫でてもらったりして、懐いていました。
次回のアポも、もちろんです~。

素敵なプランですね!
できたら、かっこいいだろうな~。あと5年くらい、結婚しないでいてくれるかしらw
彼らと英語で話すのは、私の夢ですね。

メアドの交換はしましたが、ブログのことは伝えられませんでした。
ちょっと恥ずかしい気もしますが、今度メールで知らせようかな。
2012年12月19日(Wed) 16:28
Re: おお!グローバルだぁ!
編集
ヨッシーさん

ふふ。サプライズを狙ってみました♪
めったに会えないので嬉しくてたまらず、ブログでも皆さんに驚いてもらおうかとw

妹さんには4人の息子がいるのですが、下の二人とは会ったことがないのです。
みんなに会いたいな~。話せないけどw
ちよちゃんのご両親も可愛い孫がきてくれて、とても嬉しかったでしょうね。
私の比ではないと思います。

ちよちゃんもハルとVincentを会わせたかったようなので、キャリーバッグに入れて
重さに耐え、連れて行きました。
彼が動物好きでハルを可愛がってくれてよかったです♡
2012年12月19日(Wed) 16:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ