FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPハルの日常 ≫ また、噛まれた。

また、噛まれた。



曇り空の下、きょうもハルと広場へ来ました!


DSC03365.jpg


そうね、今週はじめてだね!
やっぱり、ママと来るのが良いでしょう?w


DSC03367.jpg


いつものように機嫌よく遊んでいたハルですが、ちょっとトラブルがありました。
以前、ハルを噛んだ子が、また飛びかかってきたのです。


DSC03368.jpg


周りにいた人がすぐに間に入ってくれて、引き離してくれました。
ハルにケガはないか、見てみましたが、ダウンコートの首の部分のマジックテープが
取れていただけだったのでちょっと安心。


その子に近づかないようにしていたのですが、そばに来たのに気づきませんでした。
顔をあわせるとお互い威嚇しあうので、何かあっては困ると気をつけていたのに…。


なんとなく、いやな気持ちになって遊ぶ気が失せてしまいました。
帰ろうかなと思ったとき、雨がポツン。


DSC03375.jpg


急いで帰ろうとしたら、抵抗するハルw
まだ、閉園時間じゃないのがわかっているのでしょう。
でも、雨がだんだん強くなってきました。ずぶぬれになる前に帰ろう!


DSC03382.jpg


帰宅時のハルw
このあと、シャワーで軽く洗いました。乾かして、ふわふわにブラッシング~♪


顔周りをコームで梳いていると、ハルの目の横に傷があるのに気づきました。。。


DSC03385.jpg


やはり、あのとき噛まれていたのです。
幸いにも眼球には傷はなく、引っかき傷程度ではありましたが。。。
以前に病院でいただいた目の周り用の傷薬があったので、すぐに塗ってあげました。


DSC03389.jpg


疲れて眠るハル。
たいした傷ではないので、ハルは平気なようです。気にするようすもありません。
でも。。。


DSC03391.jpg


大丈夫でよかった。
ハルはかしこかったね。噛まれても、相手にやり返さなかった。
でも、ハルが傷つけられて…。怒りの気持ちがおさまらないの!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます







Comment

NO TITLE
編集
他のワンちゃんを噛んでしまうような子は、広場に来てはいけませんね (怒)
飼い主の方は、どうして目をはなしたのでしょうか!!!

本当に怒りがおさまらない気持ち分かります!!!

ハル君、やりかえさなかったの、ほんと偉い子です (涙)

噛まれても気にしないで、まだ遊ぶ気満々のハル君、
おおらかですね (*^_^*)
2012年12月21日(Fri) 21:29
Re: NO TITLE
編集
おねむぼんさん

「こんといて!」といえないのが、ツライところです(T△T)
広場はちっちゃい子はノーリードが多く、その子もノーリードでした。
せめて、リードをつけてほしい!

楽しく遊ぶ場所なのに、2度もこんな目にあうなんて。
飼い主同士の話し合いが必要かと思っています。

ハルはわんわんいっても、本気で噛んだことないのです。よだれつけるくらいw
いつもどおり遊ぶハルを見て、何もなかったと安心していました(^▽^;)
噛まれてもハルはあんまり気にしてないようなのが、救いですね。


2012年12月21日(Fri) 23:22
軽傷で良かった
編集
ドッグランでも似たような事は起きていますから、のばらさんのお気持ち良くわかります~。

ふさふさの被毛がハル君の大事なお目目を守ってくれましたね。
そしてやりかえさなくて、ハル君お利口でしたね。
相手にするんじゃないよ、そういう凶暴な子。

どうして何もしていないコにガウガウしちゃうのかは、犬の気持ちになってみないとわかりません。
でも、楽しく遊ぶ場所であるはずのドッグランや広場がいや~~な重たい雰囲気になってしまいますし、なによりわんちゃんが傷ついたら大変。
そいうタイプのわんちゃんは、みんなが集まるような場所には連れてこない方がお互いの為だと私は思います。

ランや広場に不向きなコは確かにいると思います。
でも、飼い主さんにとっては可愛いわが子でしょうから、時間をずらすとか、一人遊びに徹するとかしたほうがいいかも、ね。

モコもやりかえさない(やりかえせない)タイプなので、余計ふびんでね・・・。

タイミング良く、雨が降って来てくれましたね。
2012年12月22日(Sat) 08:26
Re: 軽傷で良かった
編集
ヨッシーさん

ワンコの集まる場所では起こりうることですよね。

前もまぶただったし、顔とか目とかを狙って噛むのかなと思うと恐ろしいです。
ハルはその子に対して威嚇することはありますが、実は追いかけてもらいたい!
遊びたいという気持ちがあるようです。
その子にはそれが腹が立つのでしょう。だから近づかないようにしていました。
昨日はヒートの子の匂いをかいでしまったとかで?男の子に対していつもより
気がたっていたみたいです。

ハルは広場が大好きで毎日行くのを楽しみにしていますから、飼い主がキチンと
守ってあげなくては!
そして、ハルが相手を傷つけるような子じゃなくてよかったと、心から思います。

また、こんなことが起こらないようにしなくては!
2012年12月22日(Sat) 16:10
また、噛まれた。
編集
乗り遅れました。(大汗

この処、年なのか?(確かに!
ブログ更新後、直ぐ寝てしまう程に疲れています。
昨日も仕事で遅く、更新してても意味不明な事を書いてる自分が居ます。

ゆっくりと今、拝読させて頂き頭に来ています。(プンプン
よくも浪速のハル男児の大切な顔に傷付けてくれたよなー!
僕が変わって、その凶暴犬の飼い主に物申したい気分です。

実際、那須のドッグランで飼い主同士が話に夢中で、ユズの事を犯そうと
した処を僕が直ぐに発見して、飼い主を呼び付け井戸端会議の場では
無い旨を告げ(キツイ口調で!)その場を離れましたが・・・
僕のお怒り方が怖かったのか?泣いていました。

その凶暴犬の飼い主も他のワンコに危害を加えるなら、短いリードで
自分の目の届く範囲で遊ばせれば良いのに!
僕が、その場に居たら自分の子の様に怒ったと思います。
本当に眼球に傷が付かなくて良かったです。

ハル君!偉かったね。
逃げるが勝ち!って素敵な日本語を理解している様に感じました。
2012年12月23日(Sun) 14:40
Re: また、噛まれた。
編集
ユズパパさん

年末ですから、お忙しいと思っていました~。
ブログ更新後は早めにお休みになって、疲れを癒してくださいね。

今日見たら、しっかりカサブタができていて、これがとれたらキレイになると思います。
傷を発見したときは心臓バクバクしましたが、大したことなくてよかったです。

はい、その記事読ませていただきました。
大事なわが子ですから、何かあってからでは遅いですものね。
自分の子は悪いことはしないという気持ちが、飼い主の心のどこかにあるのでしょう。
ユズパパさん、怒ると怖いのですか~!?
それだけ、ユズちゃんが大事なんですね。

以前のことがあってから、ハルに近づけないようにしてくれていましたが、ノーリードは
やめてくれないので。。。
というか、広場はちっちゃい子はほとんどノーリード。
ハルも以前はノーリードで遊ばせていましたし(汗
毎日会う方で、高齢ですので、冷静に話しをしようかと思っています。

逃げるの大好きなハルですよw
追いかけられるのが嬉しい遊びなので、相手に恐怖心とかないんですね。
2012年12月23日(Sun) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ