のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ クリスマスディナーをハルに

クリスマスディナーをハルに



「今日はどこか行くの?」
と、ちよちゃん。別に予定はないけど~?なにかしら~。
「じゃ、大掃除しようか!」
ええー(゚∇゚ ;)
しなきゃいけないの、わかっているけど今日はちょっとぉ。。。
悲しい気持ちでいると、携帯がなりました。

「コストコいかへん~?」
いくいくぅ~\(^_^)/
と、いうわけで、掃除から逃げ出した不良主婦でございますw
大掃除はちゃんとします。しますよ、そのうち。。。


コストコは駐車場渋滞!入れるの!?ってくらいの車の長ーーーい列が出来て
いました。コストコに停めるのはあきらめ少し離れた駐車場にとめることに。
外が渋滞なんですから、中もすごいことになっていました。
大きなカートをゴンゴンぶつけあいながら、人混みの中を買い物していると、
殺伐とした気分に。。。
それでも、いろいろお正月のための買い物などしてきましたよ。
あー!人のいないコストコで思い切り買い物してみたい!ww


さて!今日はクリスマスイヴです。
帰ってから、ハルのためのクリスマスディナーをパパッと作りました。
いつも簡単でごめんよーw


DSC03536.jpg


ジャン!
クリームシチュー&デザートです。
って、ホントはクリームシチューじゃないんですけどねw
ホワイトソースはバターとか使うのでパス。ヤギミルクで具を煮込み、片栗粉で
とろみをつけました。
具はとりミートボールとじゃがいも、人参、大根、ブロッコリです。

デザートはかぼちゃのマッシュを型につめて冷やし、ヨーグルトをかけてあります。
りんごを可愛く添えたかったのですが、ちよちゃんがりんご食べちゃったのでw
飾りがあれば、もっと雰囲気でたのになー。


では、どうぞ!


DSC03539.jpg


「マテ」にイライラしていたねw


DSC03540.jpg


ミートボールは細かくスプーンでほぐしてあげました。


お次はデザート。これもスプーンで。あーんしてごらん。


DSC03554.jpg


鼻にヨーグルトが(^m^ )
どちらも夢中で食べていました。「ハルは幸せだね」と、ちよちゃん。


DSC03565.jpg


ペロペロして、完食~(*^.^*)


DSC03574.jpg



よろしゅおあがりwきれいに食べてくれたね。
ディナーはあっという間に終わってしまったけど、サンタさんからのプレゼント
もあるのだよ。


DSC03577.jpg


ハルが欲しかったものじゃないかなw


DSC03578.jpg


先日、おともだちから借りたリサを破壊してしまったハルです。
リサガスのおもちゃを売っているお店に行くというTENちゃんママにお願いして
ガスパールを買ってきてもらいました。


DSC03579.jpg


大切にするのよ。



DSC03584.jpg


口のまわり、どろぼーさんだねw


Merry Christmas!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

NO TITLE
編集
のばらさん!チョー過保護!過保護No1大賞決定!

ヨーグルトを食べ終えたハル君を観てパパさんの
感想も納得する一言です。
http://novalack.blog59.fc2.com/blog-entry-125.html
この日からハル君の生活環境が変り幸せな日々を
過ごしてハル君は幸せだね。

家庭の育て方に違いは有れど、我が子を愛して
可愛がる手法は様々です。
パパさんと、のばらさんの慈愛を感じる今夜の記事です。

PS:空いてるコストコは無いですよ。
   誰しもカートがスムーズに進む
   店内を希望します。(笑



2012年12月24日(Mon) 23:16
NO TITLE
編集
ハル君のクリスマスディナー、楽しみにしていました♪
「突撃!隣の晩ごはん」じゃないけど、よそ様のわんこがクリスマスやお正月にはどんなご馳走を食べるのか、興味あるのよね〜(^^)

お野菜を星形やハート型に切ってビジュアルも工夫してるぅ〜。
モコのはしょぼかったなとちょっと反省。
犬にはクリスマスもお正月もわからないだろうけど、やっぱり一緒に楽しみたいと思うのです。(飼い主が)
ま、我が家は飼い主の食卓じたいが地味ですけどね。

ちよ様のおっしゃる通り、ハル君は本当に幸せなわんこです。
のばらさんご夫婦に縁あって引き取られて、こんなにも愛されて。
幸せなわんこを見ると、こちらまでホンワカしてきます♪
2012年12月25日(Tue) 15:13
Re: NO TITLE
編集
ユズパパさん

いえいえ、過保護大賞No.1はちよちゃんですw

ワンコのカラダに良いものでちょこっと豪華に見えて、なおかつ簡単にできる
メニューを考えましたw
ハルは美味しそうに食べてくれたのが何よりです。

ハルが来てくれて、私たちも幸せです。
時に甘すぎるのでは?と思うこともありますがw
特別なことはなくても、家族が健康で笑いあっていられるのが一番ですね。

コストコ、関西には1軒しかないので、遠くから来ている方も多いです。
全部見て回る前に疲労困憊~。
2012年12月25日(Tue) 15:23
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

私もモコちゃんのクリスマスディナー、楽しみにしていましたよ~。
そして、参考にさせてもらいました。
最初はかぼちゃのデザートにはフルーツの飾りつけだけ考えていたのですが、
モコちゃんケーキのヨーグルトを見て、「これや!」とw

モコちゃんの全然しょぼくなかったですよ!お嬢さんが工夫してケーキ作られて、
ヨッシーさん作のモコちゃんのできばえ!お見事でございました~。
野菜、彩り的にパプリカを星型にしたかったのですが、ワンコが食べていいのか?
わからなくて中止しました(^◇^ ;

我が家も二人だと地味な食卓ですが、こうしてイベントをハルと過ごすことで、
気持ちがうきうきします。
ハルは「?」かもしれませんけどw
ハルは幸せ、っていってもらえると、ホントに嬉しい私たちです。
2012年12月25日(Tue) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ