のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 初詣~もしかして、人気ブログのあの子?

初詣~もしかして、人気ブログのあの子?



遅くなりましたが、初詣に行きましたよ~。
私はこういうの、ちゃんと行かないと気がすまないほうなのでw
去年も行った地元の神社に行こうと思っていたのですが、ちよちゃんが
「清荒神に行こう!」
と、急に言い出したので(゚∇゚ ;)電車でGO!


20130105-1.jpg


清荒神へは長い参道を歩いていきます。山の中なので行きはずっと登りです。
たくさんお店が並んでいるので、ひやかしながら~w


20130105-2.jpg


初詣だよ~。
長い参道、と思っていましたが、案外短かったです。
これはきっと、箕面の滝道で鍛えられたからかなw箕面の半分もないです。


20130105-3.jpg


着きました!清荒神清澄寺です。
お寺だけど、大日如来様の守護神として、三宝荒神様が祀られています。
火の神、カマドの神様ですよ。


20130105-4.jpg


ここは両親とよく来ていたので、懐かしいお寺です。
たくさんお参りするよー!


と、境内でトイプーさんに遭遇!


20130105-6.jpg

20130105-7.jpg


珍しくハルより大きな子でした。ハルがグイグイいくから、ちょっと引き気味w


20130105-13.jpg


同じ境内にいつもある星占い?
数え年の書いてある所が自分の星なんですって。真っ白が大吉w


20130105-8.jpg


階段を登って降りて、本堂です。
中ではハルはほとんど抱っこされていました。


しっかりお参りして、良い年になるようお願いしてきました。


20130105-9.jpg


本堂下の池の前で。
鯉がたくさんいたね。前はカメがびっくりするくらいたくさんいましたが
今日は全然見かけなかったです。あ、冬眠中なのか。


さて、キッチリ初詣を終えて、参道を下りて帰ります。
ここの名物は~甘酒、固焼きせんべい、レンコンのど飴、などなど~。
甘酒は「甘酒のもと」が売ってるのですが、お山はちょっと気温が低く、冷えた
ので、あったかーい甘酒が飲みたくなりました。

駅の近くで、座って甘酒が飲めるお店があったので、一休みすることに~♡
甘酒ふたつくださいな~。



と、ここで
1匹のトイプーちゃんとバシッと視線が合いました。


え?ええ!?あなたはもしや!



もふもふMAX、ビションフリーゼですか?と聞きたくなるけど、もちろんトイプー、



もしかして、ぼんさん?



追いかけて、声をかけたい!
と、思った私に差し出される甘酒ふたつ(゚∇゚ ;)
「ぼんさーん!」
と、声をかけてみましたが、ぼんさんらしきトイプーさんは参道を登っていかれました。


あああああ~。甘酒買ってるときに会うなんて!


20130105-10.jpg


ハルも気づいた?
あれはたぶん、こう見えてもトイプードルですの、ぼんさんだよね?

毎日見ているブログのトイプーさんに、偶然会えたのにー!
こんな機会、二度とあるかわからないのに、甘酒のせいでー!


20130105-11.jpg


たぶん、間違いなくぼんさんだと思うんだけどなぁ。。。
違ってたら恥ずかしいけど(゚ー゚;A
ぼんさんなら、そのうちブログに荒神さんのこと、アップされるよね。
ハルと毛色が似ていたな~。
あ~、ハルと2ショット撮って欲しかった。。。



思わぬ出会い←一方的wに動揺してしまいましたw
そうそう、この日は先日セールで買ったハルのもう1枚のお洋服をおろした
のでした。
デニムパンツに白シャツ、ふかふか付きのベストが一体となったオールインワン。


20130105-12.jpg


はいはいw
こういうの、はじめてですが、なかなか似合ってるように思えますw
「ハル、かっこいい」と、ちよちゃんも気に入ったようです。
たくさんの人に「可愛い~」って、いってもらったね♪


今日はなんだか長くなってしまった!
あの子はぼんさんだったのかな~(´Д`。)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

え、ええぇ~?
編集
あ、あの有名ブログのぼんちゃんらしきわんちゃんに遭遇したの?
よりによって甘酒買ってる時にぃ?
真意のほどを確かめたいところですよね。
ぼんちゃんブログにこの神社がアップされたら間違いないですね。
ツーショット、撮れなくて残念でした。
私も見たかった、ハル君とぼんちゃんのツーショット。

きょうのハル君、スタイリッシュでかっこいい!
良く似合っています。
そして男の人にも好まれるファッションね、ちよ様も気に入るわけだ。

この神社は大きなところですね、有名なのでしょうね。
モコも明日、初詣に行って来ますよ~♪
2013年01月05日(Sat) 21:32
初詣~もしかして、人気ブログのあの子?
編集
早速、行かれましたね初詣!
御家族3人が良い年で有ります様に!!

境内で遭遇したトイプーちゃん!大きくてビックリです。
その写真を観て直ぐに先日、購入した1枚と確信しました。
ハル君に良く似合います。
何たってLeeが光っていますよ。お洒落さんですよ。

ぼんさんの今日の記事には初詣はUPされて無いですね。(残念斬~
明日の記事でUPされてれば間違い無いですね。
声を掛けて写真を撮れば、今日のブログにUPされたのに!!

2013年01月05日(Sat) 21:34
Re: え、ええぇ~?
編集
ヨッシーさん

そうなんです~。同じ関西なので、清荒神でぼんさんに会っても
フシギじゃない!とはいえ、ビックリしました。
ぼんさんと目があったしw甘酒買ってなかったら…。
ぼんさんだったのかどうか、間違ってたら?もしぼんさんだったにしても
勝手に書いちゃっていけなかったかな?とあとで思っちゃって(゚ー゚;A
あわてて、ぼんさんちにメッセージを送りました。

いつか、ぼんさんとハルの2ショットを実現させたいですー♪

なかなかセールではハルのサイズがなかったのですが、これを見つけられて
ラッキーでした♡ でも、気持ち大きめかな。
親バカふたり、似合う可愛いとはしゃいでましたよw

有名ですね~。元旦は参道を登れないくらいの人です。
今日は5日だからと思ったけど、けっこう人出は多かったです。
モコちゃんの初詣はどこかな?楽しみにしてます~♡
2013年01月05日(Sat) 22:39
Re: 初詣~もしかして、人気ブログのあの子?
編集
ユズパパさん

はーい、行ってきました!
初詣にいかないと、なんとなく落ちつきませんw
3人で行くのはどこでも楽しいですしね♪

彼、大きいでしょ。ハルより大きい子ってあまり見かけないんですが。
優しい良い子でした。

前にこういうタイプのお洋服を勧めてくださいましたね。
ベストが取り外せないのが残念ですが、かっこいい!と気に入ってますw

間違いだったら、超恥ずかしいですが(汗
毎日見てるので、「ぼんさん!」と思いました。
声をかけられなかったのが残念で!甘酒、ぬるかったし(涙
2013年01月05日(Sat) 22:45
ぼんちゃん
編集
トーイ家もぼんちゃんに会いたくて、会いたくて、去年の5月、京セラドームで開催された「わんわん王国」にぼんちゃんが行くと言う情報をキャッチしたので行ったのですが、ワンコの多さにどれも、ぼんちゃんに見えてしまったという悲しい過去があります。

私だったら、甘酒を旦那に預けて、走っていますね(笑)

また、どこかで会えるといいですね(^_-)-☆

どちらが早く、ぼんちゃんとツーショットが撮れるか競争ですね\(^o^)/
2013年01月06日(Sun) 18:20
Re: ぼんちゃん
編集
トーイくんママ

えー!そうだったのですか!
たぶん同じ日に、私たちも京セラドームいきました。
もふもふさんを見ると、「ぼんさんかな?」って思いましたよねw
ぼんさんには会えなかったけど、「とことこdays」のう~きくんと
た~坊に会えて、嬉しかったです。
トーイくんともすれ違っていたかもしれないな~。

決断が遅かったですね~。甘酒なんて後にすればよかった(T△T)
ぼんさんとも2ショット撮りたいですが、トーイくんともぜひ2ショットを!
2013年01月06日(Sun) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ