のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ フツーな休日

フツーな休日




連休ですね~。
曇り空だけど、服部緑地へでもお散歩にいきたい!と思っていましたが
「今日はやめよ」と、ちよちゃん。ぶーーー。


つまらないので、ひとりで買い物へ行ってきました。
なぜかwポンデリングが食べたくなったので、ミスドへ。すると福袋が2個だけ
残っていました。ドーナツ10個もいらないけど(゚∇゚ ;)
ま、姪とたつしさんにあげればいいか!と、購入~。


20130113-4.jpg


福袋の中身です。何かふわふわしたものが写りこんでいますね(^m^ )
ドーナツ10個にカレンダー、タッパー2個とブランケットです。
スヌーピーが可愛い!


20130113-3.jpg


自分のがあるとわかっているの?そばにフセして待ってますw
ハルにはこれあげる!


20130113-2.jpg


ブランケット、ハルが使っていいよ(*^.^*)
ドーナツはダメに決まってます。


他に買ってきたのは~


20130113-1.jpg


買おうと思いつつ、忘れていた「プードルスタイル」と「るるぶ豊中」
「るるぶ豊中」にはおなじみSCYDogsさんが紹介されていて、ラボ店長が案内役と
して、あちこちにご出演です。


20130113-0.jpg


「案内するワン」とは、ラボ店長はいわんやろw
知ってるお店、行ってみたいお店、色々紹介されてました。
ハルが行く広場の写真もちょこっとありました!


午後はおきまりの広場。今日は2時間コース。


20130113-7.jpg


元気だねえ。


20130113-6.jpg


パパがおともだちと戯れていると、私におもちゃ投げを要求(^▽^;)

私はあとから来たのですが、ハルは久しぶりのおともだちに会ったらしいです。
それはこの子→おともだちできた!


20130113-9.jpg


元気いっぱいの男の子です。
夏くらいまでは見かけていたのですが、そういえば長く会っていませんでした。
なんと、骨折していたそうなのです。


20130113-8.jpg


高い所から飛び降りて、とのこと。
手術を3回もするほどのひどい骨折だったそうです…。

現在は完治して、お散歩もできるようになったということ。よかった!
元気な子だったので、元のように遊べるようになって何よりです。
今日も少しハルと遊んでくれたようです♪

「トイプードルに一番多いのは骨折です。気をつけて」

ハルを最初に検査&ワクチンに連れていったとき、先生にいわれました。
うちも暴れん坊で、けっこうハラハラすること多いので、この言葉をよく
思い出します。


20130113-5.jpg


明日は雨だって!明日の分も遊んだ?w








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

骨折
編集
お友達、とんだ災難だったのですね(>_<)

ハルくんみたいに、武勇伝♪武勇伝♪で終われたらよかったのですが・・・。

トーイは、夏にSCY Dogsにお邪魔した時、店内の階段を一気に飛び降りて、右足をびっこひいたんです(>_<)

だけど、しばらくしたら普通に歩いていたので、ホッと一安心。初めての出来事だったので焦りましたよ~。
2013年01月13日(Sun) 23:41
NO TITLE
編集
一人でのショッピングって気兼ねがなくて楽しいですよね!
ハル君はちよ様と一緒だったのでしょう?
だったら安心してショッピングが楽しめましたね♪

ハル君のお友達、シュッとしてモデル体型のかっこいいコですね〜。
それでも複雑骨折しちゃったのね、でも治って本当に良かった。
トイプーにはパテラも多いし、骨折も結構聞く話です。

ティーカップやタイニーサイズの小さなトイプーに多いのかなと思っていますが、サイズには関係なく、やっぱり「飛び降り」と「肥満」かな、原因は。

モコも無鉄砲に飛び降りするんですよね〜、やめさせなきゃいけないのについつい・・・。
トイプーってジャンプ力あるから飛んじゃいますしねー、気をつけなきゃ。
2013年01月14日(Mon) 09:21
Re: 骨折
編集
トーイくんママ

すごく活発でかっこいい子なんですよ。
ワンコも痛くて苦しかったでしょうし、飼い主さんも胸がつぶれるような
思いをされたのでは、思います。

SCYさんの階段で!
着地のときにひねっちゃたのかな?何もなくてよかったです。
活発な犬種だけに、ヒヤヒヤさせられること、ありますよね~。
2013年01月14日(Mon) 11:19
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ハルはちよちゃんとお留守番♪近場ですが、ひとりで出かけました。
生ポンデリング、食べましたよ~w

足が長くてかっこいいでしょ~。飼い主ご夫婦に溺愛されています。
完治して、遊びたくてたまらなみたいwハルを見てコーフンしていたそうです。
パテラも多いですね。
ハルをはじめて検査してもらったとき、先生が膝を丹念に触診されていました。
当時は知らなかったのですが、パテラを調べてらしたのですね。

けっこう高いところでも、ためらいなく飛び降りようとして焦ることあります。
プードルの足ってすごく細いですものね!
肥満はケガや病気のもとになりますね。太らせないよう、気をつけなくちゃ!

トイプーの本能にジャンプがあるのかな?って思うくらいです。
元気はいいけど、骨折はイヤ~(゚ー゚;A
2013年01月14日(Mon) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ