のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミングとケア ≫ ハルの匂い

ハルの匂い



昼過ぎ、雨があがってお散歩してきたハル。
帰ってきたちよちゃんが

「ちょっとだけハルの匂いがするね」

え、そうなの?ハル匂うかしら?と、ハルのカラダに鼻を近づけてくんくん
嗅いでみると、

「ハルじゃなくて、季節の春だよ!」

そっちかいっ!(っ`Д´)っ・
柄にもなく、詩的なことをいうちよちゃんでしたw


しかし、ハルもトリミングから2週間以上たちますからね。
あまり匂いはないほうですが、シャンプーしなくちゃいけません。



20130114-2.jpg


不機嫌そうですwなんて顔に出やすい子でしょうww


20130114-3.jpg


はいよー!
ちよちゃんがシャンプーして、乾かすのは二人がかりで早めに!



20130114-4.jpg


ふかふかちゃんできあがり~(*^.^*)可愛いっ!


普段なら、これでおしまいですが、今回からおうちシャンプー後は
お耳掃除をすることにしました。


20130114-6.jpg


お耳にローションいれて~
ティシューで押さえながら、もみもみして~
最後に綿棒でふき取ります。


20130114-7.jpg


もう片方~。


20130114-8.jpg


ホント、かちこいね(^m^ )じっとしててくれてやりやすいよ。
お耳はほんの少し汚れていました。


では、ごほうびを。


20130114-9.jpg



ごはん、もうすぐだからね。おやつはちょびっと。
ふかふかになったハルは良い匂い!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

ハルの匂い
編集
パパさんが言う様に、ほんの少しだけ春の予感がする時季ですね。
ユズ地方では、鴬が飛んでたり草花も芽を出してたり1番感じるのは
朝、日が昇るのが少しだけ早くなりましたね。
花粉症の方は悩みの時季でしょうが、暖かく動きやすい時季が恋しいです。

ハルボンは、お風呂に入って綺麗になって髪もフカフカで爽やかだね。
関心なのは、床に静かに乾かされるのを待っている処ですね。
そして、お耳そうじもローションを入れられても気持ち良さ下に
ジッとして綿棒を入れられても動じない処が羨ましいです。

2013年01月14日(Mon) 22:05
Re: Re: ハルの匂い
編集
> ユズパパさん
>
> 大雪が降ったりして、まだまだ寒いですが、春は近いですね。
> 日が長くなるとお散歩助かります♪
> 花粉症!恐ろしい。今年は軽くすみますように(T△T)
>
> 毎日キレイにしているつもりでも、暴れん坊ですから汚れています(汗
> お風呂に入れるとふかふかでサラサラになって、抱っこが気持ちいいです。
> ドライヤーも耳掃除もキライだと思いますw
> わがままでやんちゃですが、「されること」に従順なのがフシギ。
> おりこうちゃんで助かります。
2013年01月14日(Mon) 22:36
NO TITLE
編集
ハルくんおりこうちゃん♡

シャンプー直後は頭のモフモフ感2割増w
ハルくん毛量多めですよね?羨ましいー
マシュも今頭育て中やけど、こんなもふもふになる気がしないわ・・・
2013年01月14日(Mon) 23:52
ハルのにおい
編集
おもしろ~い(笑) 日本語ってホントむずかしいですよね(^_^.)

ハルくんは、おうちでシャンプーしてもらえるんですね(^^♪ アッパレ!

トーイは、一度も、おうちでシャンプーをしたことがないんです(^_^.)

ハルくん、とてもかしこくしてますね(*^_^*) えらいなぁ~
2013年01月15日(Tue) 07:07
Re: NO TITLE
編集
コロリさん

いつもこんあふうにモフモフだといいんですがキープは難しい~。
ハルは毛量は普通かもしかしたら少なめ?
巻きも弱いんですよ~。多く見せるためのアフロw

マシュたん、シッポもお耳も育ってきてる!
去年、ハルのおともだちの黒プーちゃんが、マシュたんみたいに皮膚炎で
3ヶ所くらいトゥルゥッっとなってましたが、すぐはえてきましたよ。
マシュたんも大丈夫!
2013年01月15日(Tue) 09:17
Re: ハルのにおい
編集
トーイくんママ

うちでは「はる」はハルですからね!思わず、笑っちゃいましたw

トリミングの合間におうちシャンプーをします。
ちよちゃんも上手にシャンプーできるようになりました♪
トーイくんはロングだから、おうちではタイヘンですね!

こういうときだけかしこい犬になりますww
2013年01月15日(Tue) 09:20
NO TITLE
編集
ハルくん、トップの毛は長いんですね。
だからアフロになれるんだね。
モコは巻きが強くてパンチパーマなのでこんな風にはならないの。

もう春の匂いがしているんですね、いいなあ。
わかりますよ、春の匂い。
北国の人間は春を待ちわびる気持ちが強いから敏感なんです、春の訪れに。

春になったらわんこのイベントもいろいろあるし、楽しみだなあ!
2013年01月15日(Tue) 11:39
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

テディベアカットみたいにしていたこともありましたが、あまり似合わずw
トップを伸ばしてアフロにしてみました。気に入ってます~♡
パンチパーマww
巻きが強いとブラッシングで伸ばすの、タイヘンそうです。
ちょっと憧れてますけど(*^.^*)

なにやら感じたらしいちよちゃんです。
私はまだ。空気が冷たくて!
ヨッシーさんは季節の移り変わりをきれいな写真でブログにアップされて
ますものね。
雪に覆われた公園の春、楽しみにしています!
もちろん、ワンコイベントも!
2013年01月15日(Tue) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ