fc2ブログ

のばらのアリア

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPおでかけ ≫ 京都をお散歩

京都をお散歩



「今から京都行こうか」

いつもいきなりですね、ちよちゃん(^▽^;)心の準備もでかける準備も
できてませんよっ!
でもでも、京都には行きたーい!


と、いうわけで電車で40分。


20130127-1.jpg


やってきましたw
京都といっても広いですからね。今回はちよちゃんのリクエストで河原町から
清水寺までフラフラ歩いていくことにしました。


20130127-10.jpg


河原町からまっすぐ歩いて南座を越えて右折。花見小路ですよ。
京都っぽい雰囲気の素敵な飲食店が立ち並ぶ通りです。
ちょっとお高そうな感じw


花見小路を途中で左折。
人通りの少なそうな道を選んで八坂神社の前に出て、そのまま高台寺・
ねねの道をゆきます。


20130127-3.jpg


太閤さんのご正室であるよ。
今日はこの道もあまり混んでいません。ゆっくり歩けるのが嬉しいね。


そして、二寧坂。


20130127-2.jpg


このあたりから、人が多くなってきましたよ~。
っと、ちよちゃん?


20130127-5.jpg


手焼きせんべいの匂いに誘われてw
お徳用割れせんべいと激辛唐辛子せんべい、おかきを購入~。


20130127-6.jpg


くんくんしながら坂を上ると、次は参寧坂です。
参寧坂の途中でまたお買い物。


20130127-8.jpg


お漬物・やましたさん。
ちよちゃんが初めて京都に来たときに買って以来、このあたりに来ると
必ず寄るお店です。
他のお漬物屋さんは大阪のデパートでも買えるのですが、ここはデパート
に入ってないので。ネット販売はありますけどね。
今日は赤かぶと聖護院かぶのお漬物を購入~。


参寧坂から清水坂へ。


20130127-7.jpg


似合う似合うww
京都散歩は明日へ続きます~。さて、何日引っぱるかなw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます









Comment

京都
編集
わぁ~、残念(>_<) 清水寺のすぐ近所(歩いて5分くらい)に祖母の家があるんですよ。一声かけていただければ・・・。と言っても、今日我が家は、舞洲に行ってましたが・・・。残念です。
2013年01月27日(Sun) 21:05
京都をお散歩
編集
京都、良いですね。
のばらさんの処から、たった40分で行けるんですか?
お恥ずかしいですが、京都1回、神戸1回で大阪へは行った事が無く
距離感覚が、まったく無いのでスミマセン。
電車で40分だとユズ地方では地元駅から上野の距離です。

でも京都、憧れますね。
ハル君、広場より京都の町並みが似合うよ!!
さすが浪速のボンやなぁ~

風情ある街並みと石畳が素敵なショットですよ。
早く続きを観たいですね。

明日のブログが今から楽しみです。
2013年01月27日(Sun) 21:26
Re: 京都
編集
トーイくんママ

今日は舞洲にいってらしたんですか~。残念でした~。
実はお会いできるかも?と、メールさせていただいたんですよ~。
急に決めたおでかけだったので~。またの機会に!
2013年01月27日(Sun) 21:46
Re: 京都をお散歩
編集
ユズパパさん

電車に乗れば特急で40分ですね~。近いので遠足でよく行きました!
私も埼玉ー東京とか全然わかりませんしw
ちよちゃんは京都大好きで泊りがけで行きたい!っていうんですが、
こんなに近いのに、泊まらなくても…と思う私ですw

京都は有名寺院へ行かなくても、その周辺を歩くだけで雰囲気を楽しめますね。
ハルも背景が変わると新鮮でかっこよく見えるでしょ?←親バカw

観光の参考にもならないお散歩ですが(^▽^;)
明日をお楽しみに?w
2013年01月27日(Sun) 21:58
ごめんなさい(>_<)
編集
メールいただいてたんですね(>_<) すみません(>_<)
ヤフーのメールは、めったに見ないんです。すみません(>_<)
今日は、もう遅いので、また、改めて、携帯アドレスへメールを送らせていただきますね。
ホント、すみません(>_<)
2013年01月28日(Mon) 00:42
Re: ごめんなさい(>_<)
編集

トーイくんママ

いえいえ~。もう急に決めたことだったので、ダメもとでメールさせて
いただいたんです~。
きっと予定がおありだろうと思っていました(^▽^;)
こちらこそ、いきなりすみませんでした。
2013年01月28日(Mon) 06:34
仲良し家族(^O^)
編集
京都まで40分のところにお住まいなんですね~。
いいところにお住まいですよね~、うらやましい。
モコは電車乗った事ないんです。
ハル君は電車内はキャリーケース?
ペットってお膝に抱いてはいけないのかしら。

京都ルポ、楽しみにしています!
何日でも引っ張ってよく見せてくださいね!
私、京都には三十年以上前に一回行ったっきりなんです。
死ぬ前に(笑)もう一回ぐらい行きたいなあ。

ちよ様に限らず、殿方はとにかく急に言い出しますヨ。
女は仕度がぁ~。
2013年01月28日(Mon) 09:39
Re: 仲良し家族(^O^)
編集
ヨッシーさん

北大阪なので京都は近いです♪
モコちゃんは車移動が多いんですよね。うちも車あれば(^▽^;)
電車内では夏はカート、最近はスリングタイプのキャリーバッグです。
ホントは姿が見えないようにしておかないといけないみたいなんですが
バッグから顔をのぞかせてますw
これだとバッグごと膝にのせて抱っこしていられるので、ハルもおちつくようです。

京都は大人になってからのほうが楽しいですね!
ヨッシーさん、ぜひいらしてくださいよ~。
そのときは京都大阪とご案内しますから!
京都ルポ、ご期待に添えないような気がしますががんばります(゚∇゚ ;)

午前中、家の周りの枯れ葉を掃除していたヒトが急に「京都いこう!」ってw
めっちゃ慌てましたww
2013年01月28日(Mon) 17:53
京都
編集
思いついたら京都へ行こう、の距離にお住まいなのですね。うらやましい~。
そして、すぐにお出かけ、のフットワークの良さも、うらやまし~いです!(^^)!。

電車移動
電車の中でキャリアケースから顔を出しているワンちゃんを見かけることがあって、いいな~と思っていました。
3枚目の写真からパパさんが持っていらっしゃる、ストライプのバッグが見えるのが、キャリーバッグでしょうか?
2013年01月29日(Tue) 09:06
Re: 京都
編集
mama-dog-melodyさん

いつでも行ける距離ですが、なかなか(^▽^;)
桜や紅葉のシーズンがステキですが、人が多くて!
ハルが来るまではあまり二人でおでかけしなかったのですが、
ハルのおかげでフットワーク軽くなりましたw

ストライプのバッグがハルのキャリーバッグです。
ハルはデカプーなので、バッグも大きいですw
電車移動は気を使うのですが、ハルに笑顔をむけてくださる人
がいると嬉しくなります(*^.^*)
2013年01月29日(Tue) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ