のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 京都をお散歩3 舞妓はーーん!

京都をお散歩3 舞妓はーーん!



白いものがちらついてきた京都。
にぎやかな通りから、ハルがゆっくり歩ける細い路地へと入っていきます。


こんなところに小さな橋。


20130127-23.jpg


ちよちゃんが頭ぶつけそうになりましたww
ここを真っ直ぐ歩いていくと


20130127-32.jpg


八坂の塔です。
京都の五重塔といえば、東寺が有名ですが、こちらも聖徳太子が建立されたという
いわくのもの。
二階部分までは上がれるようです。
いくら抱っこでも中には一緒には入れないよね、とスルー。


20130127-25.jpg



このあたりを歩いているとどこからでもこの五重塔が見えるので、記念撮影の
人気スポットです。
ちよちゃんとハルも記念撮影~(*^.^*)

と、私たちの先に舞妓さん3名発見!
追いかけていって、一緒に撮影お願いしました~。


「おばさんのウソ舞妓でよかったら~」


快く撮影をOKしてくださいました♪


20130127-26.jpg


じゃ~ん。舞妓は~んとハル&ちよちゃん!

変身写真館とかいって、舞妓さんや芸妓さんのコスプレができる所が
たくさんあるのです。
京都を歩いてる舞妓さんはほとんどコスプレの方かなw
本物さんはめったにお目にかかれませんよ~。

でもでも、良い記念になりました。舞妓はん'sもハルが可愛いといって
i-phoneでの撮影を頼まれました。
舞妓はん's、ありがとうございました~(^▽^)


20130127-27.jpg


京都は大阪より気温が低く感じました。
花見小路に戻り、鴨川へ。


20130127-28.jpg


下へ降りてお散歩するつもりだったのですが~「寒い」
予定では鴨川を散歩して、祇園・先斗町を見て歩こう!って思ってましたが

「寒い。帰ろう。広場にも行かないといけないし」

行くのも帰るのも突然ね(^▽^;)


20130127-29.jpg


そうだね。また来よう。
京都は見るところいっぱいあるし、何度も一緒にいけばいいね。


20130127-30.jpg


帰りの電車の中。ちょっとお疲れかな。
このあと、広場にいったけど、15分しか遊べませんでしたとさww








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

NO TITLE
編集
岩手朝日TVで「その男副署長」の再放送が午後やってるんです。(全国放送ではないかもしれませんね)
舞台が京都ですから、ちょうど「参寧坂で転ぶと、三年後に亡くなる」というエピソードが出てきたり、清水寺が出てきたり、超有名な場所ですから当然なんですけど、心の中で「あ=!のばらさん達が行った辺りだ~」と思いましたよ~。

街を歩いている舞妓さんの大半が観光客なんだそうですね。
それでもいいから写真撮りた~い♪
2013年01月29日(Tue) 21:08
京都をお散歩3 舞妓はーーん!
編集
いよいよ第3話、京都お散歩完結編ですか!?
やはり今度は近いかも知れないけど、お泊りで京都を堪能して
修学旅行でしか行った事の無い方の為(僕です)に詳しく紹介して下さい。

とうとう最終話で舞妓ハンが出て来ましたねぇ!
文中に「おばさんのウソ舞妓でよかったら~」と書かれていますが、
なんちゃって舞妓なんですね。(ショック)
でも写真で観る限り左の方が一番、綺麗ですね。(笑
パパさんも笑顔で、主人公のハル君も優しい笑顔を振り撒いて!

物本の舞妓ハン観たかったですね。
そしたら、もっと良い顔して2人して写っていますね。

やはり盆地は、夏暑く冬は寒いのですね。
特に川沿いは風が抜けるから余計に寒いですね。
2013年01月29日(Tue) 21:49
距離
編集
写真を拝見すると、かなりの距離を歩いてますね\(◎o◎)/!
我が家は、すぐ車に乗ってしまうのでダメですね(^_^.)
電車で、パパと出かけたのって、何年前になるかなぁ???
トーイは、まだ電車デビューをしていないのですが、挑戦してみたい気がします。
2013年01月29日(Tue) 22:00
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

京都が舞台のテレビドラマ、多いですよね!
それは2時間ドラマの帝王主演のやつですねw
その言い伝え、トーイくんママに教えていただきましたが、
なんだか、今度行ったら転びそうな気がしてきました(゚ー゚;A

今度からテレビであのあたりが映るたび、思い出してもらえそうですねw

ウソ舞妓さんも京都だな~と思わせてくれます。
ヨッシーさん、写真だけじゃなく、舞妓さんになっちゃうのもアリですぞ!
2013年01月29日(Tue) 22:27
Re: 京都をお散歩3 舞妓はーーん!
編集
ユズパパさん

3回で終わっちゃって申し訳ない!w
お泊りは~考えておきますww
たぶん、これからも行くと思いますので、そのたびに京都をご紹介できればと
思います~。

昼間に連れ立って歩いてる舞妓さんはいないですからね~。
コスプレ舞妓さんはよく見かけますが。
舞妓さんでなくても着物姿の女性は多いですよ。京都だな~と思います。
さすがユズパパさん、左の方、一番若い舞妓さんでしたww

本物の舞妓さんは夜の祇園に行かないとだめかな?
良い子のハルは寝る時間。ちよちゃんも寝る時間ですw

雪は全然たいしたことなかったのですが、吹く風が冷たかったです~。

2013年01月29日(Tue) 22:36
Re: 距離
編集
トーイくんママ

ちよちゃん、歩くの好きなので私も鍛えられましたw
朝から来ていたら、もっともっと歩けたんですが(*^.^*)

電車も慣れのようで、だんだん平気になっていきます。
一番空いてる車両のすみっこの席に座ることにしています~。
トーイくんならおりこうさんに乗ってられますよ!
2013年01月29日(Tue) 22:41
うそ舞妓さん
編集
一緒に記念撮影されているのは、おばさんのウソ舞妓、なのですね。
びっくりです。
京都を歩いている舞妓さんは、うそ舞妓さんの方が、本物より多いというのは、ほんとう?なのですね~。

舞妓さんって、口開けて笑うとよくないです、ぷんぷん、赤い紅をつけたら、下向いていないと。笑うときには、白く塗った手で口を隠さないと、コワいです。
それがなければ、うそ舞妓さんだとバレないと思うんだけど・・
2013年01月30日(Wed) 12:17
Re: うそ舞妓さん
編集
mama-dog-melodyさん

ウソ舞妓はんなのですよ~。
私たちのあとも、観光客の女の子たちが「舞妓さんがいる!追いかけよう!」
ってwウソ舞妓はんだよ~(^▽^;)
わかっていても記念に撮影を頼まれること、多いみたいです。

本物の舞妓さん、歯を見せないですよね。
よく見れば鬘だし、着物も髪の飾りも本物とはお値段違います。
暗くなったほうがバレにくいかもww
2013年01月30日(Wed) 14:16
NO TITLE
編集
こんばんは。
ご無沙汰しています。

京都のレポート素敵です。
写真、お上手ですね~!!!
京都のあの独特の雰囲気が伝わってきました。

ハル君、お利口だから一緒に行けるんですね!!
アロマはどうかしら~・・・・・
私、疲れそう (笑)
2013年01月30日(Wed) 22:31
Re: NO TITLE
編集
おねむぼんさん

お久しぶりです~\(^_^)/お元気でしたかー!

ありがとうございます~。
京都は絵になる街ですから、どこを撮ってもなんとなく上手に撮れる気がしますw
ハルもはんなりww

最初は私たちも電車に乗せるだけで気疲れしましたが、ハルが慣れるとともに
私たちも慣れました。
でも、ハルがデカプーで重いのだけはどうにもなりません(^▽^;)
アロマちゃん、電車にビックリしちゃうかも!?
2013年01月30日(Wed) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ