FC2ブログ

のばらのアリア

2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP読んだほん ≫ 禿鷹狩り

禿鷹狩り

禿鷹狩り

警視庁神宮署生活安全課の刑事、禿富鷹秋は悪徳警官のお手本のような人w
これまでもヤクザや南米マフィアを相手にエグい戦いを繰り広げてきましたが、
シリーズ最終作というこの作品では身内、警察内部からの刺客がやってきます。
冒頭に禿鷹を消す依頼をする男とそれを受ける人物。二人は誰なのか、謎という
ちょっと古臭い始まり方をします。それだけに、これは何かあるなと深読みw
さて、簡単に消される男じゃないけど、どういうことになるのかな~。

シリーズ化されたのは嬉しいけど、やはり第1作にインパクトがあっただけに
あまり長く続かない方がいいかも?と思っていた作品です。
きっぱり終わりにしてくれましたね。禿富鷹秋にふさわしい終わり方でした。
今回もヤクザがかわいそうになっちゃうほどの非道ぶりです。
シリーズレギュラーのヤクザ、水間と野田の
「ダンナには何かしてもらうために金を払ってるんじゃない。
何もしないでいてもらうために金を払ってるんだ。」
なんて会話に思わず笑ってしまいます。
そう、あんまり好き放題に無茶するので、気持ち良いくらいです(^^;)
そして、警察からの刺客。これまた強烈なお人でした。
石動寿満子。女版禿鷹?みたいな人です。禿鷹には禿鷹を、ってことですかね。
この人がけっこう物語を引っ張ってくれますが、コンビを組む嵯峨刑事や
禿鷹のパートナーである御子柴なども一癖あって面白かったです。
以前、ちょっと書いたんですが、この作品では主人公・禿鷹の内面描写は
一切ありません。それがとても効果的なんですよね。
続編はない!ときっぱり終わり。それも禿鷹らしくていいです。


なんか、警察小説がつづいてるな~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ