のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 神戸・カフェはどこだ

神戸・カフェはどこだ



神戸ハーバーランドでたつしさんの「とっておきの1枚」を撮影。


20130224-13.jpg


これじゃないですよw
ハーバーランドには観覧車があります。本当はそれに乗りたかったのです。
でも、なんと修理中でした~(T△T)残念。
観覧車には乗れませんでしたが、まぁまぁの写真が撮れましたw


20130224-21.jpg


モザイクのお店をひやかし~。
大阪と違った感じのお店がけっこうあって楽しいです。
でも、外にずっといると、身体が冷えてたまりません!
「カフェないの、カフェ」
モザイクのカフェはワンコOKなのはテラス席のみ。でも、この寒いのにテラス!
テラス席に座ってる人なんていませんよー!


20130224-20.jpg


カフェを求めて、三宮へ戻ることに。


20130224-19.jpg


ちょっと辛抱してね。


ところが


三宮に着いて、事前に調べておいたカフェへ向かうと

「ワンちゃんがご一緒だとテラス席になります~」

そ、そんなっΣ(Д゚;/)/

確か、ここは店内OKだったはず。日曜で満席だからかなぁ。
とてもじゃないけどテラスは無理!


しかたないので


20130224-16.jpg


何故か、生田神社へ。
ノリカとジンナイの結婚式で有名になりましたw


20130224-15.jpg


しっかりとお参りして、家族の幸せをお願いしました。


生田神社の横には老舗ライブハウス、チキンジョージ。


20130224-14.jpg


ハル、お気に入りのおもちゃの名前はこのライブハウスから取ったわけでは
ありませんwあのチキンジョージは楳図かずお先生のマンガからです。
数年前、ここにちよちゃんと永ちゃんのライブを聴きにきたな~。
今では新しくキレイになっています。


さて、これからどうしよう?
このまま、異人館へ行っちゃおうか?異人館方面にはハルが入れるカフェが
あるはず。
神戸にはカフェがいっぱいあるのに、ちゃんと調べてこなかったせいで、ハルと
入れるカフェが見つからない~。バカバカー(≧ヘ≦)



というわけで


20130224-18.jpg



カフェをあきらめ、駅前でたい焼き~w


20130224-17.jpg


ゴメンね、ハルw
薄皮ぱりぱりあんこぎっしり。普通のあんこと鳴門金時を使ったさつまいも餡
の2種類がありました。普通のあんこの方がおいしかったかな。
たつしさんは寒いのに、アイス最中食べてました(゚∇゚ ;)


行く先も決めずに出てきたテキトーなおでかけだったため、ウロウロしただけで
終わってしまいました~。
今度は異人館や六甲山にもハルと行きたいな。


たつしさんの「とっておきの1枚」
今日、ちよちゃんがプリントしてきてくれましたが、どれにしようか決めかねて
います。
明日、アップしますので、ご意見、お聞かせくださいね~。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



Comment

神戸・カフェはどこだ
編集
この寒い中、スキー場じゃあるまいし外の席?なんてゴメンですね。
無風で晴れているスキー場ならビール片手に最高ですが(笑
テラス席って呼び方はオシャレですが単に外の席ですから!
喫煙者は良いけど!って僕もスモーカーですが、ユズの前では吸いません。

事前に調べず行くなんて、のばらさんらしく無いですねぇ!
ハル君に同情票を1票いれます。

明日の写真が楽しみですね。
2013年02月25日(Mon) 23:32
NO TITLE
編集
ショーンです
モザイクのドッグカフェ、閉店されたそうですね
あそこ、1店だけだったんだ
そのあとも空振り続きなんですね
異人館街は確かにわんこに優しいけれど、
神戸って総じて冷たいかな
2013年02月25日(Mon) 23:35
モザイク
編集
モザイクは、ワンコを歩かせても大丈夫なんですか???

トーイを飼ってからは、絶対お出かけはトーイと行けるところと決めているのですが、

ワンコNGってところが多いのがとても残念です(>_<)

もっと、ワンコと住みよい日本になってほしいなぁ。

たつしくんの写真、楽しみにしています(^^♪
2013年02月26日(Tue) 00:55
NO TITLE
編集
さすがメディアで登場するような有名処ばかりですね。
ふんふん、生田神社。
ジンナイ、ノリカのね。(←完全にワイドショー目線(*^_^*))

私もみなさんと同じ。
お出かけのスケジュールを考える時、まず「モコと行けるか」を考えます。
わからなかったら問い合わせてでも聞いておきます。

犬嫌いな人もいる事は承知していますが、もっともっとペットと楽しめる場所が欲しいなあ。

※かぼちゃ↓今度やってみます♪
お弁当にちょっと甘い物が入るとホッとしていいですよね!
2013年02月26日(Tue) 09:12
Re: 神戸・カフェはどこだ
編集
ユズパパさん

とてもじゃないけど、外の席に座っているなんてできませんでした。
いくら暖かい飲み物があっても、ね。
スキー場なら、テラスでも絵になりますね。
ビールは~?w

カフェ、一応2軒ほどピックアップしていったんですけどね~。
なにせ、電車の中で行き先を決めたという、いきあたりばったりww
疲れました~。

ハルもたつしさんも良いお顔のがあまりありませんでした(T△T)
でも、何枚か候補を出しますね!
2013年02月26日(Tue) 15:23
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

そうなんですね~。モザイクで聞いたら、「撤退しました」って。
他はテラスだけのようでした。
三宮ではショーンさんのブログで見たお店に行ってみたのですが、
残念でした~。暖かくなってから、またいってみます。

なるほど。
では、今度は異人館にしましょう!
2013年02月26日(Tue) 15:26
Re: モザイク
編集
トーイくんママ

モザイク、ワンコOKでしたよ。
たくさんのワンコが遊びに来ていました。黒ラブちゃんやスタンプーちゃんも
歩いていましたよ~。

私たちもおでかけはハルと一緒!なのですが、入れるところがないと、このように
ウロウロしてしまいます(^▽^;)
ちゃんと調べないとダメですね~。もっと気軽に出かけられればいいのに!

どれが「とっておき」かご意見お願いしますね♡
2013年02月26日(Tue) 15:30
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

オサレな街、神戸はよくTVや雑誌にとりあげられますものね~。
生田神社は駅から近いのです。繁華街の真横w
よく、あんなとこでやったな~ってwすごい人が集まったと思いますよ~。

そうですね!
私もちゃんと問い合わせてから行けばよかった(T△T)
三宮ではほとんどワンコ、見かけなかったです。
そういうところでは、やっぱりペット連れは無理かな~と思いました。
かなりペットを受け入れてくれる場所が増えたとはいえ、まだまだですね~。

かぼちゃは少量でいいので、シリコンスチーマーでチンすると楽ですよw
2013年02月26日(Tue) 15:36
チキンジョージ
編集
ハルくんが遊んでいるのを見かけたことがあります、チキンジョージ。
あの、キモカワいいようなトリさんの名前は、<楳図かずお先生のマンガから>なのですね。
やっぱり、キモこわいいような・・
2013年02月26日(Tue) 22:21
Re: チキンジョージ
編集
mama-dog-melodyさん

出合ったときから現在までハルのお気に入り、チキンジョージです。
もうずいぶんくたびれてきましたw
はじめて見たとき、あまりに気持ち悪いおもちゃなので、楳図かずお先生の
「14歳」という漫画にでてくる顔が鶏のチキンジョージを連想しましたw
そっちのほうがもっと気持ち悪いですがw
2013年02月27日(Wed) 14:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ