のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 黒たまごゲット!?

黒たまごゲット!?



好天の広場で気持ちよく遊ぶ!つもりでしたが、今日はなんだかノリが悪いハル。
こんな日もあるか~。ま、ちょっとは走ったし別にかまわないけど。
しょうがないので、広場をぐるぐる歩いていたら、こんなものを発見!


20130306-7.jpg


これはTenちゃんの黒たまごじゃないですか!
ハル、いきなり満面の笑顔ー( 艸`*)

しかし、よくご覧ください。
黒たまごちゃん、いっぱい噛まれて破壊されてます!
昨日、おうちでやっちまったらしいです(゚∇゚ ;)Tenちゃんも壊し屋なの~。


20130306-8.jpg


ええ~?Tenちゃん、どうする~?


20130306-6.jpg


破壊しつくしたので、興味を失った模様ww


20130306-5.jpg


よかったねwんじゃ、いってらっしゃ~い!


20130306-3.jpg


何ヵ所も破れているし、笛もとれちゃってるのに。


20130306-4.jpg


なんでそんなに楽しそうに遊ぶかなー(゚ー゚;A
よくわかんないハルです。自分のたまごだって、まだ新しいのにな~。


20130306-2.jpg


優しく見守る可愛い子ちゃん♡
おかげさまで、壊れた黒たまごでめっちゃ遊びましたw
持って帰りたい!って目をしてましたが、ちゃんとお返ししました(^▽^;)


さて、先日Tenちゃんママがハルの写真をiphoneで撮ってくれたのですが、
今日、こんな素敵な画像を送ってくださいましたよ。



20130306-1.jpg


じゃかじゃん!
ハルと広場のおともだち~\(^_^)/嬉しい~♡
iphoneのアプリでこんな加工が簡単にできるんですね!ビックリ!
Tenちゃんママ、ありがとうございました~!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
とても励みになっています!

Comment

NO TITLE
編集
ショーンです
ハルちゃん、壊れたたまごちゃんでも
大喜びですね
ふぅは壊すともうそのオモチャに興味を
示さなくなります
壊すことが目的みたいな・・・
2013年03月07日(Thu) 00:06
おもちゃ
編集
トーイは、布製品のおもちゃはすぐに破壊しますが、ゴム(?)製品は、大丈夫ですね~。

ダックスちゃんも歯が強いんですね。

ハルくん、やっぱり週末は新品の黒のたまごちゃんをゲットしてそう(笑)

iphoneのアプリ、すごいですね~。
私は、いまだ、2つ折りの携帯(^_^.) メールと電話だけなら便利でいいのだ~\(^o^)/
2013年03月07日(Thu) 01:13
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

画像ではよくわかりませんが、けっこうばっくりいっちゃってる
黒たまごさんです(゚∇゚ ;)
壊れて音もならないのに、なんであんなに喜んで遊ぶんでしょw
ふぅちゃんは真の壊し屋ですねww
2013年03月07日(Thu) 07:09
Re: おもちゃ
編集
トーイくんママ

ハルは布製品にはあまり興味を示さないのです。ラテックス大好き!
ワンコにも好みがありますね~。

Tenちゃんもかなりの壊し屋さんwちょっと放っておくと、すぐやっちゃう
らしいです。
黒たまご…。どうしようかな!?w

私も普通のケータイですよ。
スマホにしても、あまりつかわないし、料金あがるだけなのでw
でも、いろんなアプリは魅力ですね。
2013年03月07日(Thu) 07:13
NO TITLE
編集
ハル君はよそのコの匂いが付いたものが好きなのかな。
tenちゃん、一日で壊しちゃったの?
モコなんてあのスマイルエッグまだまだもっていますよ。
寝るときはくわえて寝室まで持って来て大事にしています。毎日、です、(^^;)

最後のi-phoneアプリで作って頂いた画像、たっくさんのお友達に囲まれて最高の笑顔を見せるハル君、いい画像です!
私もi-phoneですが、アプリはほとんど使っていません。
i-phoneでいる必要があるんだろうかって感じです。
フォトショ派なので〜。
2013年03月07日(Thu) 09:29
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

よその子のおもちゃ、好きですね~。困ったちゃんです(^▽^;)
Tenちゃん、ひとりでカミカミするのが、好きなんですね。
ママ、泣いてますねw
モコちゃん、ホント大事にしていますよね!
あれだけ大事にしてくれたら、買ってあげた甲斐があるんじゃないですか~。
ハルにモコちゃんのつめの垢を煎じて飲ませたいです!

うちはあまり携帯を使用しないので、ふたりで料金が5,000円切ってます!
だから、スマホにしたら、急に倍も料金があがっちゃいそうでw携帯のままww
いろんなアプリを見ると、いいなって思うこともありますけど。
フォトショップ!そうだ、もっと修行して、フォトショで画像を加工すれば
いいんだわ(^◇^ ;
2013年03月07日(Thu) 15:41
黒たまご
編集
ハルくん、目がいいな~♪
気に入ったものには、つい目が行っちゃうんでしょうね。
Tenちゃんの黒たまごを見るハルくんの表情、可愛いです~(*^_^*)

歯磨きのこと
メロディの歯磨き、難しい奥歯を磨くときには、ふたりがかりなんですが、
ハルくんの歯磨きは、ママ担当?パパママふたりがかりでしょうか?
2013年03月07日(Thu) 18:31
Re: 黒たまご
編集
mama-dog-melodyさん

おともだちの新しいおもちゃを目ざとく見つけますw
あれ、ほしい~って、小さな子どもみたいにわかりやすいでしょ(^◇^ ;
困っちゃうけど、嬉しそうなハルを見てると甘くなっちゃいます。

歯みがきは私が一人でやっています。
用意をしているだけで、隠れるほどイヤみたいw
でも、はじめるとじっとしてガマンしてくれるのです。
イヤだけど、許してもらえない、と観念してるのかもww
2013年03月07日(Thu) 20:10
Re: 黒たまご
編集
mama-dog-melodyさん

歯みがきについて追記です。
歯ブラシで磨くときはビルバックのペーストを使用しています。
あと、和紙のデンタルケアシートも使っています!

歯に関する記事です~。
「歯石とったぞー」
http://novalack.blog59.fc2.com/blog-entry-478.html

「スリングとデンタルケアシート」
http://novalack.blog59.fc2.com/blog-entry-441.html

「美味しい歯みがき?」
http://novalack.blog59.fc2.com/blog-entry-333.html
2013年03月07日(Thu) 20:59
Re:Re:黒たまご
編集
歯磨きの情報を、ありがとうございます。
(この2日ほど時間がないため、日曜日にみます。)

ハルくんの
>イヤだけど、許してもらえない、と観念してるのかも

メロディも同じです。!(^^)!
2013年03月07日(Thu) 21:18
NO TITLE
編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
歯石がつきやすい子、つきにくい子がいます
ふぅはつきやすくて1週間も放置すると、綺麗だった歯に
うっすらついてしまいます
唾液が粘っこい、噛むのがヘタ、ロープなどで遊ばない
などなど、個体差があります
一度、MAKIさんのケアと歯みがき教室を受けられることを
強くお薦めします
2013年03月07日(Thu) 22:20
Re: Re:Re:黒たまご
編集
mama-dog-melodyさん

いえいえ、大したこと書いてませんが(^▽^;)
よかったらお暇なときにご覧くださいませ~。

観念してくれるだけいいですよねw
絶対に歯みがきさせてくれない!って子もいますもの。
2013年03月07日(Thu) 22:38
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ハルも歯石がつきやすいタイプのようです。
その上、前歯のかたちがちょっと変わっていて、汚れやすいのです。
ショーンさんのブログを見て、MAKIさんのお店にいってみたいという
気持ちはありました。
地元ですから、オープンしたときから、お店は知っていました。
一度、電話したことも。。。
近いうちに予約を入れようかと思います。
2013年03月07日(Thu) 22:50
「むぐぐ」カワイイ
編集
「美味しい歯みがき?」を見せていただきました(*^_^*)。
とっても参考になります。ありがとうございます。

ハルくんが、「むぐぐ」といいながら我慢している歯磨きのようすも、たのカワイイ(楽しく可愛いです)。
ビルバッグにはチキンのほかにシーフード、バニラミント、モルトのフレーバーがあるんですね!(^^)!
液体デンタルケアの製品もありますね。
2013年03月08日(Fri) 21:54
Re: 「むぐぐ」カワイイ
編集
mama-dog-melodyさん

以前の記事ですが、今も変わらないケアをしています。
ただ、ひたすら磨くだけという(^▽^;)

今はビルバックのモルトフレーバーを使っています。
やっぱり味があるほうが「ガマン」できるみたいw
ワンコの歯みがき製品も、たくさんありますよね!
見てると迷っちゃいますw
2013年03月08日(Fri) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ