のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ハルサブレつくったよ♪

ハルサブレつくったよ♪




20130313-9.jpg


20130313-8.jpg


明日のホワイトデー、モテ男wたつしさんのお返しのため、今日はせっせと
サブレを作りました。


20130313-7.jpg


たつしさんが型抜きしてると、どう見ても粘土細工ですが(^▽^;)
どうしても自分もやりたいというので、手伝ってもらいましたよ。
ええ、ひとりでやったほうが、はかどるんですけどねw


お返し分とお友達にもあげたいというので8人分+たつしさんと姪のぶんも
作りました。


私も前から用意していた自分用のサブレを焼きました~♪


じゃん!


20130313-6.jpg


ハルサブレ焼き上がり~\(^_^)/
どうでしょう?ハルに見えるかな?抜き型を自作して、ハルを作ってみたのです。


20130313-5.jpg


自作の型なので、あんまりきれいじゃないですが、ハルっぽいでしょ?
お願い、ハルに見えるといってー!o(><)o
羊じゃないですからー!


20130313-4.jpg


ちよちゃん、試食してね。


20130313-3.jpg


ハルはだめ~(^▽^;)


20130313-2.jpg


ぱぱ、ハル美味しかったってww
ハルサブレ、これからたまに焼こう~っと(*^.^*)


20130313-1.jpg


おっしゃるとおり(^m^ )








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

見えますとも!
編集
きゃぁ、可愛い♪
ええ、ええ、ハル君に見えますとも。
でもハル君のおっしゃる通り、ご本人の方がスタイルいいですよ、でもそこはデフォルメっていうことで。

自作のぬき型ってどうやって作ったのですか?
めっちゃシンメトリーできれいなんだけど。
2013年03月13日(Wed) 22:21
ハルサブレつくったよ♪
編集
似てますよ!
のばらさん上手いですよ。
顔も可愛く仕上がりましたね。
何だか食べるのが勿体無い気がします。

パパさん!お味は如何だったのでしょうか?
横で本人が見てるから食べづらいですよね。

たつし君。明日のホワイトディー本命に心が届けば
桜咲くだね。頑張れよ!

のばらさん!たつし君の付き合い、お疲れさまでした。
2013年03月13日(Wed) 22:47
Re: 見えますとも!
編集
ヨッシーさん

ハルに見えますか!よかった~\(^_^)/
ハルのいうようにwスリムで足長にしたら、食べる部分が少なく
なっちゃいますからね( 艸`*)ププッ

自作の抜き型はこのサイトを参考に作りました

http://ganz.ocnk.net/page/2

一つ目は失敗しましたが、なんとかコツをつかみ、作り上げました!
あ~抜き型もアップすればよかったかな。
2013年03月13日(Wed) 23:39
Re: ハルサブレつくったよ♪
編集
ユズパパさん

ありがとうございます\(^_^)/
顔は手描きなので、全部ビミョーに違うのですw
こういうちまちましたことが好きだったりします~。

お味は美味しい!ということでww
本人を前にいきなり頭から食べてたちよちゃんです(゚∇゚ ;)

たつしさん、本命いるのかな~?
最近はバレンタインもホワイトデーも手作りお菓子をプレゼント
するみたいで、たつしさんがもらったのも、みんな手作りでした。
きゃーきゃーいいながらのお菓子作りも楽しいものですw
2013年03月13日(Wed) 23:46
NO TITLE
編集
ショーンです
すごい、すごい!
ハルちゃん、そっくりですよ♪
いいな、ハルスフレ!
もらった人もにっこりですね
2013年03月13日(Wed) 23:48
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ありがとうございまーす(*^.^*)
テンちゃんにもできるというwプチアフロ型です。
今日、ハルのおともだちママにプレゼントしますよ~♪
2013年03月14日(Thu) 07:05
サブレ♡
編集
素敵ですね~♪
すごいな、かわいいサブレ、上手に焼けてますね。
じつは、おいしそうなお弁当を見たときから、
のばらさんがお料理上手なことは察知してました!(^^)!

それに、型も手作りなのですね!
ハルくんの可愛さがサブレにとってもよく出てます♡
型を抜いてから、顔を押し型するのですか?
ハルくん笑ってますね。



2013年03月14日(Thu) 12:18
Re: サブレ♡
編集
mama-dog-melodyさん

ホワイトデーのお返しを作らなければ~と思ったとき、
ハルサブレがひらめきましたw
そんなに上手じゃないのです(^▽^;)でも、好きなんですね。
もうちょっと盛り付けとかセンスあればいいんですが~。

市販の型だとプードルないですし、挑戦してみました!
こういうの、楽しいです♪
顔は竹串を使って描きましたよ~。
型が出来たので、これからいつでも作れます♡
2013年03月14日(Thu) 15:11
編集
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

すごい〜♡
かたを自作なんてできるんだ!
うんうん、ハルちゃんそのもの!
すごくかわいいよ〜

これでぼっちゃん、またモテモテだね♡
2013年03月14日(Thu) 17:26
NO TITLE
編集
ショーンです
そうそう、1枚めの写真なんて、あれっテン?
って思いましたもん

コメント、ありがとうございます
そう、マダニってどこにでもいるんですが、
リスクを減らすには草むらに入らない、道端に
飛び出す草の葉の先端に注意でしょうか
2013年03月14日(Thu) 19:55
Re: タイトルなし
編集
ちょこたんのおかあた~ん(^-^*)/

グーグル先生に聞いてみたら、教えてくれましたw
オリジナル、ハル抜き型~!
アイシングでお絵かきしても可愛いかも~。

ワンコともだちにあげたら、
「これは人間用?」って聞かれた~ww
2013年03月14日(Thu) 20:58
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

薄く焼き上げた色がまた、ハル&テンちゃんぽいでしょw

マダニの記事、勉強になりました。
これからがシーズンなので、気をつけたいです。
草むら、散歩中にすぐくんくんしにいっちゃうから!

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
2013年03月14日(Thu) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ