のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ お勉強のあとは

お勉強のあとは



わんわんワンコ塾が終わり、お弁当を食べた後は緑地を散歩して
帰宅しました。
ちよちゃんとハルはお昼寝です。ちょっと疲れちゃった?


充電後はいつものように広場へ!


20130324-16.jpg


なんて真剣な顔!笑っちゃいます( 艸`*)ププッ


天気のいい日曜日ということで、広場には初めて&久しぶりのワンちゃんが。


20130324-14.jpg


まだ1才になってないのかな~?パピヨンの女の子ちゃん。
名前どおりのきれいなお耳ですね。


20130324-13.jpg


まぶしいっ!真っ白~!スピッツくん。
最近あまり見かけない犬種ですよね。なでなでしたら、素晴らしい手触り
でしたよ♡


20130324-15.jpg


黒のアメコカくん。かっこいいカットにツヤツヤの毛並み!
オサレです~。


緑地でも広場でもたくさんのワンコに出会いました。
ハルはみんなとなかよくできたわけではないですが、まあまあうまくやれたかな?
出会った子にワンワンいっちゃうことはありますが、吠えるからといって他のワンコとの接触を避けることはしたくないのです。
難しいとは思いますが、私も勉強してハルがおともだちとうまく付き合えるよう
がんばりたい。
ワンコ塾へ行って、あらためてそう思いました。


20130324-18.jpg


そして、もうひとつ。
遊びでやったアジリティみたいなこと、あれをもっとやりたい!と思いました。
スラロームやジャンプ、ハルならもっと上手に出来るようになるよね!
もっとああいうことをやらせたい。
と、帰り道ちよちゃんと話したのです。
アジリティの施設は近くにないのですが、広場でもちょっとした道具があれば
できそうです。


20130324-17.jpg


ハルと私たちが遊び感覚で楽しむことが出来ますし、一緒にやることでハルの
お勉強にもなりますよね!
遊びだったら、きっと喜んでやると思うんだけど?


20130324-19.jpg


そかそか、じゃあ今度、広場でもやってみようね♡

終わった後もいろいろと考えさせられ、ハル以上に勉強になった私です。
わんわんワンコ塾、行ってよかったね~(*^.^*)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

NO TITLE
編集
トイプー全盛期に、いろんな犬種のわんちゃんと会うのも新鮮でいいですよね。
スピッツは私の子供の頃は人気ありましたが、今ではめずらいい部類です。
最近のスピッツは無駄吠えしないように改良されているのかしらん。

アジリティ、やらせてみたいですよね~。
でも、やっぱりそこの施設までの送迎や費用の事を考えると本格的なものはちょっとね。
お遊び的な事をどこかで企画してくれないかな~。
2013年03月25日(Mon) 21:02
わんわんワンコ塾
編集
わんわんワンコ塾、楽しそう(^^♪

SCYのブログにも、いっぱいハル家が写ってましたね(^^♪

我が家も参加したかったなぁ。

アジリティも楽しいですが、ドッグダンスもかなり楽しいですよ(^^♪

一度、トライしてみてください(^^♪
2013年03月25日(Mon) 21:38
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ワンコ塾ではトイプー率がめちゃ高かったです!ハルが一番デカかったw
スピッツ、子どもの頃、流行ってましたよね!ホント、今はめったに見ません。
「全然吠えませんよ~」
と、飼い主さんおっしゃってました。改良されたのでしょうね。

アジリティ、調べると費用がかかりますね!
本格的なのも憧れますが、私たちには遊びで充分かな。
体験アジリティとかそういうの、あれば行ってみたいですよね。
2013年03月25日(Mon) 23:27
Re: わんわんワンコ塾
編集
トーイくんママ

楽しかったですよ~♪簡単なことでもできると嬉しいですね!
また、休日に企画してほしいです。
我が家の集合写真、ありましたね(^▽^;)
ダイエットしとけばよかった。。。
また、SCYさんのワンコ塾の記事がでたら、まとめてリンク貼ろうと
思ってます。

ドッグダンス、ハルがやると可愛いかな~♡
私が一緒に踊らなくてよければ、いいんですが(゚∇゚ ;)
2013年03月25日(Mon) 23:33
NO TITLE
編集
ショーンです
私のワン友さんにアジリティにハマっちゃった
方が何人かおられます
もう、すっごい熱心に練習され、大会にも
どんどん出ておられます
わんこライフのひとつの楽しみ方かなって思いました
2013年03月25日(Mon) 23:42
お勉強のあとは
編集
アジリティレッスンで使用する小道具についてです。
たつし君に聞けば解りますが、サッカーのボールコントロールを
身に付ける為に使用するコーン(円盤型)がスポーツ店で売ってます。
無メーカーなら10ケ入り~あります。
メーカーだと6個~10個入りです。
あとはダイソーにもコーンの短い版が売られていますよ。
飛び越えるレッスンの時にもダイソーのコーンを5個位並べれば
代用になるんのでは?
2013年03月26日(Tue) 00:19
アジリティ
編集
アジリティのような遊び
コーンを使ってスラロームしたり、ロープをジャンプしたり、
ハルくん、楽しんだのでしょうね。

メロディママは、アジリティをまだ見たこともないのですが、
のばらさんの記事とみなさんのコメントを読んで、いろいろ知ることができました。

ワンちゃんは、飼い主さんを喜ばすことや褒めてもらうことが大好きですから、
遊びのなかで、そういう気持ちになれるのはうれしいでしょうね。
きっと、ハルくん、楽しめそう。
パパもママも楽しみが増えていきますね!(^^)!。
2013年03月26日(Tue) 11:51
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ハマっちゃう気持ち、わかるかも!
簡単なお遊びでしたが、ハルができると嬉しくて!
本格的には無理ですが、遊びの中に取り入れたいですね。
といいつつ、アジリティの大会、ちょっと憧れ♡
飼い主とワンコ、一体感がたまらないのでしょうね。
2013年03月26日(Tue) 15:32
Re: お勉強のあとは
編集
ユズパパさん

たつしさんが「ラダーがうちにあるから使えば?」といってましたね。
サッカーの練習に使うものらしいです。
今度、見に行って借りてきまーす。
ダイソー、なんでもありますねw
短いコーンは色々と使えそうですね!
遊びアジリティなので、お安く道具を揃えられると助かります。
ありがとうございました!
2013年03月26日(Tue) 15:37
Re: アジリティ
編集
mama-dog-melodyさん

ハルよりも私たちのほうが喜んでたかもw
もっとやりたい、もっとできるのに!って思いました。親バカーw

私もTVでしか見たことないのですが、犬と飼い主のスポーツですね。
本格的にやってる子の早いこと!
メロディママさんのおっしゃるとおり、飼い主のよろこぶ姿を見て、
ワンコはがんばるのでしょうね。
「できたよ!」って(*^.^*)
本格的には無理ですが、ハルとの遊びの幅も広がりますし、その中で
お互いに得るもの多いと思います。
2013年03月26日(Tue) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ