のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ 今日は安静に?

今日は安静に?


昨日、新しい白たまごで大はしゃぎだったハル。


20130408-9.jpg


夜になって、なんだかおとなしいな?と見てみると足裏をペロペロなめています。
あー!またやっちゃたかー!


ハルは激しく遊びすぎて足裏を傷つけることがあります。
昨日は白たまごにコーフンしていましたから。
すぐに肉球にクリームを塗りました。
そういうときに何をつけたらいいか、ショップに相談して買いました。
レスキュークリームを使っています。
治りも早いし、塗ってあげると私の手までスベスベするという優れものw
嫌がってなめようとしますが、クリームが浸透するまで、気を紛らわせるよう、
撫でたり遊んだりします。


そして今朝。
まだ少しペロペロなめています。

赤みは少しひいたようですが、傷になってるところがあります。
今日は遊びはやめにして、安静にしておこうか。お散歩だけね。


20130408-2.jpg


広場まで来ましたが、ハルもあまり遊ぼうとしません。
小さな傷だけど、走ると痛むのかな?


20130408-3.jpg


うーん。そりゃ、つまらんわなw


20130408-5.jpg


傷が痛くならない程度ならいいかも。


20130408-4.jpg


そうね、ちょっとだけね(^m^ )


20130408-1.jpg


おもちゃを近くに投げて、あまり走らせないように遊びます。


20130408-6.jpg


やっぱり遊んでるときの顔がハルは一番良いね!


とはいえ、遊んだのはほんの少し。
やっぱり思い切り走れないから、のれないのかな。
帰るとき、リードをつけかえていると、帰りたくないようでまた遊びたい
素振りを見せましたが、もう終わり~。


20130408-7.jpg


帰り道、広場の桜をバックに。
あの低気圧にも散らずに残っていました。でも、もう葉桜になりかけ~。
帰ったら、足を洗ってまたクリーム塗るよ!
明日は走れると良いね。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

今日は安静に?
編集
芝の上で遊んで肉球に傷つくとは・・・さすが男の子ですね。
前回も怪我して久しぶりの怪我ですね。
ハル君に甘ぁ~いママさん!結局ハル君の遊びたい!と
訴える瞳に負けましたね。(笑
遊びに行く前と帰宅後に塗ると効果が良いのでは?
早く完治して新緑の芝の上で遊びたいね。ハル君!

先日、購入したツナギもパジャマには見えず春らしい
色合いで遊び着って感じで良いですよ。

爆弾低気圧にも負けず咲いている桜、名残惜しいですね。
2013年04月08日(Mon) 22:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月08日(Mon) 22:33
肉球
編集
芝生でも肉球を傷めるなんて、さすが走り屋ハルくん! と感心してる場合じゃないですね・・・。
痛いでしょうね(>_<)
今週は、天気がいいので、思いっきり走り回らせてあげたいですね。
でも、この時に、狂犬病の予防注射をしておくのも手かもしれませんよ。打った日は、安静にしておかないといけないので・・・。

一日も早く治りますように。お大事に!
2013年04月09日(Tue) 00:15
NO TITLE
編集
やっちゃいましたか。
ハル君的にもきっと走るとひりひりするのかもしれませんね。

走っている犬の蹴る力って小型犬といえどもすごいですもの。
バッバッって力強〜く蹴り上げてる。
草も蹴散らすぐらいの勢いなのでは。

でも、ハル君は土、草の上ですから表面的に傷ついたくらいでしょう?
アスファルトの上や砂利道なんかで、関節や足そのものに負荷がかかって痛めるのが一番こわいです。

ハル君、早く治してまた全開で遊んでね♪
2013年04月09日(Tue) 09:11
Re: 今日は安静に?
編集
ユズパパさん

足裏を傷つけるのは、わりと多いです。
それだけ、思い切り走っているんでしょうね。
ケガというほどのこともありませんので(^▽^;)
というか、もう慣れましたw

いくら広い広場でもぐるぐる歩き回るだけじゃ飽きちゃうので。
ボールキャッチや短い距離の持ってこいなら問題ないかと判断しました。
今日はもう遊びたくてうずうずしているようです。

ツナギ、薄手ですが肌寒い日にはぴったりです。
可愛いな~って気に入ってます。

2013年04月09日(Tue) 15:43
Re: 肉球
編集
トーイくんママ

もう何度も同じところを傷めてるのです。
ちょっとした擦り傷のような感じ。
去年はひどくて、お散歩には靴下&ぐるぐる包帯で行ってました。
興奮すると、蹴り足に力が入りすぎるみたい。

そうですね!今週木曜日に予定しています。
それまでには治っちゃうかなw

ありがとうございます♡
2013年04月09日(Tue) 15:48
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

やっちゃいました(T△T)
いつも同じ場所。走るときに一番力が入る部分なんでしょうね。
草も土ごと蹴ちらしてます(゚∇゚ ;)
擦り傷なので、走ろうとするとひりひりするのでしょう。
あんまり遊びませんでした。

そうですね!表面の皮だけw
こどもが転んだくらいのことです。
広場があるおかげで、優しい芝生の上で遊べてよかった♪

気持ち的には今日から全開でいきたそうですww
2013年04月09日(Tue) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ