のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミングとケア ≫ 注射の日

注射の日



今朝は予定通り、ハルを病院へ連れて行ってもらいました。
私は仕事で残念ながら、一緒には行けません。
ちよちゃんがスリングを用意していると、おでかけ!とわかって喜ぶハルw
今日は病院なんだよ~(^▽^;)


20130411-1_20130411205009.jpg


心配だった体調に関しては問題なし!
ちょっと胃が気持ち悪かったのではないかということでした。
というわけで、チクンと狂犬病予防接種を済ませてきましたよ。
カメラを渡して、写真撮ってきてね!とお願いしたのですが、診察室での
写真はありませんでした~。


20130411-4.jpg


注射のあとも何事もなく、お昼寝です。
でも、今日は激しい運動はダメですよ。
つまんないだろうけど、おとなしくしていてね。
歩くだけのお散歩にいきましょう。


20130411-3_20130411205007.jpg


もちろんハルにわかるはずもなくw広場に向かっていると思ってます。
行くだけならいいけど、行ったら遊びたくなるからね。


20130411-7_20130411205005.jpg


川沿いの道をゆっくりお散歩です。
ワンコがいっぱいお散歩してました。


20130411-8_20130411205004.jpg


朝のお散歩で会うなかよしのほたるちゃん!


20130411-9_20130411205003.jpg


はじめましての貫禄ある黒プーさん。


ほたるちゃんのお母さんに「今日、注射いった?」と聞かれました。
なんで知ってるんだろう?と思ったら、町内の公園で狂犬病予防集合注射が
あったのです。町内の多くのワンコが行ったそうです。
それで、ハルも行ったかな?と思われたのですね。


20130411-10.jpg


不満そうなハルw


おうちに帰って、ちよちゃんに遊んでもらいます。


20130411-12.jpg


昨日、注文していたおやつが届きました。


20130411-11.jpg


ハルの好きなものばかり~♡


20130411-13.jpg


おやつで機嫌取っときますかw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

注射の日
編集
おっ!接種に行って来ましたね。
引率がパパさんだから注射した状況が解りませんが、
ハル君の事だから泣かずに直ぐ終わったのでしょう。

広場での遊びも我慢して偉かったね。
その代りパパさんが遊びに付き合い納得したかな?

ユズも今月末に連れて行きます。
その時は、パパさんと同じ様に遊びに付き合う事が
今から目に浮かびます。

ハル君、何でも無くて良かったです。
明日からは元気に広場で遊べますね。
2013年04月11日(Thu) 22:19
NO TITLE
編集
ショーンです
狂犬病の注射、無事に済んでよかったですね
私も診察室の写真は撮ったこと、ないんです
撮らせてって先生には言い出しにくいし・・・(笑)
パパさんもそうだったんじゃないかな
2013年04月11日(Thu) 22:32
予防注射
編集
お疲れ様で~す。
注射をした後は、安静にしておいてください。散歩も控えてください。って言われるけど、
犬にとって、どこまでが安静なんでしょう??? そして、安静にしてるなんて無理無理。
我が家は、予防注射をする時は、夜診に行くようにしてるのですが、今年は午前に行ってしまったので、一日、気を遣いましたw
2013年04月11日(Thu) 22:40
Re: 注射の日
編集
ユズパパさん

体調も良さそうなので、大丈夫だろうと思っていました。
ハルはお医者さんや注射は怖くないようです。
いつも診察台の上でじっとしていますよ。

木曜日はちよちゃんと遊ぶのを楽しみにしていたと思います。
でも、少し雨もふったし、しかたないですね。
無事、済んだのでひと安心。
1日、退屈をガマンしてもらいました。

ユズちゃんは月末ですか。
春は病院での用事がいろいろありますね~。
2013年04月12日(Fri) 15:44
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

無事に済んでホッとしました。
まだ、ワクチンもありますが、ちょっと先生とお話してみたいですね。

そういえば、診察室の写真はないですね!
そのときの診察内容にもよりますが、言い出しにくいのはわかります。
「いえなかったな」と思いましたww
私は以前、撮ったことあるんですよw
2013年04月12日(Fri) 15:47
Re: 予防注射
編集
トーイくんママ

無事済みました~♪
安静っていっても、寝かせておくわけにはいきませんものね。
激しい運動をしなければいいか!という判断で散歩には行きましたw
はぁはぁ舌を出さない程度ならいいかと。

私も以前は予防接種を簡単に思っていましたが、具合の悪くなる子や
アナフィラキシーショックを起こす子もいると知って、考えを改めました。
トーイくんも午前中に行ってよかったと思います。
夜だと、もし具合悪くなったとき、病院がやってないこともあるから。。。

よかったら、「本日、トイプー日和」というブログのこの記事を読んでみてくださいね。

http://anesan62.blog34.fc2.com/blog-entry-826.html

2013年04月12日(Fri) 15:56
NO TITLE
編集
ハル君、お役目ご苦労様、こわかったね。

診察室での写真、たしかに撮りずらいです。
私も先生がいない時を見計らってパシャってこっそり撮ったことはありますが。
「この飼い主、何考えてんの」と思われるんじゃないかと(^^;)

安静に・・・は、通常のお散歩ならかまわないと私は判断します。
ボール遊びやドッグランを控えれば、そんなに激しく動くこともないので。

モコも早くつれて行かなくちゃ。
2013年04月12日(Fri) 17:29
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

病気予防のためとはいえ、犬には理解できない嫌なことでしょうね。
ハル、おりこうでした(*^.^*)

重病、重症でないからいいかな?とお願いしたら、「どうぞ」と
いってもらえました。
>「この飼い主、何考えてんの」と思われるんじゃないかと(^^;)
私もソレが心配でしたが、いっちゃいましたよ(゚∇゚ ;)あはは~

そうですね。いつものように走りまわったりはダメでも、お散歩は、ね。

2013年04月12日(Fri) 19:04
ありがとうございます。
編集
 のばらさん、貴重な情報をありがとうございました。
予防注射を軽く考えすぎてました。
教えてくださって本当にありがとうございます。(感謝!)
2013年04月12日(Fri) 20:30
Re: ありがとうございます。
編集
トーイくんママ

私もあまりよくわかってなくて、最初の年は夜診でワクチンしてもらってたんです。
他の方のブログで勉強させてもらいました。
これからも色々と情報交換していきましょうね~(*^.^*)
可愛い我が子のため♡
2013年04月12日(Fri) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ