のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ そのときハルは

そのときハルは



コンビニにちょっとお買い物に行こうと思ったら、ハルが一緒に行く!ってw
いいけど、お店の中にはハルは入れないよ~。お外で待っててね。


20130413-2.jpg


1分もかからないから、待っててね。
以前はこうして少し待たせると、ギャン鳴きしていたハルですが、最近はおすわり
またはフセして、おりこうに待てるようになりました。


20130413-1.jpg


おまたせ~(*^.^*)
良い子ね~良い子~と褒め称えているとwそばに車を停めていた人が

「すごく賢い子ですね。じっとして待ってましたよ!」

って(^▽^)えへ~そうでしょ?かちこいんですよ、ハル吉さんは~うひょひょw
↑バカですww


かちこいハルはパパと広場で大暴れ~!


20130413-4.jpg


今日はお天気もよく、ハルのストレス解消にはうってつけの日!


20130413-7.jpg


でも、1日のはじまりは地震。
携帯の音がするな、と思ったら、激しい揺れ。思わず飛び起きました。


「地震だね」と、ちよちゃん。
そのときハルは驚いたのか、ワン!と一声吠えました。


揺れ方も時間も阪神淡路大震災を思い出させました。
私は急いで玄関のドアを開けにいきました。
地震のとき、外に出ないで落下物から身をまもりましょう、とよくいわれます。
でも、私は緊急時の判断は自分でします。
ドアが開かなくなって、出られなくなるほうが怖い。そう思って出口を確保です。


20130413-9.jpg


幸いにして、地震での被害はありませんでした。
地震の前に聞いた携帯の音は緊急時のエリアメールだったのです。
役にたつんだわー!と実感。
震源は阪神淡路のときと同じといわれています。
久しぶりの大きな地震に身が引き締まる思いでした。


20130413-3.jpg


ハルはワン!と鳴いただけで、あとはちよちゃんに抱っこされていました。
広場のおともだちはどうだったのかな~と聞いてみると、吠えた子、おびえて
ウロウロした子が多かったようです。
そんな中で!


20130413-5.jpg


彼は、エリアメールが来る前からお部屋を走り回り、ワンワンいって地震を
知らせてくれたそうですよ!すごいっ!
地震予知犬です!
冗談じゃなく、きっと異変を感じたんでしょうね。


20130413-6.jpg


直前まで寝てたひとww


20130413-8.jpg


今日のベストショット!飛んでる~(*^.^*)


20130413-10.jpg


いつものように変わりなく遊べる幸せ。
まだまだ余震がありそうなので、油断できません。


被害にあわれた淡路の方にお見舞い申し上げます。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




Comment

NO TITLE
編集
ショーンです
奈良も揺れました
ぐっすり寝入ってましたが目が覚めました
ただ、ふぅたちは知らん顔で寝続けてました
図太いんだか鈍いんだか・・・
物が落ちたりはなかったです
2013年04月13日(Sat) 23:16
地震
編集
私もエリアメールの音で、ビックリして目が覚めました。

ホント、阪神淡路の時と、同じような時間帯で怖いですよね。
あの時のことが、思い出されました(>_<)

トーイは雷とか全然平気なので、地震も大丈夫だろうと一人ほっておいたのですが、
しばらくたってから、見に行ってみると必要以上にまとわりついて震えてました。
かわいそうな事をしてしまいました(>_<)

コンビニ
私には、一人待たせる勇気がありません。誘拐されたらどうしようetc・・・と。
そして、トーイは、絶対キャンキャン鳴いて跳び続けてると思いますw
今のハルくんと同じ年になったら、トーイの性格も変わるかな???
2013年04月14日(Sun) 00:26
そのときハルは
編集
お早うございます。
大きな被害もなく良かったです。
のばらさんの行動は正解だと思います。
僕も大きな揺れの時には玄関を開けます。
最悪は窓を壊しますがね。(笑

コンビニで賢く待つハル君!偉いよ。
でも僕もトーイママさんと同じ意見です。
車で誘拐されたら一瞬の事ですから!

今日は全国的に晴天でワンコと過ごすには最高です。
ユズを連れて遊びに行きたい休日です。
2013年04月14日(Sun) 07:05
そのときハルくん
編集
おはようございます。
地震の被害が大きくならずによかったです。
「緊急時の判断は自分で」という心構え、大切ですね。

関東も大きな地震への備えが必要と言われていますので、
家具の固定、寝る場所の安全確保はしています。
車のなかにも、窓を割る道具を入れてます。

誘拐、怖いです。メロディを待たせたことがあるのですが、
トーイママさん、ユズパパさんがおっしゃるように
<車で誘拐されたら一瞬>と教わって、怖くなりました。
万一が怖くなりました。

よい日曜日をお過ごしください。*^_^*


2013年04月14日(Sun) 08:14
ベストショット!
編集
飛んでるハルくん、どれもかわいいですが、
「ベストショット!飛んでる~」のハルくんは最高にかわいいですね。
2013年04月14日(Sun) 08:16
Re: 地震
編集
トーイくんママ

怖かったですね。まだまだ余震がありそうで不安です。

トーイくんも怖かったんだ。こんなに大きな地震は生まれて
はじめてだものね。
うちも雷は平気ですが、地震には驚いて怖がっていたようです。

1分もかからないからと、つい待たせてしまいますが、ホントは
良くないですよね(゚∇゚ ;)
確かに誘拐されちゃったら。。。

ハルも小さい頃はじっとしてられませんでした。
大人になったのかな?w
2013年04月14日(Sun) 09:38
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

揺れましたね~。
久しぶりの大きな地震でした。
ふぅちゃんテンちゃんは寝てましたか(^▽^;)大物!
被害がなくて何よりです。
2013年04月14日(Sun) 09:41
Re: そのときハルは
編集
ユズパパさん

立っていられないほどではなかったですが、やはり怖かったですね。
阪神淡路のときは家に閉じ込められたり、下敷きになった方が多かった
ので、やはり外へ!と思います。

お利口なのが嬉しくて待たせちゃいましたが、いけないですね~。
車で連れて行かれたら大変だ(≧ヘ≦)

2013年04月14日(Sun) 09:44
Re: そのときハルくん
編集
mama-dog-melodyさん

日本は地震が多い国ですし、何度も大きな震災にあっていますものね。
いざというとき、的確な判断ができるよう心がけたいと思っています。
そして、備えも。
いつ、どこでかはわかりませんが、備えあれば憂いなしですね!

車で誘拐怖いです。もうあえなくなっちゃう(;へ:)
もう待たせるのはやめー!
2013年04月14日(Sun) 09:51
Re: ベストショット!
編集
mama-dog-melodyさん

ありがとうございます!
ベストショットに選んだのは、お顔は見えないのですが、
ハルらしい躍動感があるので気に入ってます(*^.^*)
2013年04月14日(Sun) 09:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ