のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ カフェでおりこうさん

カフェでおりこうさん


あたたかくて気持ちいい天気。
フラフラとお散歩がてら、カフェに向かいました。


20130428-7.jpg


バセットカフェ~。去年の夏以来です→


20130428-11.jpg


そうです。ここは床でステイ。歩いてちょっと暑そうだから、冷たい床が気持ちいい
んじゃない?


ゆる~い音楽が流れる店内で雑誌を読みながら、のんびり。
私が注文したのは


20130428-10.jpg


オレオのベイクドチーズケーキ。甘~くて美味しい~♪


20130428-9.jpg


こちらのお店はマリアージュフレールの紅茶を使用されています。
今日はマルコポーロという茶葉のチャイをオーダーしてみました。
基本、フレーバードティーは飲まない私ですが、これはなかなか爽やかなお味
でした。フルーティーで飲むと花の香りが広がりました。


20130428-8.jpg


眠そうなちよちゃんw
しょうが酢ドリンク!をあっという間に飲んじゃいました。


20130428-12.jpg


おりこうさん(*^.^*)
ハルもカフェになれてきたのかな?最近は安心して一緒にお店に入れます。
さて、そろそろ出ましょうか。
看板犬のドル専務は今日は奥でお休みでした。


では、広場へ向かいましょう!


20130428-2.jpg


公園発見!ここは~?


20130428-6.jpg


何かあったとき、避難所となる公園です。まだ半分しか出来上がってないようす。
この公園のことは市の広報誌で読みました。


20130428-4.jpg


ずら~っと並ぶ、マンホールのふた。これは


20130428-3.jpg


災害時にはトイレになるのです。


そして


20130428-5.jpg


この椅子。
座面を取り外すと、かまどになるのだそうです!いざというとき、煮炊きが
出来るんですね。


こうした工夫のある公園がたくさんあるといいなー!。
もちろん普段はフツーに遊べます。この日もたくさんの子どもたちや親子連れが
来ていました(*^.^*)
でも、まだ工事中や芝生の養生中のところもあります。
ハルはまだ、ここでは遊べないね~。


20130428-1.jpg


広場行こうw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

カフェでおりこうさん
編集
ハル君!お利口さんでしたね。
ユズでは絶対に無理です。待てませんね。
僕の膝の上に乗りたがり落着き無くしてるでしょう。
甘やかせて育てたツケですね。
自宅でも僕たちが食事の時は待てますが、
外出先では心配です。
お散歩前にカフェで、お茶して夫婦の時間を過ごすのも
お洒落で良いですね。
2013年04月28日(Sun) 21:58
NO TITLE
編集
ショーンです
おぉ、バセットカフェだ!
看板犬ちゃんは居なかったですか?
テンが軽く吠えちゃって・・・
一人で行ったもんで口ずっと押さえてました
コーヒー、美味しかったです
2013年04月28日(Sun) 23:20
公園
編集
実際に使う時が来ることがないことを願いますが、いろんな対策が練られていていいですね(^_-)-☆

うちの近くの中学校は、プールの水が飲み水になる設備があるそうですが、地震でプールが潰れたらどうなるの???って、話が出てました(^_^.)

自然災害が起こらないことを願うばかりです。

カフェ
おしゃれなカフェですね(^^♪
でも、ハルくんもちよ様も、カフェより、広場がお似合いかな?w
2013年04月29日(Mon) 00:00
Re: カフェでおりこうさん
編集
ユズパパさん

おりこうにしていてくれると安心してカフェに入れます。
最初はドキドキしましたし、吠えちゃったりすることも
ありますが(^▽^;)

ユズちゃんはおすわり、まて、がカンペキにできるから、
大丈夫じゃないですか?
絶対に無理なんてこと、ないですよ~。
2013年04月29日(Mon) 09:20
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

バセットカフェをはじめ、北摂のカフェに良くいかれている
ショーンさんファミリー。
ショーンさんのブログを読み始めた頃、同じ市内にお住まいなんだ!
と思っていたですよw私より、市内のカフェに詳しいんだもーんw

看板犬、ドル専務はちょっと挨拶に出てきてくれましたが、スタッフ
さんが奥に連れていっちゃいました。
ハルを気遣ってくださったのです。
テンちゃんと一緒で、前回のとき吠えちゃったんですよ(^▽^;)


2013年04月29日(Mon) 09:27
Re: 公園
編集
トーイくんママ

ずっとただの公園として使われるのが一番ですね。
防災に関する意識が高まり、自治体も対策を考えているのは
いいことです。

プールの水の再利用ですか!すごい!水が一番困りますものね。
確かにプールがつぶれちゃったら使えませんが(^▽^;)

アウトドア派の二人ですからwカフェでは表情がさえませんね。
カフェはままサービスかなww
2013年04月29日(Mon) 09:34
NO TITLE
編集
この公園!

阪神大震災を経験した関西ならではの工夫がいっぱいですね。
驚きました。

ハル君とまったりカフェ〜♪
おりこうなハル君。
わんこと入れるお店もっと増えるといいのになあ。
2013年04月29日(Mon) 17:30
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

阪神淡路のとき、大阪で一番被害が多かったのが、私の住む街でした。
その経験が生かされていると思います。

公園としても広々としていい感じ。
ハルと遊べそうです♪

おとなしくしてるな~と思って見てみると、ジロッと睨まれましたw
ハルには退屈ですよね。
ワンコと一緒に入れるお店、カフェだけじゃなく、いろいろあると
良いですね~。
2013年04月29日(Mon) 21:04
紅茶
編集
カフェでお行儀よく待っていられるハルくん、おりこうですね!(^^)!
おりこうにしていると、じきに公園でたっぷり遊べることがわかっているのかしら?

マリアージュフレールの紅茶、おいしいですね。
銀座のマリアージュフレールは座ったことがないのですが、
おしゃれな女性客がお茶されているのが見えるんですよ~。
・・ワンコは入れません。

災害時避難所となる公園の設備、はじめて見ました。
2013年04月30日(Tue) 20:24
Re: 紅茶
編集
mama-dog-melodyさん

どこへ出かけても最後は広場で遊ぶことにしているので、ハルも
わかってて我慢しているんでしょうねw

いろんな香りをつけたフレーバードティーは好きじゃないのですが、
マリアージュフレールの紅茶は嫌みがなく、さわやかな口当たりですね。
おしゃれに銀座で紅茶を飲んでみたいけど、やっぱりワンコNGですか!

ずらりと並んだマンホールのふたには驚きました。
でも、いざというとき助かりますね。
2013年04月30日(Tue) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ