のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ お散歩・花巡り

お散歩・花巡り




dog-melodyのメロディママさんの生垣ウォッチングに刺激され、ハルの散歩道の
お花をちょこちょこ撮りためていました。


20130510-1.jpg


ええーい!あわてるでない!
この道は満開のつつじが続いています。
反対側は住宅街。それぞれのおうちに可愛いお花が植えてありますよ。


20130510-2.jpg


どうやったら、こんなに大きく育つんでしょう!


20130510-11.jpg


香りが好きなゼラニウム。


20130510-3.jpg


可愛いすずらん!


20130510-9.jpg


いつもの広場の花壇です。チューリップは終わりかけ。


広場全体は今、シロツメグサがいっぱいですよ~。


20130510-2_20130510170353.jpg


ハルはシロツメグサを食べるんですよ~(゚∇゚ ;)
なんでー?甘いのかな?


20130510-7.jpg


広場そばのバラ園です。ご覧の通り、全然バラが咲いてません(T△T)


ちょこっと咲いていたのはこちら。


20130510-8.jpg



アーチです。反対側はあんまり咲いてなかったです。日当たりの関係でしょうか。


20130510-5.jpg


う~ん。写真では色が違いますね~。実際には真紅!という感じの色でした。


20130510-6.jpg


アンネ・フランクさん


満開はいつごろなのでしょう。待ち遠しいです。
そういえば、去年もこのバラ園を記事にしました。→薔薇を見に


綺麗に咲いたら、また写真を撮りに行きます!


20130510-4.jpg


小手毬とハル♡
ハルの登場が少なかったかしらw
今日は雨が降っていて、ハルはお部屋で退屈そうです。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

ハルくん、あわてるでない
編集
散歩道のお花、素敵ね。*^_^*

ツツジの垣根のお向かいのお家の花たち、マーガレットも、濃いピンクのゼラニウムも、スズランも、きれいに咲いていますね!!
手入れのようすも見ながら歩くの、楽しいですよね。
ワンちゃんにはわからないんでしょうね~この楽しみは・・(笑)
なので、あわてるでない、(時代小説口調)・・となるのですね。

シロツメクサ、ヒツジやウサギは食べますよね?甘いの?

バラ園のバラはまだつぼみが多いですね。
オレンジのきれいな花は「アンネ・フランク」なのですね。
本来、有償販売を禁止されているとても貴重なバラだと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~uw8y-kym/peace/anne00.html

のばらさんの昨年の記事にも「アンネ・フランク」の写真がありますね。*^_^*
私はまだ見たことがないので、写真を見せていただいて、うれしかったです。

それから、昨年の記事に書いていらっしゃる、「丸山健二さんの庭」、すごいですよね。
あの庭は、昼間ほぼすべての時間をつぎ込んだ重労働の賜物なんですよね。
2013年05月10日(Fri) 21:19
NO TITLE
編集
ショーンです
なるほど、散歩コースの花も
撮り溜めていくと見事ですね
まるで植物園かというくらい・・・
2013年05月10日(Fri) 23:56
お花
編集
キレイですね~(*^_^*)
私は、お花を最後まで愛情を持って育てられないので、いつも枯らしてしまいます(>_<)

家で唯一枯れずにあるのが、アイビーです。お花じゃないかw

1枚目の写真のハルくん、シッポがゴージャズ!

そして、昨年の“薔薇を見に”のブログですが、ハルくんが若~いw

あどけない顔がかわいいですね(^^♪
2013年05月11日(Sat) 00:41
NO TITLE
編集
うわ〜、きょうはのばらさんとこも私の大好きな生け垣ウォッチングだぁ〜。
きれいきれい!!

私も企画していますが、なにしろ北国。春が遅い。
でも、そろそろ花盛りになってきたのでやりますよ〜。

しかし、関東と関西では(もちろん場所にも寄るでしょうが)桜もバラも関東の方が早いのね。
逆だと思ってましたが。

トイプーってなにしてもおしゃれにきまるから「花とトイプー」ってどんなお花ともマッチすると思いません?
トイプー贔屓すぎますね(^^;)
2013年05月11日(Sat) 11:26
Re: ハルくん、あわてるでない
編集
mama-dog-melodyさん

お花でまとめてみました(*^.^*)
よく見ると、いろんなお花が植えてあって目を楽しませてくれますね。
おうちの人のこだわりなんかも感じられてウォッチングが癖になりそうw

ハルは私が立ち止ると、「ふん!」って鼻を鳴らしたりするんですよ。
早く行きたい気持ちはわかるけど、あわてるでない!ですww

シロツメグサ、蜜があって甘いのかな?と。花をむしゃむしゃ食べてます。
草食男子ですw

「アンネ・フランク」貴重なバラだったんですね。。
あのバラ園は小さいけど、たくさんの種類があって中には珍しいものもある
と聞いていましたが、そうだったんだ~。
勉強させていただきました(^0^ゞ
バラの知識があると、見るときにまた違った楽しさがありますね。
「アンネ・フランク」綺麗な色と丸い形が好きです♡

丸山健二さんの庭はバラ好きの憧れですよね~。
ジャクリーヌ・デュ・プレだけ!ってところに美学を感じます。
まさに重労働の賜物!
美しいものを作り出すのはそれだけの労力がいるんですね~。
2013年05月11日(Sat) 14:58
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

身近にも花が好きで大事に育ててらっしゃる方が
たくさんいるんだなぁ~と思いました。
ショーンさんくらい綺麗な写真が取れたら、
もっと良かったんですが!(^▽^;)
2013年05月11日(Sat) 15:03
Re: お花
編集
トーイくんママ

お花を愛情持って育てるのは大変ですよ~。
見るのは好きですが、我が家も木ばっかりでお花はあまりありません。
アイビーはよく育ちますね。おうちに何か緑があるって良いですよね♡

ハルのシッポも育ってますw

去年の5月にはまだアフロが完成してなかった!w
1才7ヵ月くらい?若っw
2013年05月11日(Sat) 15:17
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

はいはい、やってみましたよん♪
メロディママさんみたいにシリーズにしようかしらw

やた!ヨッシーさんも生垣ウォッチング計画中なんですね(*^.^*)
ヨッシーさんセレクトは何かな~。すごく楽しみ!
ヨッシーさんのお庭もとても綺麗ですものね!

ねえ、私もなぜ関東のほうが先に咲くのかフシギです。
こちらはまだ蕾ばかり!

贔屓けっこうw
どんなお花と撮っても絵になります!立って良し座って良し!
2013年05月11日(Sat) 15:25
お散歩・花巡り
編集
花は心が和らぎ良いですよね。
ハル君は男の子だから興味ない見たいですね。
ユズは散歩の時に花の前で座らせると一応、
香りを嗅いでいる仕草をしますね。

2枚目の白い花は見事ですね。
種類は何でしょう?ノースポールの訳ないですね。

次回は大輪のバラをバックにハル君の写真を
楽しみにしています。
2013年05月11日(Sat) 15:48
Re: お散歩・花巡り
編集
ユズパパさん

今の時期はどこも花が綺麗で明るい気分になりますね。
ハルは広場に行きたくてしかたないのでw花には興味ないようです。
ユズちゃんはお花の香りを楽しむんですね。
さすが、お嬢様(*^.^*)

マーガレットですね~。
こんなに大きく育てるのは大変だと思います。すごい!

バラが咲くのが待ち遠しいですね。
ハル、良いお顔してくれるかなー?
2013年05月11日(Sat) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ