のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPのばらの日常 ≫ 日帰りで金沢へ!

日帰りで金沢へ!



日曜日の朝、4時前に起きて身支度をすませ、朝ごはん用のおにぎりを
つくっていると


20130512-10.jpg


いつもと違う様子にハルが起きてきて、私を見ていました。
ゴメンね、今日はままだけおでかけだよ。
良い子で留守番していてね。


というわけで、5時に金沢へ向けて出発しました!
弟の車で3時間ちょっと。高速が空いていたので、早く着きましたよ。


今回の目的は甥っ子、ときの柔道の試合の応援です!
久しぶり~。高校生になってからは初めて試合を見ます。


20130512-9.jpg


会場~。アップ中ですね~。


20130512-8.jpg


いたいた♪打ち込みの練習をしていました。


20130512-7.jpg


開会式。


20130512-6.jpg


しばらくして、ときの試合が始まりました。73kg級です。どきどき。
ときの試合を見るのは楽しみなはずなのに、いつもすごく緊張します。
自分がやったほうが楽なんじゃないかって思うくらい!(出来ないけどw)


20130512-5.jpg


指導をもらっちゃって、残念ながら敗退(T△T)はう。


試合のあと、柔道の指導者でもある弟からダメだしをみっちりされていました。

試合後の荒い息、ポタポタと落ちる汗。少し顔は蒼ざめて見えます。
父親のいうことにうなづくときを見ていると、なんだか胸がつまります。

小さいカラダで努力していることは、よーくわかっているのです。
でも、がんばったからといって、必ず良い結果がでるとは限らない世界。

素直さ、そして、時間がかかっても最後までやりとげるところ、それがときの
美点です。
中学時代もコツコツ練習した結果が、全日本中学生柔道大会の個人戦の県代表
という形で報われました。


これからのがんばりにも、きっと報われる日がくる!いつも、ときを応援してるよ!


と、なんだか、語ってしまいました(^m^ )
大会を最後まで見た後は、ときも一緒にごはんを食べにいくことに♡


金沢といえば、お寿司!
回転寿司でさえ、ハイレベルと聞いています!やっぱ寿司!

「寿司、昨日食べたから」

え。。。(゚∇゚ ;)

「カレーにしよう」


20130512-3


なぜかカレー。金沢のB級グルメ?チャンピオンカレーです。


20130512-2

20130512-1


トッピング~。
なかなか美味しかったです。近くにあれば、たまに食べたくなるかもw
でも、お寿司食べたかった~ww


20130512-4.jpg


兄弟~。似てますねw
明日はちょこっとだけ金沢周辺をうろついたことなど!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

日帰りで金沢へ!
編集
石川県!懐かしいなぁー。若い頃、彼女の家に車で行きましたねぇ。(照

とき君、指導を貰い敗退でしたか・・・残念でしたが、これが最後の試合では
無いだろうから次回は頑張って欲しいですね。
個人種目も己の精神と努力と根性が大切だけど、団体競技も自分一人が
頑張れば何とかなるスポーツでは無いので難しいですが努力は必ず報われます。
スポーツ、汗、涙、良いですよね。(青春ドラマじゃないけど!)

試合後は満腹になる質より量なんですかね。
寿司が見たかったぁ!
2013年05月13日(Mon) 22:43
かっこいい\(^o^)/
編集
何かに打ち込む姿ってかっこいいですよね(^^♪

スポーツは、礼儀作法、上下関係、協調性、いろんなものが身についていいですよね。

これからも、ネバーギブアップ精神でがんばってもらってくださいね(^^♪

のばらさんも、石川県まで応援ご苦労さまでした。

それにしても、すごいカレーですね。若者向きって感じですねw
2013年05月13日(Mon) 23:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月13日(Mon) 23:40
Re: 日帰りで金沢へ!
編集
ユズパパさん

お。石川県は思い出の地だったんですね~(*^.^*)

勝ったり負けたりして、精神的にも強くなってほしいですね。
自分がスポーツしていたときはわからなかったけど、応援するほうに
なって、がんばってる姿は、やはり美しいナーと思うようになりました。

私もお寿司がたべたかった!
2013年05月14日(Tue) 15:33
Re: かっこいい\(^o^)/
編集
トーイくんママ

トーイくんママも甥っ子さんを可愛がってらっしゃるから、
気持ちわかってもらえると思いました☆
高校生になっても、やっぱり可愛いのですw
柔道に打ち込んでるおかげで、変わらぬ良い子です←叔母バカw

すっごいカレーでしょ。上のはミニサイズ。
私はトッピングをときとたつしさんにあげて、カレーだけ食べました。
お寿司がよかった~。

2013年05月14日(Tue) 15:40
NO TITLE
編集
おかえりなさぁ〜い♪
日帰りだったんですね、ちょっと強行スケジュールでしたか?

一枚目のハル君の顔、胸キュンとしちゃう。(>_<)

実は私、スポーツに打ち込んでいる少年少女を『応援する』のが大好きなおばちゃんなの。
息子が学生時代は大きな大会だけではなく、練習試合にさえ、追っかけしてましたよ〜。
がんばる姿を見るのが好きなの。

たつしさんのお兄さん、がんばったがんばった!
2013年05月14日(Tue) 18:15
試合の応援
編集
甥御さんの柔道を応援にいらしたのですね。
立派な甥御さんですね、弟さんの自慢のご長男♪
そして、よくハルくんと一緒に登場されているのがご自慢の次男さん♪
二人は仲が良さそうで、頼もしいです。!(^^)!

のばらさん 応援、がんばったがんばった!!(^^)!!
2013年05月14日(Tue) 19:34
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

日帰り、さすがにきつかったです(^▽^;)車や会場で座ってる時間が
長すぎて!動いてるほうがマシだったかも。

不安そうに足元をウロウロ。私が出ていくと追い鳴きしてました。
後ろ髪ひかれたー!

そうなんですか!じゃあ、これからときのことも応援してもらおう!w
一所懸命がんばる姿は見ているだけで、こちらも昂ぶってきますね。
そして、うるうるしたり…。
いつもお母さんが応援に来てくれて、ご長男も嬉しかったでしょう!
2013年05月14日(Tue) 19:52
Re: 試合の応援
編集
mama-dog-melodyさん

なかなか石川県まで応援に行けないのですが、今回は思い切って!
こどもがいないので、弟の子どもたちがホント可愛いのです。
兄弟は普段一緒にいられないので、会うととても仲良しです。
たつしさんがはしゃいじゃってw

心臓バクバクの応援でした(゚∇゚ ;)
2013年05月14日(Tue) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ