のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおさんぽ ≫ そろそろ暑さ対策?

そろそろ暑さ対策?



すっかり夏のような暑さですね。この間まで、寒い寒いっていってたのに!
30℃近くまで気温が上がると、暑さ対策を本格的にしなくてはいけません。


20130515-1.jpg


このように、暑くても走り回ってるワンコは熱中症になっちゃいますからね。


21030515-2.jpg


月曜日から、ハルには水にぬらすタイプの洋服を着せ始めました。


20130515-7.jpg


真夏だとすぐ乾いてしまうので、何度か濡らすのですが、まだそこまで
しなくてもいいみたいです。


こちらのアイドルは


20130515-9.jpg


水遊びw
このあと、ボウルの水を全部かきだしてましたw


20130515-8.jpg


ペットボトルと戯れたりw500mlのペットボトルですよ!比較すると
はるかちゃんの小ささがわかりますね。
ハルもパピーの頃はペットボトルで遊ぶのが好きでした。
2lの大きいペットボトルで遊んでましたけどねw


植物の成長も早い春。
この間、芝刈りしたと思ったのに、もうかなり伸びています。
投げたおもちゃが草の間にかくれてしまうことも。


20130515-5.jpg

20130515-4.jpg

20130515-3.jpg


と、このようなことが(^m^ )


20130515-6.jpg


↑の足元をご覧ください。なんか汚れてるでしょ~。
草のタネ?なんだか、いっぱいくっつくのです(T△T)ベタベタしてる~。
帰ったら、水洗いしてからブラッシングです。


暑いといっても、まだまだ朝夕は過ごしやすく、良い気候。
今年は猛暑になりませんように~!

今日は暑くなかった?


20130515-10.jpg


水にぬらした洋服も遊び終わる頃には乾いていました。
ハルにはこのタイプが一番いいかもね。今年も1枚買わなきゃ!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

暑い(>_<)
編集
ホント、暑い(>_<)
5月だというのに、ついこの前まで寒いと言っていたのに・・・ 夏がこわい、地球が怖い・・・(T_T)

これから走り回る時間も限られてきますよね。夕方は“蚊”も出るし・・・。

はぁ・・・。素敵な無料の冷暖房完備の室内ドッグランがほしい・・・。
ますます、なよなよな体になるかな???
2013年05月15日(Wed) 22:28
NO TITLE
編集
ほんとですね〜、こないだきれいに刈られていた芝、けっこう深くなっていますね。
これは小さなおもちゃを探すのはちょっと大変かな。
でもわんこには「鼻」があるから(^^)

暑さ対策って寒さ対策より大変です。
犬は寒さには強いコが多いけど、暑さは熱射病にもなるし、気を使いますよね〜。
猛暑にならなきゃいいなあ。
2013年05月16日(Thu) 09:05
Re: 暑い(>_<)
編集
トーイくんママ

また気温が下がるという予報もでてましたね。
ホントに地球が心配です。

夏は暑さと蚊が大敵ですね。お薬飲ませてても蚊にかまれたら嫌だし。
飼い主も日焼け対策と虫除けスプレーが必要です!

>素敵な無料の冷暖房完備の室内ドッグランがほしい・・・。
欲しい欲しい!家の隣とかにあったら言うことなし!
2013年05月16日(Thu) 15:34
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

草が伸びるのって早いです。広場は予算の関係であんまり頻繁に芝刈り
してくれないんですよ。これから、おそろしいことに(^▽^;)
おもちゃを見失って、ウロウロしてる姿もかわいいのです♡

寒いときはお洋服を着せたりできるし、走ったらあったまりますものね。
本格的に暑くなったら、保冷剤も持っていきます。
猛暑だけはカンベンして~!
2013年05月16日(Thu) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ