のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 虫除けスプレー使ってみた

虫除けスプレー使ってみた




おうちで退屈そうにしていたハルに黒たまごちゃんを投げてあげたら、
大喜び♪しばらく部屋の中で持ってこい遊びをしました。
じゃあ、今日は黒たまご持って、広場に行こう!


20130531-2.jpg


乾いてる乾いてる\(^_^)/


20130531-12.jpg


さっそく遊び始めました。
黒たまご、もう飽きたのかと思ってたけど~


20130531-1.jpg


そういえば、黒たまごで最後に遊んだのはトーイくんでした。


20130531-14.jpg


こわ~(゚∇゚ ;)

こわいといえば、雨の後の広場は蚊が!
薬は飲ませていますが広場に着いたら、すぐ虫除けスプレーのレニームをつける
ようにしています。
効き目はどうなのかな?と、今日は自分にもスプレーしてみました。


20130531-5.jpg


あらら、黒たまごはもういいのかい(^▽^;)
ごまちゃんが来たら、ごまちゃんママからおもちゃを貰えるのがわかってるんです。


20130531-4.jpg



今日はスカルエッグじゃない!手足つきw


遊ばせていたら、ナイスキャッチの瞬間を取ることができましたよ~♡


20130531-8.jpg

20130531-9.jpg


あはは~後姿w


20130531-13.jpg

20130531-7.jpg

20130531-6.jpg


これも肝心のキャッチの瞬間が後姿(^▽^;)


20130531-11.jpg


はいはい、上手でしたw

何もつけていないときは、どこかしら蚊にかまれるのですが、今日は大丈夫でした。
素足にサンダルだったのに!
レニーム、効果バツグンですね。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

虫よけスプレー
編集
準備万端ですね(^_-)-☆

レニーム
トーイパパは買うか悩んでいたそうです。

それだけ効くなら、購入してみる価値ありですね(^^♪ のばらさん、ありがとう(^^♪

トーイの匂いが消えないうちに、また広場に遊びに行けたらいいな\(^o^)/
2013年05月31日(Fri) 21:35
NO TITLE
編集
ショーンです
はい、レニーム効きますね
散歩で毛にマダニがついたようなんですが
吸血せずに逃げ出したようで、翌朝、クッションの
上で見つけました
近々、記事アップしますね
2013年05月31日(Fri) 23:33
レニーム
編集
レニーム、効き目がいいようですね。
さっそく買いたくなりました。

たまごおもちゃで遊ぶハルくん、カワイイですね。
「ぐわっ」の写真はとくに好きです。
一心にたまごに向かっていますね!
2013年06月01日(Sat) 11:06
NO TITLE
編集
きょうも絶好調のハル君ですね。

ごまちゃんの手足のついたおもちゃ「すやすやたまご」。
このオレンジをモコも持っています(^^)

やっぱり何かしら忌避剤を付けた方がいいですよね。
そうそう、飼い主も付けた方がいいですね。
効果はあると私も思っていますョ〜。
2013年06月01日(Sat) 13:31
Re: 虫よけスプレー
編集
トーイくんママ

広場は草ボーボーになりますから(^▽^;)

レニーム、効果あるみたいだけどハルに聞くわけにもいかずw
自分で使ってみるのが一番かなとつけてみました。
何か、虫除けを。。。と思ってらっしゃるなら、オススメです。
ブラッシングスプレーになりますしね!

広場が芝刈りされたらお知らせしますw
2013年06月01日(Sat) 15:45
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

効きますね~。
安心して使えるところもいいです。

マダニ事件ですね!
記事、楽しみにしています!
2013年06月01日(Sat) 15:48
Re: レニーム
編集
mama-dog-melodyさん

ショーンさんのオススメなので、効果はあるだろうと思っていましたが
つけてみて実感しました。
匂いもほとんどないので、ワンコも嫌がらないと思います。

ぐわっの写真はボツにしようか迷ったものなので、好きといっていただいて
嬉しいです~(*^.^*)
ブレてますが、ハルの気持ちが出ているでしょ?
2013年06月01日(Sat) 15:58
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

「すやすやたまご」!
モコちゃん、持ってましたね!そのときに名前も読んだはずなのに
忘れてた~年ね~(゚∇゚ ;)

フロントラインは虫がつくのを防いではくれませんものね。
モコちゃんもハルも芝生の上で遊ぶのが好きだから、守ってあげないと!
モコちゃんは「ひば水」でしたね。やっぱり天然物がいいですね。

飼い主も油断するとあちこち刺されて大変ですw
2013年06月01日(Sat) 16:04
熱心!
編集
「ぐわっ」の写真、
ハルくんがいきいきと遊ぶようすが、一瞬に凝縮されていて、
たいへん好きです。

動画にはない写真の良さが、こういう一枚にあると思います。
熱心に遊ぶ姿、カワイイです。!(^^)!
2013年06月01日(Sat) 19:07
Re: 熱心!
編集
mama-dog-melodyさん

ありがとうございます♪
全然キレイに撮れてないのですが、なんとなくいいなと思える写真が
たまにあります。まさに「ぐわっ」がそれw

>動画にはない写真の良さが、こういう一枚にあると思います。

お手軽なデジカメで撮っているので、他のブログのきれいな写真を見ると
羨ましく感じることがありますが、そういっていただいて嬉しいです。
ヘタだけど、一心に遊ぶハルを見てると次々撮ってしまいます♡
2013年06月01日(Sat) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ