のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 気温が37.9度って!?

気温が37.9度って!?




今日はなんだか信じられないくらい暑かったです。真夏か!
広場に行くのを迷ったのですが、いつもより時間を短くして、ちょっとだけ
お散歩することにしました。


しかし


20130613-1.jpg


新しいおもちゃでぱぱと遊びたいハルです。
あんまり激しく走っちゃダメよ~(゚∇゚ ;)


20130613-4.jpg


服を水で濡らして着せてきましたが、遊ぶまえにもう一度濡らしました。
風はありますが、なんだかぬるいー!


20130613-2.jpg


広場の木陰の中でだけ遊びます。


20130613-10.jpg


冷たい水と保冷剤、ひえひえ枕を持ってきています。暑くなると荷物が
増えます。


20130613-5.jpg


あまり遠くまで走らせないように、そして休憩をとりながら遊ばせます。
熱中症になったら大変ですからね~。


20130613-3.jpg


こんなに暑いのに、遊びたいのか(゚ー゚;A


20130613-6.jpg


お水飲んだり


20130613-7.jpg


おやついただいたり


20130613-8.jpg


暑かったけど、今日も楽しかったね(*^.^*)


20130613-9.jpg


帰ってから、ニュースを見てビックリ!


なんと、わが町の今日の気温は37.9度Σ(゚д゚;)→


日本で一番暑かった!体温だったら、寝込んでますよ!
異常に暑いと思ったけど、37.9度。。。聞いただけでグッタリ~。
37.9度が観測された時間。
ハルはエアコンのきいたお部屋でちよちゃんとごろごろ~w
私は自転車でお買い物にいってました(≧ヘ≦)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

ホント暑い~(;一_一)
編集
まだ、6月ですよ! 6月!

真夏は、40℃を超えるんじゃないやろか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 怖い(>_<)

私たちの子供の頃は、こんなに暑くなかったですよね・・・。

太陽の下にいたら、危険すぎる!!!

のばらさん、私は、ハルくんとトーイと同じ誕生月です(^^♪ 一緒じゃなくて残念↓
2013年06月13日(Thu) 22:04
シアワセ
編集
暑かった一日、たのしい一日でしたね。
遊びたいハルくんを、こんなにも心配りして、ものすご~く熱心に遊ばせてあげて。
シアワセね~♪ハルくん!
2013年06月13日(Thu) 22:32
NO TITLE
編集
えぇぇぇえーー!完全に真夏!!
東京はむしろ寒かったですよー
羨ましいような、羨ましくないような・・・w
2013年06月13日(Thu) 22:33
NO TITLE
編集
ショーンです
関西はあちこちで夏日だったようです
この時刻になっても暑いですもん
エアコンつけたぁい!
2013年06月13日(Thu) 22:45
NO TITLE
編集
ニュースで見ましたよ〜、37.9度!!
に、煮える〜。
でも、木陰を利用して上手に遊ばせていますね。
持って来い遊びって案外せまいスペースでも工夫しだいでできますよね。
タテに走らせるところが数メートルあれば。

ハル君、暑さに強そうです。
そんなに暑いのに目が輝いてる。
モコは暑さに弱いんです〜。やっぱり北国育ちだからなのかなあ。
2013年06月14日(Fri) 09:21
気温が37.9度って!?
編集
朝の天気予報で関西方面は晴天で暑くなる予報でしたね。
こちらは今朝も雨・・・もちろん散歩にも行けずでしたよ。
暑い中、元気に遊ぶハル君だけど写真で見るように
給水タイムは必須ですね。
のばらさんも撮影に夢中になり熱中症に気をつけて下さいよ。
2013年06月14日(Fri) 12:57
Re: ホント暑い~(;一_一)
編集
トーイくんママ

もう8月かと思いましたよ(゚∇゚ ;)
地球温暖化、こわい~。
ホント、こどもの頃の暑さとは違いますね。こんなじゃなかった。。。
そして、今日も暑い~(;へ:)

あ~残念!2ヵ月違いですねw
でも、ご縁を感じます!今日、目撃されたしwねっ(*^.^*)
2013年06月14日(Fri) 16:12
Re: シアワセ
編集
mama-dog-melodyさん

夕方とはいえ、まだ暑かったので遊ばせるのはどうかな?と
思ったのですが、ぱぱと一緒だとガマンできないようでした。
これから、暑さとの戦いですw
2013年06月14日(Fri) 16:15
Re: NO TITLE
編集
コロリさん

東京は雨で肌寒かったようですね…。
ハッキリいって、羨ましい!w
お日さまの下は暑くて、カラダ溶けるんじゃないかと思いました。
2013年06月14日(Fri) 16:19
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

暑かったですねえ。そして、今日も暑いですねえw

ショーンさんちはエアコンまだですか!涼しいんじゃないですかw
私、エアコン苦手ですが、「ハルが暑い」といわれてつけてます(^▽^;)
2013年06月14日(Fri) 16:21
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ニュースでやってましたね~。こんなことで日本一なんていらなーい!

遠くに飛ばさなければ木陰でも充分でした(*^.^*)
日が落ちていくと、木陰も大きくなりますしw
これからはこうして遊ぶことが増えるでしょうね~。

夏バテ知らずのところを見ると、夏に強いのかな!
でも、おうちではエアコンの風が一番当たるところで寝ています(^▽^;)
冬はいつまでもお布団から出てこない。。。w

大阪の暑さは湿気がすごいんです。
北国育ちのモコちゃん、ビックリするかもww

2013年06月14日(Fri) 16:29
Re: 気温が37.9度って!?
編集
ユズパパさん

昨日に続いて暑いです。
反対に雨がこいしいですね。ちょっとは降ってほしいです。
夏は遊ばせるのにも気を使いますね。
首に巻く保冷剤もそろそろいるかな~。
遊ぶ時間は短くなっても、お友達にも会える広場にいかないわけに
いきませんから~。
2013年06月14日(Fri) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ