のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ 竜宮城へ連れていって

竜宮城へ連れていって




今朝は、私もちよちゃんと一緒にハルのお散歩へいってきました♪
ハルのおともだちに会えるかな~?


20130615-1.jpg


朝は河川敷のほうをお散歩しているようです。とことこ歩いて河川敷へ上がる階段へ
来てみると!


20130615-2.jpg


カ、カメ!Σ(゚д゚;)

カメがひっくり返っています!これはミドリガメってやつでしょうか!

カメはひっくり返ると自分で起きられないんですね。いつからこうしているのか。
早く川に戻してあげないと!


20130615-3.jpg


ちよちゃん、お願いね~(^▽^;)私、触れないからw


20130615-14.jpg


まてまて!ハルもなぜか興奮気味ですね。


20130615-5.jpg


川に投げ入れるちよちゃん(゚∇゚ ;)


20130615-6.jpg


と、いったかどうか知りませんがw
川に戻った後、私たちのほうを見ていました。


20130615-7.jpg


ちよちゃんを竜宮城へ招待してくれるかもしれませんww


20130615-8.jpg


ハプニングではじまったお散歩~。


あ、おともだち発見!


20130615-9.jpg


もう、ハルったら、うーうー唸るんです(≧ヘ≦)
この柴犬くんとは小さい頃からの知り合いで、以前はなかよくしていたのに。
最近は会うと唸ったり吠えたりしているようです(;へ:)


20130615-10.jpg


ちわわくんとはなごやかにご挨拶。
いつも、このあたりで、白トイプーwのくーちゃんに会うそうなのですが
今日は会えませんでした。残念。


そろそろ帰り道へ


と、あるお宅の前を通ったら!


20130615-11.jpg


塀から顔をのぞかせるフレンチブルドッグとジャックラッセルテリア!


20130615-12.jpg


おんなじ表情してる(^m^ )すっごく可愛いですよね!


さて、朝のお散歩はそろそろ終了。


20130615-13.jpg


朝の散歩も新鮮でいいですね。
今度はくーちゃんに会いたいな♡









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

散歩
編集
楽しそうな散歩コースですね(^^♪ 

なんだか、のどかでほのぼの、時間がゆっくり流れてるって感じがします(*^_^*)

くーちゃん、今日は飼い主さんがお休みでゆっくりされていたのかな?
2013年06月15日(Sat) 21:38
NO TITLE
編集
ショーンです
あはは、何年かしたら、ある日、玄関に
大きな亀が迎えに来て・・・
玉手箱は開けないでくださいね♪
2013年06月15日(Sat) 23:20
竜宮城へ連れていって
編集
絶対にカメが迎えに来ますよ!!
多分、亀仙人を連れて来るのでは・・・?

朝の散歩で発見されてカメは良かったですね。
日中なら干からびていたかも・・・

沢山の友達がパパさんとの散歩を羨ましそうに
観ている様です。
特に壁から見つめる2ワン写真が物語っていますね。
2013年06月16日(Sun) 07:09
NO TITLE
編集
カメと遭遇したり、壁からわんちゃん達がのぞいていたり、愉快なお散歩風景♪
めっちゃ楽しそー(^o^)

「ばか、ばかばーか」の写真、ハル君ってば腰ひけてるし。
柴犬さんがこわかったのかな。

壁からのぞく2ワンズは吠えないんですね。
特にフレンチぶるがうける〜、やっぱりこの犬種、愛嬌あるなあ!
2013年06月16日(Sun) 12:06
Re: 散歩
編集
トーイくんママ

ゆっくり歩いて1時間くらいのコースです。
平日に同行するのはちょっとつらいですが、朝の散歩も楽しい♪

くーちゃん、会えなくて残念でした。入れ違いになったのかも(x_x;)
2013年06月16日(Sun) 15:23
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

川にいたカメだから、川の竜宮城かなw
玉手箱、開けてはいけないと思いつつ、開けずにいられないかも。
いただきものはすぐ開けちゃうほうなのでww
2013年06月16日(Sun) 15:26
Re: 竜宮城へ連れていって
編集
ユズパパさん

亀仙人が一緒ならサインもらわなきゃw

階段から転がり落ちたのかな?
川にカメはいっぱいいますが、ひっくり返ってるの
見たのははじめてでした。

私は普段行かないので、朝の散歩は新鮮ですね。
可愛いおともだちがたくさんいて、楽しいです。
2013年06月16日(Sun) 15:29
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

カメには驚きましたw
ヌートリアやカメ、鵜にゴイサギ、いろんなものがいる河川敷です。

柴犬のやまとくん。ハルは最初は仲良くしていたんですよ。
それがいつからか、怖がるようになりました。なんにもされてないのに!
自分よりカラダの大きなオスには警戒心があるようです。

2ワンズ、実はめっちゃ吠えました(^▽^;)
吠えて、庭を駆け回り、塀からのぞくときは黙ってるんですww
フレンチブル、愛嬌たっぷりで憎めないですよね!
2013年06月16日(Sun) 15:36
カメくん
編集
カメ、階段の途中で裏返しになっていたのですね。
どうしたんでしょうね。
カメって、恩返しにやってきそうです♪

壁のまどから外をみるおふたりサン、かわいいですね。
吠えることもなく、見ているのね。
2013年06月16日(Sun) 22:48
Re: カメくん
編集
mama-dog-melodyさん

階段を下りようとして、落ちちゃったのかな~?
ビックリしました。ぬれてなかったそうなので、けっこう長く
引っくり返っていたのかも!
恩返し、期待しておきますww

かわいいでしょう(^m^ )
庭の中で吠え、顔を出すときは黙ってみてるんです。
動きがおんなじなのが面白くてw
2013年06月17日(Mon) 16:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ