のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ さくらんぼ食べていい?

さくらんぼ食べていい?



雨でどこにも行けない1日ですが、今日はぱぱが一緒です。


20130620-1.jpg


遊びたくなるとチキンジョージを持って、ちよちゃんのところへ


20130620-3.jpg

20130620-6.jpg


狭い部屋の中でも遊んでもらうとご機嫌です。


20130620-4.jpg


はい、良いお顔(*^.^*)


今朝、ご近所のかたから山形のさくらんぼをいただきました。
旅行のお土産ですって~♪しかも1箱!太っ腹~!(≧▽≦)


さっそくいただきましょう!


20130620-7.jpg


これはさくらんぼである!頭が高い!控えおろう!


なんてねw
甘い良い匂いがするのかな?ハルもガン見です。


20130620-8.jpg


食べたいよねw
でも、ワンコが食べてはいけないものがいっぱいあるからね。
ちょっとグーグル先生に聞いてみるわ( ©コロリさん)


ふむふむ、さくらんぼは未成熟のもの、種にはワンコに悪い成分がある模様。
しかし、未成熟のものは市場にでないから、売ってるさくらんぼの実は種を取れば
食べてもOKだって!


ハルにも1個あげましょう~(゚∇^d)


20130620-10.jpg


1個を小さく切ってあげました。


20130620-9.jpg


また明日な!ww


20130620-11.jpg


フテ寝してると、たつしさんがやってきてハルは大喜びだったのですが~
フラフラ~とベッドにいって横になるといきなり寝てしまったたつしさん(゚∇゚ ;)
何なんでしょうw


20130620-12.jpg


ごはんの時間まで、たつしさんの腕枕でネンネしてなさい(^m^ )









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Comment

さくらんぼ
編集
おいしそ~♪ まだ、今年は食べてないな~。誰かくれないかな~w

ワンコもさくらんぼ食べれるんだ~。でも、トーイにはNGかな???(>_<)

たつしさん、ちよ家が落ち着くんですね♪ たつしさんの寝顔を見て、私は見逃さなかった!ズボンのフォックをはずしているのを! おやじですね~w
2013年06月20日(Thu) 21:59
さくらんぼ食べていい?
編集
ハル君、旬の味覚を堪能したんですね。
でも聞き分けが良いですね。
ユズならば次を貰うまで諦めず離れません。
その頑固な処と、欲しがる仕草が可愛くて、
つい負けてしまう僕です。

たつし君、勉強疲れかな?
ハル君も久しぶりの骨休みに丁度いい雨降りでしたね。
2013年06月20日(Thu) 22:48
NO TITLE
編集
ショーンです
おぉ、山形のサクランボ!
ハルさんもゲットできてよかったね
なになに? もの足らんって
いや、腹八分って・・まっいいや
それって高いんだからね
2013年06月20日(Thu) 22:55
Re: さくらんぼ
編集
トーイくんママ

さくらんぼ、高いから自分で買うことはないですw
いっぱいいただいたから、ちよちゃんや姪、たつしさんに
たくさん食べさせてあげられました(*^.^*)

ハルも1個だけ。
トーイくんは今はちょっとあげるの怖いですね。

あらwわかっちゃいましたね(^m^ )
フラ~と入ってきて、ズボンをゆるめるとバッタリとベッドへ!
酔っ払いのオヤジみたいな11才のたつしさんですww
2013年06月21日(Fri) 16:23
Re: さくらんぼ食べていい?
編集
ユズパパさん

せっかくの美味しい旬のさくらんぼなので、ハルにも1個だけ!
美味しかったみたいです。ワンコもそういうとき顔にでますね。

ユズちゃんの方がよっぽど聞き分けいいみたいですが、意外~。
どのおうちもパパは甘いのかなw

たつしさんが勉強疲れしてくれたら!そんな姿を見てみたいですw
どうせ学校で暴れすぎたのでしょう(^▽^;)
骨休めは私たちかな?ハルはストレスためてます~。
2013年06月21日(Fri) 16:29
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

お値段にビビッて買えない、山形のさくらんぼですw
ハルも最初で最後のさくらんぼだったりして!
とても甘かったです。
ワンコも甘いもの好きなんですね。
2013年06月21日(Fri) 16:32
NO TITLE
編集
お家にいても、遊んでもらえれば広場にいる時とおんなじいいお顔♪
梅雨時はお部屋遊びもふえますね。

さくらんぼ!
宝石のようです。
ほんと、ひかえおろ〜って感じ(^o^)

たつしさん、どーしたんでしょうねえ。
おつかれなの?
ハル君もおつきあい?
2013年06月21日(Fri) 19:09
サクランボ
編集
サクランボを見て、正座するハルくん、ほんとうにガン見してますね。
とってもかわいい。
これはやっぱり、ひとつくらいあげたくなっちゃいますよね。(^^)
ワンちゃんも、甘いものは好きですね。お芋、イチゴ・・
おかしいのは、イチゴでも甘くないと食べない気がします。
サクランボも、上等でもない酸っぱいのは、食べないかもしれない・・(~_~;)

2013年06月21日(Fri) 19:56
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

おうちの中で良いお顔になるのはごはんのときと遊んでるときだけw
雨も何日も続くと困っちゃいますね~。

ね~、綺麗でしょ~。
箱に入ってるとき、写真撮ればよかったな~。
あま~くて美味しかったです♡

たつしさん、よく昼寝するんです(^◇^ ;
特別、疲れているというわけではないのですよ~。
でも、学校で何やってるんでしょうね?
ハル、しばらく顔をなめたりして起こそうとしてましたが、
あきらめて一緒に寝ました(^m^ )
2013年06月21日(Fri) 21:49
Re: サクランボ
編集
mama-dog-melodyさん

欲しいものの前ではとっても良い子なハルですよ~w
ちよちゃんがあげようとするのを、ちょっと待って!調べてから!
と、待たせてました(^▽^;)

ホントだ!イチゴ、甘くないお安いやつは「いらない」っていってた!
私よりグルメなのかもww
2013年06月21日(Fri) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ