のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ そろそろ限界

そろそろ限界



今朝、困った顔でお散歩からもどってきたちよちゃん。
どしたー?

「ハルが全然トイレしないんだよ~。あとで連れて行って」

あ~そうなんだ~。
ハルはもっと散歩したいとき、遊びに行きたいとき、トイレをすませると
おうちに連れて帰られる!と思って、なかなかトイレしないのです。
でも、それはちよちゃんとの散歩限定w


20130621-1.jpg


私には通用しないとわかっているので、さっさとすることしますよw


今日で雨も3日目です。ハルも遊びたいよね~。


お昼の散歩は雨がひどかったので、高架下公園へ。


20130621-10.jpg


で、あるな(^◇^ ;
雨のときはここばっかり。そして、ここでは遊べないのがわかっています。


おうちでもずっとは遊んでられないし。


20130621-12.jpg


掃除してると飛んできて、掃除機と戦いますw


20130621-11.jpg


邪魔なんだけど、体力ありあまってるからやめてくれませーん(≧ヘ≦)


20130621-3.jpg


おお!救世主が!


20130621-4.jpg


たつしさんがやってきましたよ。今日は昼寝しないで遊んであげてよ~。


20130621-6.jpg


でも、ゲームしたいものだから、テキトーにしか遊んでくれず。。。


20130621-5.jpg


ストレス解消とはいきませんね。
毎日、広場で走り回ってるハルが3日も続けて外で遊べないのはツライよね。


20130621-8.jpg


ホントね~。ままも行きたいよ!
今日は夏至。昼が一番長い日といわれてるけど、雨じゃなんにもわからないしー。
明日は晴れてくれるかな~。


20130621-9.jpg


もうそろそろ限界ー!
雨やんでーー!
ハルのたまったストレスが明日、広場で爆発するかなw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





Comment

そろそろ限界
編集
お散歩に行けなくてストレスが溜まるのは
男の子も女の子も同じ様ですね。
でも、ハル君さすがに男の子を感じます。
それは掃除機です。
ユズは大嫌いで家内が掃除を始めると
部屋の中を逃げています。
ハル君!明日は広場で遊べれば良いね。

のばらさん!明日、広場は乾いて無いから
帰宅後は仕事が増えそうですね。
2013年06月21日(Fri) 22:40
高架下公園
編集
知り合いのマロンくんのトイレ事情をブログアップしたあとに、のばらさんの所へ遊びに来たら、
トイレ話だったのでビックリ!

のばらさんの近所には、高架下公園があるんですね(^^♪
雨の日でも、遊べるからいいですね(^_-)-☆

明日は、晴れマークが出てますね。
早く芝生が乾いて、思い切り、走り回れるといいですね(*^_^*)

トーイもあいべいに遊びに行けたらいいな♪
2013年06月21日(Fri) 22:59
NO TITLE
編集
ショーンです
あはは、どこの家も雨続きでわんこの
ストレスMAXのようですね
ハルちゃんも御多分にもれずかぁ
でも、パパさんやたつしくんが遊んで
くれてよかったやん
明日は晴れるらしいで
日付が変わる前に応援済ませてます
2013年06月22日(Sat) 00:08
お久しぶりのコメですσ^_^;
編集
ハルくんの気持ち、わかる!
わかるよぉ〜*\(^o^)/*
リミニもストレスたまってて、家の中で走り回ってますσ^_^;
でも、それじゃぁストレス解消にならないし…。
リミニ地方は今日の午後から晴れ!
ハルくん地方もお天気回復だよね?
いっぱい走って来てね〜♪
2013年06月22日(Sat) 11:45
NO TITLE
編集
ハル君、知能犯〜。
トイレ、わざとしないのね〜。

しばらく遊んでいないとモコもすごいですよ。
きょうのハル君は広場にいけたかな?
もう、こーふんマックスでしょうね!
ずどどど=って感じで(^^)

芝が濡れていたって雨さえ降らなければ遊べるもの!
ハル君、ストレス解消してきてねー!
2013年06月22日(Sat) 13:54
Re: そろそろ限界
編集
ユズパパさん

お散歩はさせてるのですが、それだけじゃダメなんですよ~。
ボールを追いかけて走りたいハルです。

先代犬のまりこはとても掃除機をこわがっていました。
ハルは向かってくるのでビックリ!迷惑です~w
やっぱり女の子は怖がりさんなのかな?

広場は水はけがいいので、たぶん大丈夫だと思います!
曇っているけど、今日は雨なし!
2013年06月22日(Sat) 15:48
Re: 高架下公園
編集
トーイくんママ

はいはい、拝見しましたよ~。
マロンちゃんのママの気持ちわかるー!
うちは高架下公園があるので、助かっています。
ここは雨になるとワンコの散歩いっぱいですw

今日はたぶん大丈夫!
興奮しすぎないようにおさえないと(^◇^ ;
トーイくんもあいべい、行けたかな?
2013年06月22日(Sat) 15:52
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

真夏のような日が続くかと思えば、3日も雨。
極端ですよね~。
お外が好きなワンコにはガマンの3日間でした。
今週末はお天気が回復するみたいなので、ストレス発散です!

いつもありがとうございます!
2013年06月22日(Sat) 15:55
Re: お久しぶりのコメですσ^_^;
編集
リミニママさん

わ~い!お久しぶりです~。
といっても、FBでいつもお世話になっています~。

リミニちゃん地方、雨の被害は大丈夫でしたか?
浸水しているところもあったようなので、心配でした。

おうちでいくら走り回っても、ダメなんですよね~。
リミニちゃんも走るの大好きだから!
今日は雨もやんで、遊びにいけそうです!
リミニちゃんも走れるかな~?
2013年06月22日(Sat) 15:59
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

そうなんです。悪い子でしょ~?w
ちよちゃんにはわがままが通ると思ってるんですよね。ぷん!

やっぱり~?モコちゃんもお外遊び大好きですもんね!
ハルも今日はずどどどどー!だと思います。
足裏傷つけないように気をつけなきゃ。

つまんなさそうなハルより、汚れても嬉しそうなハルがいいです(*^.^*)
そろそろ行くかなー!
2013年06月22日(Sat) 16:03
雨はキライ
編集
雨が続くと本当に困っちゃいますね~。
それにしても、賢いな~ ハルくん。
そうか、トイレすると朝のぱぱは帰るから、トイレしないのかぁ。
すごい知恵をつかいますね、

たつしさんの前に、しっかりとチキンジョージを置くというのも、
知恵がありますね!(^^)!
チキンジョージの「位置」と、たつしさんの「目線」が笑えます!

2013年06月22日(Sat) 18:28
Re: 雨はキライ
編集
mama-dog-melodyさん

トイプードルは賢いといいますが、たまに驚かされます。
悪知恵も働くww
困って、抱っこして帰ってくるんですよ(^◇^ ;

たつしさんがゲームしだすと遊んでもらえないのも知ってるんですね。
なんとか遊んでほしくてハルも必死ですw
何度もたつしさんにチキンジョージを持っていきます。
2013年06月22日(Sat) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ